ウチのも来ましたw

17/07/09(日)


バイクをプチ掃除していたら、突然
パキーンと言う音と金属が下に落ちる様な音がしましたヽ(´Д`;)ノ

バイクの下に落ちてた部品ははコレ?? どこかで見たことある様な(^_^;)

17-07-08-010.jpg


場所はここでした!

17-07-08-020.jpg


ヒンジが壊れてバネの引っ掛ける所がなくなってます・゜・(ノД`)・゜・

17-07-08-030.jpg


これが正常な図。

17-07-08-040.jpg


そういえばずいぶん前ですが、バビロニアさんやMikizoさんもここが壊れたって
言ってたのを思い出しました、、、これは持病ですね(^_^;)

そしてヒンジのみ部品を取り寄せます。

17-07-08-050.jpg


バネを引っ掛けるだけなので、そんなに強い力はかからないのですが、
取り寄せた部品を見れば結構細身で、強度不足なんでしょうね~(^_^;)

17-07-08-080.jpg


同じ角度からこちらは壊れたヒンジ

17-07-08-070.jpg


これくらいなら必要な工具はあるのでささっと取り付けます。

17-07-08-060.jpg


先にバネを上側に引っ掛けて手前はラジオペンチを使って押し込んで
ハメれば出来上がり(^-^)

17-07-08-090.jpg


これで開け閉めはバッチリです(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)











コメントの投稿

非公開コメント

自分も・・・

ご無沙汰してます。自分もシルバーウイング時代にありました。やはり持病なのですね。プラスチック製品成形に関わる仕事をしている身なので、特に気になりました😅

Re: ライぱちさん

> ご無沙汰してます。自分もシルバーウイング時代にありました。やはり持病なのですね。プラスチック製品成形に関わる仕事をしている身なので、特に気になりました😅

こんばんは
やはり皆さん同じナカマですね~
これであと3年は大丈夫かな?(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR