アイドリング調整しよう

 
今日は少し高めになっている、アイドリングの調整を行います。

銀翼の指定はサービスマニュアルでは1300±100となっており、
現状は高めの1400付近なのですが、エンジンが暖まると、まれに
規定値をオーバーすることがあるので、低めの1200付近に調整します。

14-01-06-01.jpg


シートを開けて、中央のパネルの下に調整するネジが潜んでいます。

14-01-06-03.jpg


但し、開けようとすると、この部分がサイドカバーで被さっており、
普通にすると、外さないと無理そうですが...Σ(゚д゚lll)

14-01-06-05.jpg


そこで、調べたところ、この中央の穴にドライバーを入れて調整出来ることが解りました(^-^)

14-01-06-09.jpg


覗いてみると...暗くてよくわかりませんね゚(゚´Д`゚)゚

14-01-06-11.jpg


このダンパーを取ればもう少し覗きやすくなるかな...

14-01-06-13.jpg


ダンパーはこのピン1つで止まっているため外すのは簡単ですが、支えないと固定出来ず
一人では難しそうなので、やっぱり、諦めました(^_^;)

14-01-06-15.jpg


その後、ライトを持ち出して探っているうちに、ようやく探し当てましたヽ(*´∀`)ノ
奥の方からドライバーを入れてゴムホースを少し手前にずらさないとヒットしませんでした。

矢印のあたりにあります。 使用するのはクロスドライバーです。

14-01-06-18.jpg


これで低めで決まり、通常は1200付近になりました(^-^)

14-01-06-19.jpg


これで、少しは燃費も良くなるかな?


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

ふぉー

アイドリングの調整でしたか?!
それは全くやらなかったなー。
今度よく見て、高めだったらやってみようかな。。。
メンテは大事ですよね(^_−)−☆

Re:バビロニアさん

> アイドリングの調整でしたか?!
> それは全くやらなかったなー。
> 今度よく見て、高めだったらやってみようかな。。。
> メンテは大事ですよね(^_−)−☆

上から全く見えないので、位置を把握していないと、
意外に大変です>< 探し当てた時は、嬉しくなりますよ(*^-゚)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR