バッテリー交換(アドレス)


アドレスのバッテリーが弱り、セルが回らなくなったのは、去年の12月上旬で、
セルが回らなくても、キックで始動可能なのでつい放置していました。
もうすぐ正月で、その間は乗らないので、正月こえてからでと考えていたのです。

14-02-02-01.jpg


正月をこえてからも、しばらく放置していましたが、ウインカーは超光速点滅又はついたままや、
ヘッドライトの異常な暗さに加えて、短距離走行時エンジンを切ると必ずかぶる様になり
10分放置後の再スタートなどなど耐え切れなくなり、ついに交換することになりました(´Д`;)
<FTX5LーBS> 
ホームセンターで12980円でした><

14-02-02-03.jpg


バッテリー液はお店で入れてもらって、家に持ち帰り充電します(*´∀`*)
7時間ほどで満充電となりました。

14-02-02-05.jpg


次は、バッテリーの交換です。
使用する工具はクロスドライバー№2とヘキサレンチ4です。

14-02-02-07.jpg


まずは、このカバーを外します。

14-02-02-09.jpg


手前左のネジと...

14-02-02-11.jpg


次に右下側のネジ...あれ? 欠落しているようです(´;ω;`) 

14-02-02-13.jpg


カバーを外すと、バッテリーのカバーが見えましたね!
これを4ミリのヘキサレンチで外すと、ご対面となります(´∀`)

14-02-02-15.jpg


あとは、端子をクロスドライバーで外しで、終了です。

14-02-02-17.jpg


前回は、ユアサでしたが今回はフルカワです。

14-02-02-19.jpg


これでまた、キビキビ走れますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

14-02-02-23.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR