アキバでお買い物(ご褒美)

14/01/25(土)

関東出張最終日です!
部屋が変わるとしっかり寝れなくて超寝不足状態+若干二日酔い状態です゚(゚´Д`゚)゚
しかし、ビジネスマンたるもの、そんな位ではへこたれてはいけません!
朝食を取り、シャキシャキと出発します。

14-01-30-03.jpg


当然、お仕事へ!   ...ではなくて、ここへ(^_^;)
昨日、時間切れで行けなかった所へ行きます。

14-01-30-04.jpg


それは、こちらです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ 

14-01-30-05.jpg


ではなくて、、、こちらです(^_^;) 
  
<ヨドバシAkiba> 

14-01-30-07.jpg


各階はこんな感じになっています。
フロアの広さは残念ながら大阪と比べると、少し控えめ..
と言うか大阪のヨドバシは異常にデカ過ぎW 

14-01-30-11.jpg


今日はニューカメラ購入の為に来たのですが、今所有している
500シリーズの後継機種は残念ながら廃盤になっていましたので、
同じIXYシリーズの上位機種であるIXY620Fのスペックを見ていました。、
現行のカメラは4年も経過していますし、ほぼ同じような価格でこの機能なら十分
なので納得していました。(写真は510です)
  
これはもう決定!ですね(^-^)

14-01-30-12.jpg


しかし、最終的には、これを買っていました!!! 
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・ 


Canon Power shot S120 
 
14-01-30-13.jpg
 
いつのまにか...(^_^;) 
そして、これもおまけで...

14-01-30-15.jpg


仕様は以下の通りです(情報少なめですいません(^_^;))

有効画像数    1210万画像
F値          F1.8
デジタルズーム  4倍 CMOS
モニター      3.0型 TFT
大きさ        100 x 59 x 29
質量(本体)    193g

14-01-30-21.jpg


同じCanonなので操作は、なんとなくわかりそうです(^-^)

14-01-30-19.jpg


ブログは2月中旬頃からデビュー予定となります。 
今はメインカメラですが、いつのまにか、
サブにならないことを祈りつつ(^_^;) 
 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
  

コメントの投稿

非公開コメント

おー

S120ですか!
買っちゃいましたか!!!
私はS100を使ってますが、ハッキリ言って画像が綺麗ですよ!
NikonのP310も使っていますが、センサーが大きいので、違いがハッキリわかりますね。
これで更にブログアップが楽しくなるのでは?!p(^_^)q

Re:バビロニアさん

> S120ですか!
> 買っちゃいましたか!!!
> 私はS100を使ってますが、ハッキリ言って画像が綺麗ですよ!
> NikonのP310も使っていますが、センサーが大きいので、違いがハッキリわかりますね。
> これで更にブログアップが楽しくなるのでは?!p(^_^)q

ブログ画像の画質については、他のブロガー様と比較して、
全然違うので、気になってはいたんですが...
たまたま今使ってるのがCanonで、S100系は評判が良かったので、
目の当たりにして、買っちゃいました(^_^;)
今後のブログアップが楽しみです(^-^)

あー

ブログ画質・・・・。
はっきり言ってあまり気にしてませんでしたが、私の記事は残念な写真が多いですね。
でもね、面倒くさがりな私は、iPhoneでついつい済ませてしまうのです。

仕方ないですよね。
だって、面倒くさいんですもん(笑)。

Re: ニャンコ先生さん

> ブログ画質・・・・。
> はっきり言ってあまり気にしてませんでしたが、私の記事は残念な写真が多いですね。
> でもね、面倒くさがりな私は、iPhoneでついつい済ませてしまうのです。
>
> 仕方ないですよね。
> だって、面倒くさいんですもん(笑)。

私も、面倒くさがりなので、カメラはオート以外の選択肢はありません。
カメラを使ってる理由は、使い勝手がいいからだけなのですが、
今回は少し〇〇さんの影響を受けてちょっと背伸びしてみました(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR