空気圧チェック(その2)

 
空気圧チェック2日目です。

アドレスを走らせ銀翼のある場所へ向かい、
銀翼の空気圧のチェックを行います(^-^)

14-01-10-01.jpg


まず、フロントから計測します。
アドレスと比較するとホイールが大きい分だけバルブ上部の空間があり、
扱いやすいです(*´∀`*)

14-01-10-03.jpg


測ってみると、ほぼ指定値ですね~(^-^)
指定は200kpaなので、220kpaに調整しました。

14-01-10-05.jpg


次は、リアですが、バルブの所になんとストッパーが付いてます!
これは、片手で計測出来るので、便利ですね~^^

14-01-10-07.jpg


片手で計測し、もう片手で空気抜きのボタンを操作しようとしますが、
何故か、片手で計測出来ません? 両手で計測しても空気が抜けている様です??
あれれ??? 

これが、正常なエアゲージなのですが...

14-01-10-11.jpg


                  
                  
                                 
なんと、、、ぶちきれました(´;ω;`) 

14-01-10-13.jpg


ホースの付け根部分からザックリと切れています...
メーター面を見るために、ホースをほぼ毎回、回転させるのですが、

14-01-10-15.jpg


青矢印 の部分が可動式になっており、ここが回転するのが正常なのですが、
ほば、回転しなくなっていましたので、赤矢印 の部分に回転の力が加わっていたようで、
繰り返しで蓄積され、切れたものと思われます><

14-01-10-17.jpg


このエアゲージは4年ほど前に購入したもので、その前のエアゲージは
20年位持っていたので、ちょっとショックです゚(゚´Д`゚)゚ 

後日全く同じものを購入しました...
出来れば、別の物にしたかったのですが、時間的に選ぶ余裕がありませんでした><

14-01-10-19.jpg


では、気を取り直して、再開です!
空気が少し抜けたので、正確さには欠けますが、少しだけ高めでした(^-^)
指定は225kpaなので、端数は切り上げて250kpaに調整しました。
やっぱり適当です^^;

14-01-10-21.jpg


トラブルがあったものの、空気圧調整は無事に完了しました。
最後に~銀翼とアドレスの2ショットですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

14-01-10-23.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

あちゃー

壊れちゃいましたか。。。
やっぱり、ゲージはあると便利そうですね。
いつもガソリンスタンドで足すだけですからねf^_^;

Re: バビロニアさん

> 壊れちゃいましたか。。。
> やっぱり、ゲージはあると便利そうですね。
> いつもガソリンスタンドで足すだけですからねf^_^;

確かにゲージは無くともなんとかなりますが、
空気圧チェックはメンテの基本ですから(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR