シート補修しよう


最近、アドレスは左側からの写真ばかりをブログupする様になりましたが...

14-03-07-01.jpg


実は...右側はこんなことに!(//∇//)

14-03-07-03.jpg


1ヶ月位前に気がついたのですが、老朽化?の為、シートが一部破れていて、
雨水が浸入するとやっかいなので、応急処置でガムテープを貼っていましたが、
当然見た目はいけてませんね(´Д`;)

14-03-07-05.jpg


ガムテープを剥がすと痛々しい生傷が~゚(゚´Д`゚)゚

14-03-07-07.jpg


そして、ホームセンターで見つけてきました\(^o^)/
シートを補修する合皮シートです。

14-03-07-09.jpg


広げてみると、シングルシートならまるごと張替えできそうな程の大きさです(゚д゚)

14-03-07-11.jpg


裏側は方眼でラインが入っているので、それに沿ってハサミを入れます。

14-03-07-13.jpg


適当な伸びがあるので曲面でもぴったり貼れそうですね~
今回は短めなので、そのまま貼ります。

14-03-07-15.jpg


よく見ればわかりますが、ぱっと見では、わからなくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

14-03-07-17.jpg


耐久性は?ですが、まだまだいっぱいあるのでヘーキですね(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねー

シートも永く使っていると、切れてきたりしますもんね。パッと見はわからなくなりましたね!
それにしても、ホームセンターに行けばなんでもありますよね(^ー^)ノ

Re: バビロニアさん

> シートも永く使っていると、切れてきたりしますもんね。パッと見はわからなくなりましたね!

ありがとうございます!
見栄えもそうですが、シート内に雨が侵入すると大変ですから(≧∀≦)
実は...シートが切れるほど乗ったのは初めてなんです(^_^;)

> それにしても、ホームセンターに行けばなんでもありますよね(^ー^)ノ

そうですね~ まさかこんなマイナーな物が置いてあるとは(^-^)

No title

いやいや、これは立派なリペアですよ~。。。シートの張り替え、交換よりも安くあがるし・・・私的にはこれで十分なような気がしますが・・・

何でも工夫とアイディアですよね~^^

Re:パイロンさん

> いやいや、これは立派なリペアですよ~。。。シートの張り替え、交換よりも安くあがるし・・・私的にはこれで十分なような気がしますが・・・
>

ありがとうございます(^-^)
ここまでくると、シート交換までは勿体無くて出来ませんので、
探してみて、正解でした(^-^)

> 何でも工夫とアイディアですよね~^^

市販のものは汎用性やコストなどが犠牲になり、
今ひとつの物がありますから、
それを加工したり、又は自作したりするのも楽しいですね(^-^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR