早起きして伊良湖へ

17/06/10(土)


前々回と前回はほぼ南と北方面でしたので今回は西方面にツーに行きます。
前日は19時30分に寝て予定より少し早く目が覚めて1時30分起き(笑)
空はまだ真っ黒です(^_^;)

17-06-10-010.jpg


3シーズンジャケットにインナー装備でしたが、夜はまだまだ寒く、途中でコンビニに立寄り、
トイレタイム~さらに走ってここでちゃんとした休憩をとります(^-^)

17-06-10-020.jpg


もうすぐ日の出の時間ですが、先を急ぎます。

17-06-10-030.jpg


まだ朝の4時台なので当然ながら街中でもガラガラでスイスイ進めます(´∀`)

17-06-10-040.jpg


最初の立ち寄り場所へ到着! 早すぎて駐車場には車は1台も止まってませんw

17-06-10-050.jpg


賀茂しょうぶ園

駐車場、入園共に無料です。
特に時間の記載がなかったので24時間いつ来ても大丈夫そうです。

17-06-10-060.jpg


今が見所なので、普通の時間に来たら人でいっぱいでしょうね~
流石にこの時間だと人はいません。 入ってしばらくは私の他に1名しかいませんでした。

17-06-10-070.jpg


スタートはこの橋を渡ってから!

17-06-10-080.jpg


渡りきる前に橋の上から左側。

17-06-10-100.jpg


こちらが右側で、思ったより広めでした(*´∀`*)

17-06-10-090.jpg


まずは、菖蒲から見ていきましょう(^-^)

17-06-10-110.jpg


色は5種類以上あり楽しめます。
全色撮影しましたが1枚だけ~

17-06-10-120.jpg


紫陽花も5種類以上の色があり、とても綺麗でした(^-^)

17-06-10-130.jpg


花々を堪能した後は蔵王山に向かいます~上りは東口ルートから

17-06-10-140.jpg


蔵王山展望台

ここも一台も車は止まっていませんでしたが1番乗りかどうかは不明。

17-06-10-150.jpg


風力発電装置は高さが30mもあり、かなりの大きさです。

17-06-10-160.jpg


海側にも同じものが見えますね~他にもこの近辺は道中でよく見かけます。

17-06-10-190.jpg


朝早いのと季節的なこともありも写真は残念ながらもや~ですね(^_^;)

17-06-10-180.jpg


また、こちらの木々が邪魔をして撮れない所もちらほら.....

17-06-10-170.jpg


恐らくここへ入って最上階へ登れば360°ちゃんと見えそうですが、入館時間は
まだまだ先の9時で待ってられないので今回は諦めました(´・_・`)

17-06-10-200.jpg


さて、次の目的地へ向かいます。
下りは南側ルートからですが、ここは土日祭日は時間限定で原付・二輪通行禁止
になっているので注意が必要です。
時間は意外にも夜間ではなく9-19時がNGです。

17-06-10-210.jpg


海沿いの道を快走します。

17-06-10-220.jpg


道の駅 伊良湖クリスタルボルト

17-06-10-230.jpg


ここは我が家からのお土産リクエストにより立ち寄りましたが、売店の営業時間は.....
朝8時30分から?! .....まだ空いてません(;´д`)

17-06-10-240.jpg


あと少しの時間なので散策でも~
今日の風は普通で海は穏やかでした(^-^)

17-06-10-250.jpg


以前フェリーに乗って伊勢まで行きましたが、その時は強風で事件が発生しました(^_^;)
この光景を見ると必ず思い出します(笑)

17-06-10-260.jpg


8時30分になってお店がOPENしたので、こちらの伊良湖のりをお買い上げ~(^-^)

17-06-10-270.jpg


次の目的地でお昼のランチじゃなくてまだ朝御飯です(笑)

17-06-10-280.jpg


道の駅 あかばねロコステーション

17-06-10-310.jpg


ここの駐車場はまだ朝の9時過ぎですが、すでに満車!
道の駅施設以外の利用者が結構いる様で注意書きがありました。

17-06-10-291.jpg


駐車場をぐるっと1周してマジで空いてないのでここで-.

17-06-10-301.jpg


朝ごはんはこちらで頂きます(^-^)

なのは

17-06-10-320.jpg


道の駅の売店の方は人で賑わっていましたが、こちらは私1人だけ~

17-06-10-330.jpg


注文したモーニングセットが来ました! ~ドリンクはアイスコーヒー

17-06-10-340.jpg


お目当てはこの大あさり 美味しく頂きました(^-^)

17-06-10-350.jpg


では、来た道を少し戻って渥美半島の北側に出て、最後の立寄り地へ~

17-06-10-360.jpg


バロック

17-06-10-370.jpg


道路側は楽しいオブジェでかなり目立ちます。

17-06-20-380.jpg


自販機も牛柄!

17-06-20-390.jpg


そして、こちらでジェラートを頂きます~(^-^) 

17-06-20-400.jpg


ここからは帰るだけ。
少し先でネズミ取り開催中でしたが問題なしw

17-06-20-410.jpg


国道23号線までは断続的に渋滞><
そして行きと同じく潮見坂で小休止。

17-06-20-420.jpg


ここからしばらく渋滞は大丈夫だと思いますが.....

17-06-20-430.jpg


ラスト50k位から大渋滞><  誘惑に負けてここから高速で帰ります(^_^;)

17-06-20-440.jpg


高速はスカスカで快適でしたが、ちょっとの距離でランチより高くついたのでなんだかね~
出発の時間が時間だったので早めの帰宅となりました!
忙しかった去年の今頃と比較して、今年は随分走れてます。  ~本日の走行です(^-^)

17-06-20-450.jpg


次は東に行こうかな(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR