台所の設定

 
引越しはとっくに終わったのですが、家の中の細かい部分の設定が今だに終わってません。
先週の週末は、静岡からアドレスの移動と、その疲れで1日何もせずの2日で終ってしまいました。

平日は当然仕事で、週末を迎え今日は1日買い物で家との往復と台所の設定が終了しました。

引越しと言えば、収納スペース、カーテン、台所形状 の違いが細かい部分も
含め必ず少し考えないといけない場所ではないでしょうか?

今回は台所だけをピックアップしてみたいと思います。
 
 
前の台所収納の上部分は、3ドアで横並びでしたが、今回のは1ドア縦並びで、
高さがありかなり使いにくいです゚(゚´Д`゚)゚
容量は少し小さくなりました...

14-03-01-05.jpg


一番下の棚の高さで下から157cmもあり、さらに一番上の棚は2mを超えており、
調整は出来るものの。脚立がなければ、出し入れや、見ることさえ無理です><
普通はこの高さなら、これが3~4連ほどあり、上段は収納専用で、
普段は下段のみ使用するのが一般的だと思いませすが、それが1個だけの為、問題なのです...

14-03-01-07.jpg


前の台所収納の下部分は、引き出し付き3ドアでしたが、今回のは引き出しなし2ドアです(゚д゚)
容量は少し大きくなりました。

14-03-01-01.jpg


高さは同じくらいですが、横幅が長くなりました(^-^)

14-03-01-03.jpg


引き出しの中に入っていた物でも、頻繁に使うのはあまりないので、最初から着いている
この壁面ツールに置き換えるだけでなんとかなりそうです(^-^)

14-03-01-09.jpg


やばいのは、、、このIHコンロでしょうか...
IHコンロを使うのは初めてで、IHを意識して調理器具を買ったことがないので
自分の持っている器具が対応しているのか不安がよぎります><

そして、、、ドキドキのテストを~゚(゚´Д`゚)゚

14-03-01-11.jpg


この3点についてはセーフでしたが...
 
14-03-01-13.jpg


一番高価なティファールのフライパンが未対応でした(´;ω;`) 

14-03-01-15.jpg


他は、スポンジのじか置きは幅がなく、まな板にあたる問題と

14-03-01-18a.jpg


下の収納は、これ1つだけでは、足りない問題を解決すべく。

14-03-01-19.jpg


アドレスを走らせ、近くのホームセンターへ~
お買いものには最適です(^-^)
今日は、傘がいらない位の軽い雨が時々降っていました。

14-03-01-21.jpg


<コーナン 本羽田荻中店>

14-03-01-23.jpg


我が家の近くにもコーナンがあり、こんなところの雰囲気も全国共通なので、ホットします(^-^)

14-03-01-25.jpg


当然ながら入口も同じです。

14-03-01-27.jpg


自動販売機まで同じなのが笑えます(^-^)

14-03-01-29.jpg


IH対応のフライパンを購入しました。 同じサイズの27cmがなく26か28なので
28にしました。 1人とはいえ、キャベツをたっぷり炒める時や焼きうどんなどは、
これくらいでないと満足に調理出来ませんから(*´∀`*)

14-03-01-31.jpg


あとは、スポンジ置き(100均)

14-03-01-33.jpg


台所収納(下)用の2段スペースラック

14-03-01-35.jpg


台所(上)用のラック

14-03-01-37.jpg


ついでに、食卓テーブル用のラック

14-03-01-39.jpg


ふきんかけもなかったので...

14-03-01-41.jpg


冷蔵庫横に付ける磁気フック

14-03-01-43.jpg


2段脚立も

14-03-01-45.jpg


そして、キッチンシートを両面テープで固定。

14-03-01-47.jpg


最終はこんな感じに~ きれいに収まりました(^-^)

14-03-01-49.jpg


シンクまわりもスッキリ(*^-゚)

14-03-01-51.jpg


レンジ上もこの通り

14-03-01-53.jpg


最後にゴミ箱を考えます。
置き場所は食卓の左横の予定でした。

14-03-01-57.jpg


最初は上の収納が少なく、食器を置くと調味料が置けなくなるので
この隙間をキッチンの高さにして、そこに置こうとしてましたが、
もっと使いやすい位置に落ち着いたので、この隙間にゴミ箱を置くことにします。

14-03-01-59.jpg


当然効率でいくと45Lのゴミ箱になるのですが、横幅が狭いため入りません。
20Lのゴミ箱でも入らない程の隙間しかありません。

こうなれば、、、得意の自作しかありませんね~(^-^)

14-03-01-55a.jpg


こんな感じで出来ましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぴったり45Lの容量で45Lのゴミ袋がきっちり装着出来てずれたりしません。

14-03-01-65.jpg


上からみたらこんな感じですが...
これで十分じゃないでしょうか(^_^;)

14-03-01-61.jpg


あと、もう少し~(≧∀≦) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

だんだんと・・・

生活用品が揃いはじめ、いい感じですね~
コーナンは商品が豊富で、お安いですからイイですよねw
今度はお伺いして、オトコの手料理でも頂こうかな~なんちゃって(笑)

Re: バビロニアさん

> 生活用品が揃いはじめ、いい感じですね~
> コーナンは商品が豊富で、お安いですからイイですよねw

1人なのでのんびりやってます~(^-^)
確かにフロアは広く、安いのでお気に入りです。

> 今度はお伺いして、オトコの手料理でも頂こうかな~なんちゃって(笑)

趣味とまではいかないので、たいした物は作れません(^_^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR