

まったり信州へ~美ヶ原

17/06/03(土)


今回は信州方面のツーで、前日にざっくりコースを決めて立寄り地は適当に目を通して
早めの就寝~ そして頑張って朝は5時すぎに起きて出発です。

17-06-03-010.jpg


国道52号線から~天気は珍しく一日中降水確率0%でゴキゲンです(^-^)

17-06-03-020.jpg


ここから県道10号⇒9号⇒再び国道52号⇒県道42号⇒国道141号コースで北上します。

17-06-03-030.jpg


そして最初の休憩場所に到着
道の駅 韮崎

17-06-03-040.jpg


ここを右折したら道の駅ですが、結構目立つので、一度来たら忘れないです(^-^)

17-06-03-050.jpg


今日も頑張って走ろう~

17-06-03-060.jpg


サブカメラの設定か、もしくは調子が悪いのかここから夕焼けモードなっています(^_^;)
国道141号⇒県道480号⇒国道299号へ。

17-06-03-070.jpg


国道299号線を西に快走~

17-06-03-080.jpg


峠で小休止~こんなに高い場所は久しぶりw

17-06-03-090.jpg


駐車スペースは砂利で注意が必要です。

17-06-03-100.jpg


周りの景色を堪能しながら少し走って~

17-06-03-110.jpg


景色の良さそうな場所で予定外の一時停車(´∀`)

17-06-03-120.jpg


展望台へいってみましょう。

17-06-03-130.jpg


ここからは、南八ヶ岳、南アルプス北部、中央アルプスが一望出来ます。

17-06-03-170.jpg


国道299号⇒県道192号(ここからビーナスライン)⇒白樺湖⇒県道40号⇒霧ヶ峰⇒
県道194号⇒460号⇒464号で美ヶ原を目指します。

17-06-03-150.jpg


景観のいい場所でまた小休止。

17-06-03-160.jpg


ここからは、富士山、南アルプス、中央アルプスが一望出来ます。

17-06-03-170.jpg


いい感じですね~

17-06-03-180.jpg


富士山も見えます。

17-06-03-190.jpg


いよいよ次の立ち寄り地でランチタイムです。

17-06-03-200.jpg


道の駅 美ヶ原美術館
道の駅ですが中に彫刻の美術館があります。
別館でこども美術館もありました。

17-06-03-210.jpg


何かのイベントでしょうか? 同じクルマばかりでかなりの台数です。

17-06-03-220.jpg


それなりの装備はしてきましたが、空はどんより曇っていてかなり寒いです><

17-06-03-230.jpg


中に入ってランチにしましょう~
和食亭 麻の葉 

17-06-03-240.jpg


注文したのは、熱い舞茸そば! 体がポカポカ温まります(^-^)
お茶もおかわりして、また寒さがこないうちに下山します。

17-06-03-250.jpg


その前に我が家へのお土産を~食べ物ばかりなので、たまには違うものでも.....
2点お買い上げ(*´∀`*)

17-06-03-260.jpg


では帰りましょう~今度は県道464号線を北上して⇒県道62号⇒美ヶ原スカイライン⇒
県道282号⇒国道143号で松本へ抜けます。

17-06-03-270.jpg


ここで1枚だけ~パシャリ!

17-06-03-280.jpg


ここから自宅まではあらかじめ地図で測った距離とは違い、ナビが出した自宅までの
距離は+40kの誤差が出ました!!!.....  あれれ ミスったね(^_^;)

17-06-03-290.jpg


松本から国道19号線を南下~ガス補給した後、国道20号に入り途中の道の駅で
休憩タイム(;´д`)

17-06-03-300.jpg


元気ならここで温泉でもと思って用意はしてきましたが、クタクタなのでパス(^_^;)

17-06-03-310.jpg


では最後の締めを.....
ほぺ落ちソフトのバニラです(^-^)

17-06-03-320.jpg


国道20号⇒県道42号⇒国道52号で
時々渋滞にはまって走行ペースが激落ちしました(;´д`)

17-06-03-330.jpg


そして、富士川ドライブインで最後の休憩。

17-06-03-340.jpg


今日はALL下道だったのもあり、帰りが遅くなりました~本日の走行です。

17-06-03-350.jpg


走りすぎた~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
