長かった12日間

  
いよいよ、自宅(静岡)に帰る時となりました。
正直、行きは嬉しい(^^♪ですが、帰りは悲しいですね(/ω\)

仕事をしている時は、12日なんてすぐに経過しますが、
我が家にいると1ヶ月以上滞在している様な気がします。

仕事を終えて、家に帰っても誰もいない寂しさは、
もう慣れましたが、やはりこれだけ一緒にいると、
今日ぐらいは、少し寂しさを感じます。


新幹線は朝7時台までのひかりは、新大阪の仕立て列車の為、
帰省ラッシュでも、自由席に余裕で座れます。
しかし、8時台以降は広島または岡山発となり、座れなくなる恐れがある為、
いつもの7時台の新幹線で帰ります。

14-01-04-01.jpg


帰って来て、これを見るのも、いつのまにか100回を超えました><
あと、何回見れば終わるのか.....

14-01-04-03.jpg


ここから、在来線に乗り換えます。

14-01-04-05.jpg


静岡から3駅目のここで降ります。

14-01-04-07.jpg


ここは、ちびまる子ちゃんの舞台になっている清水の街です。
エスパルスドリームプラザ内にちびまる子ちゃんランドがあります。

14-01-04-08.jpg


マリナート・テルサ方面出口の通路を通って行くと...

14-01-04-09.jpg


久しぶりに見る富士山です!

14-01-04-10.jpg


そこから、しばらく歩くと、今日の目的地へ

<河岸の市>

地元の魚市場です。
今日はこちらのまぐろ館で早めの昼食を頂きます^^

14-01-04-12.jpg


その前にいちば館に寄りましたが、
今日は定休日の様で閉まっていました><

14-01-04-14.jpg


少し早いですが、まぐろ館に行きます。

1階のお店です。

14-01-04-15.jpg


2階のお店です。

14-01-04-17.jpg


2階の通路を歩いていて目にとまったのが、こちらの海鮮丼です(*´∀`*)

14-01-04-21.jpg


お店はこちらに決定しました~(*^-゚)

14-01-04-23.jpg


まだ私1人だけなので、奥の席を占領し、富士山を撮影しますが、
残念なことに景観が損なわれるものが><

アップしても仕方がないので、手前のお花をメインに
富士山はおまけで(^_^;)

14-01-04-25.jpg


これは立派な船旗?ですね。 我が家で飾ってみたいです^^

14-01-04-27.jpg


自宅なら、こっちのがイイかも^^;

14-01-04-29.jpg


とか、やってる間に注文したものが、来ましたね。
これは、美味しそうです(^-^)

14-01-04-33.jpg


魚市場だけあって、メチャクチャ新鮮で美味いです。
来て良かった~(*´∀`*)

14-01-04-31.jpg


食事の後は、お約束 ♥

14-01-04-35.jpg


ちょっとオシャレなお店です。

14-01-04-37.jpg


今日は、何にしようかなぁ♪

14-01-04-39.jpg


抹茶コーンを頂きました!

14-01-04-41.jpg


そして、大阪からのお土産はこちらです。

14-01-04-43.jpg


今日はここから、家路につきます。


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR