雨には勝てず~宇都宮

17/05/27(土)


本日はコジコジさん企画の那須弁ツーでしたが、
雨が止まない為、残念ですが集合場所にて中止・解散となりました。

那須弁は初で楽しみにしていたのですが、お久しぶりの方やお初の方と会えましたし、
どちらかと言うと目的地より走ることそのものがメインの私にとっては、
距離があったことも手伝って、それなりに楽しめました。
ご参加のみなさまありがとうございました(^-^)

前日は0時就寝、2時半起床で眠さ絶好調~(°д°)
仕事なら考えものですが、遊びなら全然OK(^_^;)

出発は混む時間と雨でペースダウンすることを考慮して3時に出発(笑)
集合時間の1時間前を目標にまったりペースで走ります(^-^)

17-05-27-010.jpg


出発時は雨は降っていませんでしたが、いきなり路面は雨でびっしょり.....
最初からカッパを着込んで出発します(;´д`)

最初は東名を東に走行で、駒門PAを過ぎたあたりでパラパラと雨が落ちてきましたが
しばらくすると止みました。

しかし、圏央道に入り圏央厚木PAの少し手前から再び雨がきましたが、
かなり軽めの雨で狭山PA位まで降り続いていました。

そして、菖蒲PAまで一気に走って休憩タイム(´∀`)

17-05-27-020.jpg


早速の雨ですが、今日は頑張ってもらわないとね(*´∀`*)

17-05-27-030.jpg


次に圏央道から東北道を北に~栃木県に入ってからは普通の雨に・゜・(ノД`)・゜・
~ほぼ予定通りで集合場所へ到着。

大谷PA

17-05-27-040.jpg


まだ集合時間の50分前で1番乗り?! 銀翼1台だけしか止まっていませんw

17-05-27-050.jpg


ここで朝ごはんですが、2度食いなのでサンドイッチ1個のみ(^_^;)

17-05-27-060.jpg


しばらくして、参加メンバーさんが続々とやって来ました。

17-05-27-070.jpg


広めの2輪駐車スペースですが、いつの間にか満員御礼に。

17-05-27-80.jpg


集合写真は撮れませんでしたが、本日のメンバーは.....
主催のコジコジさん、マロさん、バビロニアさんと奥様、利休さん、YShimaさんと奥様、
ライぱちさん、ザッキーさん、せんさん、Y'sさんと日向の総勢12名で久々の大所帯です。

17-05-27-090.jpg


雑談しながらで雨の止むのを待ちますが、いつまでたっても止まないので、
ここで中止・解散となりました(;_;)

西~南方面なら皆さんとランチでもと思っていましたが、聞くと北、北西、南東方向なので、
あえなく1人で帰路に着きます(^_^;)

一旦宇都宮ICで降りて即Uターンして再び東北道を南下します。
そして最初のSAで休憩&ランチ&給油タイム。

佐野SA

17-05-27-100.jpg


集合場所から40k程南下しただけですが、日差しはないもののかなり明るく雨の降る
気配すらありません(^_^;)

17-05-27-110.jpg


普通、高速のPAではコスパ低めですが、佐野ラーメンでも.....

17-05-27-120.jpg


それなりに美味しい~(^-^)  現在減量中なのでこれだけで終了(^_^;)

17-05-27-130.jpg


ガスを補給後、東北道から圏央道へ~厚木を目指します。

17-05-27-140.jpg


圏央厚木

17-05-27-150.jpg


ここで2回目の休憩タイム~嘘のようにいい天気!

17-05-27-160.jpg


次は、圏央道から東名~新東名で最後の立ち寄り場所へ。

17-05-27-170.jpg


駿河湾沼津SA

17-05-27-180.jpg


こちらのお店でデザートタイム(^-^)

17-05-27-190.jpg


いつも抹茶と迷いますが、結局ミルクジェラートを頂きます。

17-05-27-200.jpg


そしてラストラン~途中何度も睡魔に襲われましたがなんとかクリア(^_^;)

17-05-27-220.jpg


佐野SAと駿河湾沼津SAで買った、我が家へのお土産です。

17-05-27-230.jpg


今日は集合場所を往復しただけですが走行距離は.....

17-05-27-240.jpg


やっぱり.....走ったね~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

朝早くからお疲れ様でした。
お互い地元は晴れていたようで、
なんであそこだけ〜〜
でしたね。
皆さんが無事でなにより。
また、よろしくお願いします。
yshima

大変お疲れさまでした

600キロの高速往復お疲れさまでした。
早朝起床と併せホントにご苦労様でした。

予報と違って回復もないザーザーでしたが、解散後の帰宅道中は、
暑いくらいの快晴で驚くばかりです。

宇都宮ICおりた後は、何故か茨城県桜川市でハンバーグ食べて
筑波山の下で饅頭食べて二次解散でした。

またリベンジツーがあるかも知れませんので、
ご一緒しましょう~

遠くからお疲れさまでした。
次回ご一緒しませう。。。

Re: Yshimaさん

> 朝早くからお疲れ様でした。
> お互い地元は晴れていたようで、
> なんであそこだけ〜〜
> でしたね。
> 皆さんが無事でなにより。
> また、よろしくお願いします。
> yshima

やはりそうでしたか~
帰りの道中後半は天気が良すぎて、先程まで雨だったのが昨日のことの様でした。
こちらこそ またよろしくお願いします(^-^)

凄くお疲れさまでした

「600km超え」 経験ないっすv-12
自分も 「ただ走るだけ」 は嫌いではない方ですが、高速道メインでは・・・
いつかゆっくりとご一緒できたら良いですねv-218

Re: せんさん

> 600キロの高速往復お疲れさまでした。
> 早朝起床と併せホントにご苦労様でした。

実は...自宅まで帰る気力がない程疲れた時は栃木市内で
宿泊しようと下調べ&宿泊装備満載で来ました(笑)


> 予報と違って回復もないザーザーでしたが、解散後の帰宅道中は、
> 暑いくらいの快晴で驚くばかりです。

ホントにウソみたいに晴れていました;
運が悪いとしか言いようがないですね><


> 宇都宮ICおりた後は、何故か茨城県桜川市でハンバーグ食べて
> 筑波山の下で饅頭食べて二次解散でした。

同行していたら走行距離がさらにプラス100k位になってそう(笑)


> またリベンジツーがあるかも知れませんので、
> ご一緒しましょう~

はい! またご一緒させてください(^-^)

Re: バビロニアさん

> 遠くからお疲れさまでした。
> 次回ご一緒しませう。。。

やっぱり距離的に無理がありますね(^_^;)
ここならお昼から参加が良いかも
次回もよろしくです(^-^)

Re: ライぱちさん

> 「600km超え」 経験ないっすv-12
> 自分も 「ただ走るだけ」 は嫌いではない方ですが、高速道メインでは・・・
> いつかゆっくりとご一緒できたら良いですねv-218

日帰りでは一昨年に約750kって言うのがあります(笑)
高速は単調ですしつまらないですから長距離は修行ですね><

でも帰省はバイクがメインでほぼ高速片道340k。
これで年間最低6回は帰ってますから、やはり慣れてす。

ソロで走る時は帰省を除けば高速はほとんど乗らない方なので
また機会あればよろしくです!



No title

こちらに来られていたのですね~。
大谷PA・・・。その日は栃木市に銀時を引き取りに行ってからそっち方面に向かってましたが。

ツー中止は残念でしたね。
それでも600kmも走ってたんですね。流石に遠いですね。^^;

Re: 銀影さん

> こちらに来られていたのですね~。
> 大谷PA・・・。その日は栃木市に銀時を引き取りに行ってからそっち方面に向かってましたが。

そういえばご近所でしたね~
朝の10時の時点ではまだ雨が降ってましたよ。

> ツー中止は残念でしたね。
> それでも600kmも走ってたんですね。流石に遠いですね。^^;

現地集合してから中止は初ですが、雨が止んでツー再開なら
間違いなく疲れで帰れず、栃木市内で泊まってました(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR