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空気圧チェック(その1)

 
9月~3月までは毎月空気圧のチェックをしており、年間を通して指定値の
10%増しで空気を入れています。

一概には言えませんが、約1ヶ月後には指定値近くになるので、
常に0~10%増しの範囲で保っていることになります。
(但しバイアスタイヤの場合)

まず、自宅のそばに置いてあるアドレスだけ先に行います。
銀翼は、すこし離れた場所にあります。

まあ、そこにアドレスを持っていけば、一度に出来るのですが、
今回は平日の朝の限られた時間で、行うので2回に分けました(^_^;)

14-01-08-00.jpg


使用する小道具は空気入れとエアゲージ(エーモン製)です。

14-01-08-01.jpg


まずは、リアから計測しますが、ご覧の様な形状なので、両手を使わないと、
計測出来ません゚(゚´Д`゚)゚ 空気抜きのボタンまで手がまわらないので、不便ですね><

14-01-08-03.jpg


測ってみると、ほぼ指定値ですね~(^-^)
指定は175kpaなので、端数は切り上げて200kpaに調整しました。
かなり適当です^^;

14-01-08-05.jpg


次は、フロントですが、ホイール経が小さいため、バルブのすぐ上に、
つかえるので、空気を入れるのも、計測するにも、少し邪魔になります><

14-01-08-09.jpg


測ってみると、こちらもほぼ指定値ですね~(^-^)
指定は125kpaなので、端数は切り上げて140kpaに調整しました。
これも適当です^^;

14-01-08-11.jpg


次回は、銀翼の空気圧調整を行います。

 ...が、そこでトラブル発生! ゚(゚´Д`゚)゚ 


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ほ~

少し高めの設定なんですね!
私は逆に冬場は20%低めの設定にしております。

その分タイヤ接地面積が増えて、安心して走れるから!
って考えで。でも、いざ測ると意外と減っているんですよねー
冬場は抜けやすい!ってことですかね(笑)

Re: バビロニアさん

> 少し高めの設定なんですね!
> 私は逆に冬場は20%低めの設定にしております。

> その分タイヤ接地面積が増えて、安心して走れるから!
> って考えで。でも、いざ測ると意外と減っているんですよねー
> 冬場は抜けやすい!ってことですかね(笑)

実は、あまり深くは考えていません(´Д`;)
トータルで考えると高めがいいかなぁってノリです。
あとは、論外ですが、メンテし忘れで気がつけば
2~3ヶ月経過してたなんて時も有効です(^_^;)、

夏から冬にかけては結構減りますが、冬から夏にかけては、
3~4ヶ月放置してもあまり減りません(^-^)
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Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

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