

オイル補充しよう

 
アドレスは2サイクルなのでオイル交換はなく、代わりに1000kごとに
オイル補充を行っています。 でも、たまに忘れます(^_^;)

前回は14000kで行う予定でしたが、ちょうどオイルを切らしていて、
そのうち...と思ってる間に600kもオーバーしていました...

14-03-02-01.jpg


オイル燃費については、計測したことはありませんが、調査によると
2000~4500k/lと かなりアバウトですΣ(゚д゚lll)

オイルタンクは0.8Lで残り0.2Lになれば警告灯が点灯する仕様で、
上記の燃費で計算すると、1200k~2700kで点灯することになります。

これは、ウインカーと兼用でウインカーを点けてみましたが、オイル不足で、
点灯したのは、今だ見たことがないので、点くかどうかも心配です(^_^;)

14-03-02-09.jpg


キーをオンにした時に、点灯しないので少し違和感があります。

14-03-02-11.jpg


ランプに頼ってしまうと、オイルの感知センサーそのものが故障した時はイコールエンジン終了
なので、タイミングを決めておいて、こまめに補充した方が安心ですよね~(*´∀`*)

14-03-02-13.jpg


またもや、小回りが利くアドレスでオイルを購入に行ってきます~(^-^)

14-03-02-03.jpg


先日、適当に流していて、どこかのブログで見たことのあるこの看板を発見していたので、
今回はこちらでぶらぶらしてみたいと思います。

<島忠 大田千鳥店>

14-03-02-05.jpg


コーナンとは品揃えが、微妙に異なり見ているだけでも楽しめますね(^-^)

14-03-02-06.jpg


銀翼の出し入れ時にこれを1本立てれば安全そうですが、意外にデカイです...
そのうち採用するかも知れません。

14-03-02-063.jpg



オイルはこちらにありました。スズキ純正2サイクルオイルです。
前回購入したのは3年以上前ですが、デザインが少し変わりましたね~。

14-03-02-07.jpg


さて、オイル補充の開始です。 シートを開けると右側後方に注入口があります。

14-03-02-15.jpg


オイルタンクキャップを取り外しますが、上から見ても当然オイルは見えません。

14-03-02-17.jpg


そして、購入したオイルを入れてあげます(*^-゚)

14-03-02-19.jpg


いつ見ても、きれいな色です(^-^)

14-03-02-21.jpg


おなか一杯になりましたネヾ(@⌒ー⌒@)ノ

14-03-02-23.jpg


オイルタンクキャップを取り付けて終了です。

14-03-02-25.jpg


次回は、15000k走行時に補充予定です(^o^)/


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

島忠

島忠とコーナンのホームセンターがあれば、最強ですねw
コーナンの方がオイルは気持ち安いかもしれません。
その代わり、プリンターインクは島忠の方が安いんですよ。
( って個人的な感想です。。。)

Re:バビロニアさん

> 島忠とコーナンのホームセンターがあれば、最強ですねw
> コーナンの方がオイルは気持ち安いかもしれません。
> その代わり、プリンターインクは島忠の方が安いんですよ。
> ( って個人的な感想です。。。)

なるほど。情報ありがとうございます~
まだ1回ずつしか行ってないので詳細は把握出来ていませんが
ホームセンターは食料品店の次によく行く場所なので、
しっかりチェックする予定です(^-^)

こんにちは(^^*)
あ、私も先日島忠でバイクカバーのケースをゲットしてきました!ホームセンターって普段売ってないものがたくさん売っていて楽しいですよね~(*^^*)カラーコーンなんてなかなか売ってないですもんね(笑)

そういえばエンジンオイルも島忠で買えるんですね。普段一時間かけて2りんかんまで色々買いに行ってますが・・・今度島忠のカー用品・バイク用品のコーナーも覗いてみますo(^-^)o

Re: mikizoさん

> こんにちは(^^*)
> あ、私も先日島忠でバイクカバーのケースをゲットしてきました!ホームセンターって普段売ってないものがたくさん売っていて楽しいですよね~(*^^*)カラーコーンなんてなかなか売ってないですもんね(笑)

こんにちは~^^
大型家電や一部衣類などを除き、ホームセンターならなんでもあってしかも、お安いですね。
ホームセンター+100均で生活必需品+αがほぼ揃いますから欠かせません(´∀`)

>
> そういえばエンジンオイルも島忠で買えるんですね。普段一時間かけて2りんかんまで色々買いに行ってますが・・・今度島忠のカー用品・バイク用品のコーナーも覗いてみますo(^-^)o


種類は2りんかんより少なめですが、純正ならどこのホームセンターでも置いています。
バイク用品は原付バイク用やちょいのり用と割り切れば、
コストパフォーマンスに優れた商品が多いですよ~(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
