実は初デジカメ

 
現在、ブログに使用しているデジカメは実は自分で購入した、初めてのデジカメです。

それまでは、カメラには全く興味がなく、カメラと言えばフィルム付きカメラ
(インスタントカメラ)専門でした。

とある理由により、デジカメ購入に至りましたが、撮れればいいや的な感覚と、
ブランドイメージだけて、安易に選びました(^_^;)

それがこの Canon IXY510isです。

14-01-24-01.jpg


発売日 2009年2月26日
カメラ部有効画素数 1210万画素
レンズ          F2.8 CCD
デジタルズーム    4倍

お店のPOP以下の情報で、すいません><

14-01-24-03.jpg


液晶は2.8型TFT液晶カラーモニター 約23.0万ドット、視野率100%

14-01-24-05.jpg


購入後、既に4年が経過しており、ブログを始める前までは、
月1回程度と非常に使用頻度が少なかったのですが、
ブログを始めてから、一気に使用頻度が増えました。

14-01-24-07.jpg


壊れるまでこれで...と思っていたのですが、とうとうその時が来ました゚(゚´Д`゚)゚
つい最近、CCDレンズが汚れてると思われるトラブルが。。。
ズーム時(3~4倍の範囲のみ)に、その汚れが映りこむのです・゜・(ノД`)・゜・

14-01-24-11.jpg


キャノンに問い合わせると、掃除ではなく修理扱いになり、部品交換なしで、
掃除だけで済んだとしても、9975円かかるとの回答で、
送料を含めなくても購入価格の半分以上になります。
 
ズームを使用しなければ、問題はないので、このデジカメはズームはしない
サブカメラとして使用し、新たにカメラを購入することにしました。

14-01-24-13.jpg


カメラの世界に足を踏み入れるのは、好きになったらすぐハマる私には、危険なので、
同じような安価なデジカメで手を打つ予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

参考までに。

おはよう御座いますm(__)m

自分の場合はツーリング等には防水のデジカメを使用しております。
少しゴツゴツしてますが逆に指に掛かり走りながらでも持ち易いです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/optio-wg-2/feature3.html


過去には小さいデジカメでは指が写っていた!なんて事もしばしば(笑)

何を買おうかなぁ~??ってのが楽しいですね(^^♪

Re: マサ4066さん

> おはよう御座いますm(__)m
>
> 自分の場合はツーリング等には防水のデジカメを使用しております。
> 少しゴツゴツしてますが逆に指に掛かり走りながらでも持ち易いです。
>
> http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/optio-wg-2/feature3.html
>
>
> 過去には小さいデジカメでは指が写っていた!なんて事もしばしば(笑)
>
> 何を買おうかなぁ~??ってのが楽しいですね(^^♪

防水はあまり考えなかったのですが、
参考にさせて頂きます(^-^)

メーカーに対しては、こだわりはないのですが、
また1から操作を覚えるのが大変なオヤジなので、
同一メーカーで決まりそうな予感です(^_^;)



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR