

マイガレージ

 
一昨年の3月より個別収納のバイクガレージを月極でお借りしています。
それまでは、自宅の駐輪場で車体カバーをかけて保管していましたが、
雨に降られた時はすぐカバー出来ない。
車体の一部にサビが出る。
自転車がいっぱい~で傷がつけられないかヒヤヒヤもの><
等の不満がありましたが、ある時、新車購入の機会があり、
それがきっかけとなってガレージライフが始まりました。

14-02-09-01.jpg


シャッターを開けるとラダーがあります。

14-02-09-03.jpg


その、ラダーを下ろすと銀翼が見えてきます(^-^)

14-02-09-05.jpg


このラダーは、重くて扱いが大変です゚(゚´Д`゚)゚

14-02-09-06.jpg


ガレージは傾斜ではありませんが、我が家の駐車場は、ごくゆるい上り傾斜になっていて、
この車止めがないと不安な為、その癖が抜けません(^_^;)

14-02-09-09.jpg


エーモン製の車止めです。

14-02-09-10.jpg


銀翼は車体の長さがある上にトップケースでさらに延長になっているので、
残りは20センチ程しか余裕がなく、センタースタンドで立てると、
ラダー位置をオーバーして、収納できません><

14-02-09-11.jpg


銀翼を外に出します。

14-02-09-12.jpg


中はこんな感じですが、ガレージと言っても、
バイク1台置くだけのスペースしかなく、中では整備も満足に出来ません。

14-02-09-13.jpg

奥には棚があり左から、ヘルメット、ディッシュ箱、グローブ、ウエス、軍手、新聞、
ライディングシューズなどを置いています。

14-02-09-14.jpg


これは、通気口ですが、かなり大きいので、シルバーシートで覆い、
一部分を換気扇などに付けるシートを付けてあります。

これで、外気からの湿気やホコリなどの侵入を少しでも減らせるかなと思って...
気休めかも知れませんが(^_^;)

14-02-09-15.jpg


他に、時計や温度計などを置いています。

14-02-09-19.jpg


温度計は、ヘルメットなど置きっぱなしなので、管理のために設置してありますが、
最高は49.1℃とほぼ限界1歩手前ですねΣ(゚д゚lll)
逆に最低はマイナスで、住まいとは異なり外気温そのままなのがよくわかります。

14-02-09-21.jpg


せっかくの密室?なので乾燥剤を3つ程、設置しています。
通常の家の押し入れ設置と同じくらい水が貯まります。

14-02-09-22.jpg


乾燥剤の予備とエンジン、ホイール周りを磨いたり、
チェーンオイルをする時用の椅子とクッション

14-02-09-23.jpg


ここから壁面になりますが、ほとんど使わない埃落とし。

14-02-09-25.jpg


燃費計測記録のための、ペンケースとほぼ使わないメモ。
電源も電気もないので夜はこのランタンが効果を発揮します。
ブロアーはメーター周り専用の埃飛ばしで使用しています。

14-02-09-27.jpg


ジャケット類は、ここに置いたままです。

14-02-09-29.jpg


ホウキも一応ありますが、使ったのは最初の頃だけです。

14-02-09-31.jpg
 
 
自宅に置けるけれどあえてガレージなので、
やはり自己満足の世界ですね~(^_^;)

 
 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

イイですね~

バイク専用ガレージなんてイイですねー

たまたま我が家はガレージの上に自宅がありますので、雨の心配はありません。
でもクルマと共有ですから、スペース的にキツイので、次に大きなバイク!っていうわけにはいかなんですよねー。
違う場所も考えようかな・・・

Re: バビロニアさん

> バイク専用ガレージなんてイイですねー
>
> たまたま我が家はガレージの上に自宅がありますので、雨の心配はありません。
> でもクルマと共有ですから、スペース的にキツイので、次に大きなバイク!っていうわけにはいかなんですよねー。

我が家も同じく1Fはほぼガレージの家で、静岡に来る前はバイク2台と自転車2台と
車1台だったので、スペースの苦労はよく分かります(^-^)

> 違う場所も考えようかな・・・

お近くににあればいいですが、遠いとそこまで行く足も確保しないといけないのが、
ネックになるかと思われます。
このガレージは、たまたま自宅から約600mの近距離なので最初から
全く問題はなかったですが(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
