2りんかん祭り 2017East

17/08/26(土)


今日は静岡メンバーで2りんかん祭り2017Eastに行ってきました(^-^)
真夏の日中ツーとしては今年初で現地の降水確率は20~30%ですが、
まだまだ暑さが厳しいので時々は曇りを期待しますw

17-08-26-010.jpg


集合場所は東名清水付近のコンビニです。

17-08-26-020.jpg


奥の日陰でバイクを停めて、本日の参加メンバーのNさんを待ちます。

17-08-26-030.jpg


これも今年初登場で、効果が期待出来そうです(´∀`)

17-08-26-040.jpg


朝食はパンとコーヒー.....ではなく、お茶です。

17-08-26-050.jpg


こまめな水分補給の為、残りはこの氷入水筒に入れて持ち歩きます。

撮っている時にNさんが到着~今日のメンバーはNさんと日向の2名です。

17-08-26-060.jpg


ではここから出発です!
国道1号線~西富士道路~国道139号線ルートで走ります。
途中の市街地ではプチ渋滞にはまり、じわじわと暑さがこたえます(;´д`)

17-08-26-070.jpg


最初の休憩は道の駅朝霧高原で水分補給とトイレタイム。

17-08-26-080.jpg


さらに国道139号線を進みます。

17-08-26-090.jpg


9時過ぎに会場に到着。

ふじてんリゾート


17-08-26-100.jpg


既にかなりのバイクが停まっています。
会場は目の前にあるので楽チン(*´∀`*)

17-08-26-110.jpg


94のメーカーブース、ステージでのイベント、特設スペースではバイクショー、
試乗会などがあり、見所満載です。

17-08-26-120.jpg


ステージはまだ準備中の様です。

17-08-26-130.jpg


すぐ隣で2りんかんGALとの3ショット撮影会整理券の配布をしていますが
これはパス(^_^;)

17-08-26-140.jpg


最初のステージが始まる前に先にブースを順番に回っていきます。

17-08-26-150.jpg


ほとんどのブースは知っていたり聞いたことがあるメーカーばかりでした。

17-08-26-160.jpg


パーツを装着して展示しているバイクも多くありました。

17-08-26-171.jpg


サンプル品や旧モデルの販売などもあります。
価格は定価の半額~それ以下の様です。

17-08-26-180.jpg


Nさんはキャップをお買い上げ(^-^)

17-08-26-190.jpg


私は、以前から探していた2シーズン用のジャケットがあったので購入(^-^)
詳細は後日

17-08-26-200.jpg


特設ステージでは、バイクに乗ってリンボーダンスをやっていました。

17-08-26-210.jpg


仮面ライダー見つけた!

17-08-26-220.jpg


ステージで何か始まったのでブース見学を一旦中断してステージへ行くと
美環ちゃんの撮影会でした。

17-08-26-230.jpg


他のステージでは芸人さんも

17-08-26-250.jpg


2りんかんGALとの撮影会

17-08-26-240.jpg


再びブース見学に戻ると美環ちゃんがいました!

17-08-26-260.jpg


イベントは15時までありますが、予定通り午前中までで終了で次に行きます。

17-08-26-270.jpg


国道139号線で来た道を戻ります~同じように会場を後にするバイクも多し。

途中で少しだけ雨がパラパラときましたが、空は晴れor曇りなので
そのまま走行~しばらくすると止みました。

17-08-26-280.jpg


次はランチで松風さんにきましたが、準備中で入れず><
次回リベンジですね。

17-08-26-290.jpg


ランチは近くのお店でさくっと済ませて、次はデザートタイム(^-^)

17-08-26-300.jpg


いでぼく~

17-08-26-310.jpg


定番のジャージーアイスで、ウマ~

17-08-26-320.jpg


県道180号線~県道76号線を通って、最後の目的地へ

17-08-26-330.jpg


グローズヴァルト SANO

17-08-26-340.jpg


日持ちしないので今回は自分へのお土産だけとなりました。

17-08-26-350.jpg


そこからは県道10号線~県道396号線~国道1号線ルートで~

17-08-26-360.jpg


東名清水付近のコンビニで解散です。

17-08-26-370.jpg


今回は珍しく、200kも走りませんでした(^_^;)

17-08-26-380.jpg


イベントで貰った、タオル、貯金箱、ステッカー

17-08-26-390.jpg


お土産のロースハムとあらびきソーセージ

17-08-26-400.jpg


暑さで疲れました(;´д`)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




コメントの投稿

非公開コメント

夏のツーリングは暑さでかなり疲れますよねー。
今月半ばまでは毎日雨ばかりで、それでも通勤のためにカッパONで走ってましたが…

そろそろ静岡方面のツーでも考えようかな(^-^)

Re: 白ネコさん

> 夏のツーリングは暑さでかなり疲れますよねー。

なので夏の走行は日没後~日の出までがほとんどです(^_^;)

> 今月半ばまでは毎日雨ばかりで、それでも通勤のためにカッパONで走ってましたが…

そう言えば東京周辺はずっと雨ばかりで大変でしたね~

> そろそろ静岡方面のツーでも考えようかな(^-^)

お待ちしております(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR