三浦方面再び

14/03/09(日)
 
今日も近場です(^-^)
行きは下道、帰りは極力下道で行きたいと思います。

7時台に出発するのは久しぶりです。

14-03-16-01.jpg


前回と同じく、まったりツーにします。
今日の天気は快晴ではなく、少し雲があります。

14-03-16-03.jpg


最初のコースは国道16号線~国道134~県道26号線です。

14-03-16-05.jpg


横須賀まで走ると海が見えてきます(^-^)

14-03-16-07.jpg


城ヶ島大橋は有料で、城ヶ島に入る時のみ50円が必要です。

14-03-16-09.jpg


城ヶ島公園に到着しました。
途中軽く混んでいて、約2時間でした。

14-03-16-11.jpg


駐車場は...120円で良心的です(*´∀`*)

14-03-16-13.jpg


二輪車と表示されている所に行きますが、白線の引き方がおかしく、停め方がいまいち
よくわかりませんでしたので、道の、ど真ん中に駐車しました(^O^)

14-03-16-15.jpg


それでは散策開始ですo(^o^)o

14-03-16-17.jpg


まずは、右側の通路から東方向に進みます。

14-03-16-19.jpg


通路から少し外れるとこのような松林になっています。

14-03-16-21.jpg


ベンチがさりげなく設置されており、そこからの眺めもいいです(^-^)

14-03-16-23.jpg


最初に第2展望台があります。

14-03-16-25.jpg


360°の展望台の様ですね。
まずは、伊豆、富士方面を見ます。

14-03-16-31.jpg


雲がかかってる様で富士山は見えません゚(゚´Д`゚)゚

14-03-16-33.jpg


次に房総半島と大島方面を見ます。

14-03-16-35.jpg


写真では見えにくいですが、房総半島と大島は肉眼ではしっかり見えています(^-^)

14-03-16-37.jpg


第2展望台の次は、ここから岩場に降ります。

14-03-16-39.jpg


またもや、自然に出来た空洞がありますね(^-^)

14-03-16-43.jpg


バーベキュー候補地も発見!(笑)

14-03-16-45.jpg


一旦上に戻って、第1展望台へ

14-03-16-47.jpg


特に目新しいものはなく目の前の海と...

14-03-16-51.jpg


反対側は風車です。

14-03-16-53.jpg


ピクニック広場はベンチとテーブルもあり、これから暖かくなると、賑わいそうですね~(^-^)

14-03-16-59.jpg


灯台がありますが、下に降りずに写真だけ(^_^;)

14-03-16-55.jpg


あれ? こんなところに、ニャンコ先生が!(笑

14-03-16-61.jpg


帰りは、正面の通路を通って行きます。

14-03-16-63.jpg


駐車場に戻ると、1台だけ道の、ど真ん中に止めている邪魔なバイクになっていました><
後ろ側は二輪車の表示があるのですが、ここは奥にある車の駐車場へショートカット出来るので、
バイクの右側をすれすれで車が通って中の駐車場に入って行ってました...

14-03-16-65.jpg


まったりしていたら、時間がたつのが早いです。
そして、次の場所に向かいます。
今はお昼前ですが、反対側は結構混んでいます。

14-03-16-71.jpg


今度の駐車場はすべて無料ですが、バイクの区画はなく2台以上でないと、
普通の場所には置きにくい程、混んでいます><

14-03-16-73.jpg


立石公園
に到着です。

14-03-16-75.jpg


下に降りると南側は砂浜です。

14-03-16-77.jpg


北側は岩場になっています。

14-03-16-79.jpg


近くで再度パシャリ(*^-゚)

14-03-16-81.jpg


この公園もベンチが所々にありますが、テーブルはありませんでした。

14-03-16-82.jpg


岩場の先端に行ってみます(^-^)

14-03-16-83.jpg


ここを登って、、、

14-03-16-84.jpg


一本松から海側を

14-03-16-85.jpg


ここからさらに降ります。

14-03-16-86.jpg


岩質が城ヶ島とはずいぶん違います。

14-03-16-87.jpg


しぶきが眩しいです(´∀`)
と言うかカメラが危険です><

14-03-16-88.jpg


海はやっぱいいよね~(^-^)

14-03-16-89.jpg


そろそろランチタイムにしたいのですが、
今日のお昼は全く考えていませんでした(^_^;)
そこで近くにあったこちらのお店で!

レストラン マーロウ

14-03-16-90.jpg


プリンでお昼もいいかなぁ~(^-^)

14-03-16-90a.jpg


いろんなプリンがありますが、プリンでお腹いっぱいと言うプリンではなさそうで、
高級プリンですね(^_^;)

14-03-16-90b


お店の中は人でいっぱいで、待ってる方も何組かいます!
しかし、テラスはスカスカで、こちら希望ならすぐ案内出来るそうなので、テラスにしました。

14-03-16-91.jpg


海も見えるし、いい感じです♪

14-03-16-92.jpg


プリンのお店ですが、軽食も出来るそうなので、
まずは、スパの魚介類トマトソースを注文しました。
お味は、、、普通ですね。
美味しく頂きました\(^o^)/

14-03-16-93.jpg


そして、メインはプリンセット♪ 

フレッシュクリームプリンとアイスコーヒーの組み合わせです(^-^)
まずは、アイスコーヒーを

14-03-16-95.jpg


アイスコーヒーより、こっちに目を奪われましたが、可愛らしいですねヾ(*´∀`*)ノ

14-03-16-94.jpg


お待ちかねのプリンです。
見るからに美味しそうです✩

14-03-16-96.jpg


かなり濃厚でとろけるような美味しさです。
言葉にするとすれば、幸せですね(^-^)

14-03-16-97.jpg


次は江ノ島に向かいますが、ここまで混みすぎです・゜・(ノД`)・゜・

14-03-16-97a.jpg


江ノ島が少しだけ見えるはずですが、多分あの先に見えてるのがそうですね(^-^)

14-03-16-97c.jpg


時間も遅くなりそうなので、今日は諦めて家路に着くことにします。
ここから、何も知らずに県道21号線に入りますが...

14-03-16-97e.jpg


どこかで見たことあるような???
鶴岡八幡宮でした(^_^;)

14-03-16-97g.jpg


ここから左折して県道21号線の小袋谷までの混雑がひどく道幅が狭いので、スリスリもしにくく、
かなり時間を費やしました。 この交差点は、右折車線必須ですよね~゚(゚´Д`゚)゚

そしてここで休憩です(^-^)

14-03-16-98.jpg


もう、お分かりですね(^_^;)

14-03-16-98a.jpg


少し小ぶりですが満足です(*´∀`*)

14-03-16-98b.jpg


ここからだと150円は納得ですね(^-^)

14-03-16-98k.jpg


今日は予定より遅くなりました。

14-03-16-98d.jpg


今日の走行です。
距離は前回とあまり変わっていませんが、燃費はかなり落ちてます(´Д⊂

14-03-16-99.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、三浦ツーですね^^

マーロウ・・・プリンの値段にはビックリしますが料理も良いお値段ですよね。。。

今の時期、湘南方面は日曜日より土曜日の方が混雑しているような気がします^^

城ヶ島ですか!

あー城ヶ島行かれたら、是非とも魚を食べて頂きたかったなー。
三崎より城ヶ島の方が安くて美味しいお店が点在しているんですよ。(笑)
江ノ島・鎌倉方面は、休日は厳しいですよね〜。すり抜けするほど道が広くないですし・・・;^_^A

Re:パイロンさん

> お~、三浦ツーですね^^
>
> マーロウ・・・プリンの値段にはビックリしますが料理も良いお値段ですよね。。。

プリンは...せめてショートケーキ並なら納得ですが、
...でも1度は食べる価値ありです^ー^

料理もスパしか頂いてませんが、コスパは良くない気がします...

> 今の時期、湘南方面は日曜日より土曜日の方が混雑しているような気がします^^

なるほど~ 勉強になります(^-^)

Re: バビロニアさん

> あー城ヶ島行かれたら、是非とも魚を食べて頂きたかったなー。
> 三崎より城ヶ島の方が安くて美味しいお店が点在しているんですよ。(笑)

最初は時間的に城ヶ島で食事の予定でしたが、到着時間の予想が外れ遅くなり、
散策終了時はお昼直前になりました。
お昼は基本、混雑する時間帯は避けてるので、先に走っちゃいました(^_^;) 

> 江ノ島・鎌倉方面は、休日は厳しいですよね〜。すり抜けするほど道が広くないですし・・・;^_^A

どこが混雑するとか、道が狭いとか、そこまで調べていませんでした...
少しずつ学習していきます(^-^)

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
34年のバイク歴、同じような年代でとても共感があります。
私もつい最近フォーサイトからシルバーウイング600無印に
乗り換えたオッサーンライダーです。
関西出身、東京世田谷在住。多摩川の土手沿いを走ると気持ちいいですね。
シルバーウイング関係のブログは全て検索して読ませていただいておりますが
そのなかでも、この「ぶらりとお出かけ」ブログはとても好きです。

今回の神奈川三浦までのツーリング、お天気よくてよかったですね。
今後も楽しみにしております。

Re:トドロキャットさん

> はじめてコメントさせていただきます。
> 34年のバイク歴、同じような年代でとても共感があります。
> 私もつい最近フォーサイトからシルバーウイング600無印に
> 乗り換えたオッサーンライダーです。
> 関西出身、東京世田谷在住。多摩川の土手沿いを走ると気持ちいいですね。
> シルバーウイング関係のブログは全て検索して読ませていただいておりますが
> そのなかでも、この「ぶらりとお出かけ」ブログはとても好きです。

はじめまして! トドロキャットさん
拙いプログですが、ようこそお越しくださいました。
そして、ご贔屓して頂きまして、ありがとうございます。

年代や出身地など共通点が多いと自然と親近感がわきますよね。
そして、フォーサイトも乗っていましたよ~秋頃掲載予定です。

多摩川沿いはいい感じですね。
海とか川とか池とか水系は好きです(笑)

>今回の神奈川三浦までのツーリング、お天気よくてよかったですね。
> 今後も楽しみにしております。

ツーリングは天気が続いて本当に良かったです。
丁重なコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

んー

城ヶ島は渡った記憶が無いですねー。
どうしても、あの料金を支払う気になれなくて・・・。

けち?
いえいえ、納得出来ないものに屈しない、というポーズです。
日和見主義なんで、いつ覆すかわかりませんけども・・・。

Re: ニャンコ先生さん

> 城ヶ島は渡った記憶が無いですねー。

あれ? その証としてに写真を撮ったはずですが、人違、いやネコ違い?!

> どうしても、あの料金を支払う気になれなくて・・・。

料金のせいで渡らない方が多い様ですね...

> けち?
> いえいえ、納得出来ないものに屈しない、というポーズです。
> 日和見主義なんで、いつ覆すかわかりませんけども・・・。

海を泳いで渡ったのですね~ さすが先生(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR