やっと引越し終了

14/02/22(土)

今日はアドレスの静岡→東京の移動日です。
静岡で朝から所用がたっぷりある為、朝の6時前に起きて、
出発しますが、空は曇っており、今日も寒い1日となりそうです。

14-02-23-01.jpg


新幹線は始めて品川から乗りますが、自由席の5号車では3列席のC席しか空いていません。
しかし、静岡までの停車駅は新横浜だけなので問題ありません(^-^)

14-02-23-03.jpg


静岡で新幹線を利用して思うに、ひかりの時間あたりの本数を2本に増やして欲しいです。
現状は、静岡に停車するひかりは、始発と最終近くを除き1時間に1本だけですので゚(゚´Д`゚)゚

14-02-23-05.jpg


所用を終わらせ、今から最後の荷物?のアドレスの出発ですが、
夜の7時半になってしまいました(^_^;)

14-02-23-07.jpg


寒さの為、走り出してすぐですが、いつもの富士の道の駅で休憩です。

14-02-23-09.jpg


通常なら1号線のみで東京まで行くところですが、先日の雪とこの寒さのため、
箱根を越えるのは無謀と判断し、246号線で行くことにしました。

14-02-23-13.jpg


神奈川県の県境付近では道路の片隅に、先日の雪が積み上げてられていて、
その量は半端なく大量でしたし、少し手前の電光掲示板には雪のためチェーン必要
と表示されていて、かなり不安になりました゚(゚´Д`゚)゚

しかし、戻るわけには行かないので、押して歩いてでも峠は越えようと心に誓いました。
幸い、道路は凍結しておらず、3キロ程ウエット路面があっただけで、何事もなく
無事通過しましたヾ(*´∀`*)ノ

14-02-23-11.jpg


アドレスは銀翼と違い、モロに風の影響を受けるので、特に手足が冷えて何度も
コンビニに停まりました。

14-02-23-15.jpg


いつものことですが、トイレ休憩→缶コーヒー(トイレが近く!)→トイレ休憩→缶コーヒーの
繰り返しでした(^_^;)

14-02-23-17.jpg


静岡を出ると、最初の東京までの標識は160キロ代から始まります。
ようやく約100k程走り、半分を超えました。
道路は空いているものの、50~60k走行の為、かなりの時間を使っています。
温度計は3℃を表示していて、手足に加え、肩まで痛くなってきました><

14-02-23-19.jpg


そして... ようやく、丸子橋までたどり着きました(^-^)

14-02-23-21.jpg


ここから家路に着くまでに、道を勘違いして迷子になり、7k程距離をロスしています><
ちなみに地図は持っていません(^_^;)
出発前にパソコンの地図をしっかり頭に叩き込んだはずだったのですが、

今日は6時間もかかりました(´Д⊂ 


本日の走行距離 173k 
燃費は36.9k/l でした 

14-02-23-23.jpg


約2週間かけて、ようやく引越しが終了しましたが...

もう、こんな季節に引越しは勘弁ですね゚(゚´Д`゚)゚


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!mikizoと申します。
いつも楽しく拝見しています(*^^*)

恐らく同日、ちょっと前の時間に同じく246号を走ってましたσ(^_^;
あれ以降の時間となると・・・更に混んで凍えるような寒さだったのでは!?お疲れさまでした<(_ _)>

Re: mikizoさん

> お邪魔します!mikizoと申します。
> いつも楽しく拝見しています(*^^*)
>
> 恐らく同日、ちょっと前の時間に同じく246号を走ってましたσ(^_^;
> あれ以降の時間となると・・・更に混んで凍えるような寒さだったのでは!?お疲れさまでした<(_ _)>

いらっしゃいませ!
いつも、ご訪問ありがとうございます(^-^)

246号は土曜日の夜から日曜日の深夜にかけて走っていました。
そしてとにかく寒かったです{{ (>_<) }} 特に手が冷えて... 
ハンカバ、クリップヒーター、インナーグローブさえなく
冬物の薄めのグローブ1枚でしたから、冷たいのを通り越えて
とても痛かったです><

今後ともよろしくお願いします(^-^)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR