最寄りの2りんかんへ

 
先日、自宅から一番近いと思われる、2りんかんへ行ってきました。
近場ですが、道が分からないので、最初はナビ付きの銀翼で行くのが無難なのですが、
面倒なのでアドレスでそのまま行ったのが失敗><

地図は持っていったのですが、一部のみで、
右左折する交差点名と次の距離を記載したメモ優先で
アドレスに貼り付けて出発です。

14-03-19-00.jpg


交差点確認ミスと距離の計測ミスにより、1回途中で引き返しと1回迷子に(^_^;)
そして、距離的には30分程で行ける場所なのですが、、、

1時間15分もかかってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

アドレスも近所の道を覚えるまでナビが欲しい~(๑ŏ﹏ŏ)

14-03-19-03.jpg


到着したのは...

246溝口2りんかん

14-03-19-01.jpg


今日は、昔はなかったはずだけど、今は常識?の便利アイテムを
1つめはこちらのスロットルアシストです。

14-03-19-05.jpg

スロットル操作や保持が楽になるアイテムですが、
癖になるのは勘弁なので、長距離の高速専用で使います(^-^)

14-03-19-07.jpg


2つめはこちらのキックスタンドパッドです

14-03-19-09.jpg


先日のツーリングで駐車場の地面が柔らかく板を持ってきてくれたのですが、
この大きさなら安心ですが、携帯するにはサイズが大きいですよね(^_^;)

14-03-19-11.jpg


いつも、携帯しているのは、8cm正方形で厚さ5.5mmのベニヤ板です。
これで十分なのですが、高さがあるため地面が柔らかい所では少しめり込み
安定しますが、硬いところでキズ防止目的だと不安定になりますので、
キックスタンドパッドが有効です。

14-03-19-13.jpg


主に我が家の駐車場で停める時のキズ防止用です。
今までは、新聞紙+ガムテープでしたが、耐久性がありません(^_^;)

14-03-19-15.jpg


色は目立ちやすいオレンジをチョイスしました。
これで、キズ防止効果はバッチリですね~(^-^)
使い勝手が良かったら、ベニア板の代わりに採用しようと思います。

14-03-19-17.jpg



そして、帰りは35分で帰ってきました(^_^;)
 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく行きます

溝の口の2りんかんは私もよく行きますよ〜 
おとなりがジェームスだし。
でも、二子玉川の橋を渡って多摩堤通りをもうすこし10分くらい
行かれると世田谷ナップスがあります。
世田谷は結構ウェアが充実しています。
パーツも多いし私も気晴らしによく行きます(笑)
かならず、無駄遣いして帰りますが…

スタンドパッド、デカ重のシルバーウイングなら必需品ですね。
私も参考にして購入したいと思います。

私はいつも右のグローブボックスに入る板を持ってます。
やっぱりないと困る場面もありますからね(^_^)a

Re:トドロキャットさん

> 溝の口の2りんかんは私もよく行きますよ〜 
> おとなりがジェームスだし。
> でも、二子玉川の橋を渡って多摩堤通りをもうすこし10分くらい
> 行かれると世田谷ナップスがあります。
> 世田谷は結構ウェアが充実しています。

情報ありがとうございます!
確認しましたが2りんかんから近いですね~
ウェア目的で一度覗きに行きます。

> パーツも多いし私も気晴らしによく行きます(笑)
> かならず、無駄遣いして帰りますが…

行かなければ何もない事でも、行ったら行ったで
何か欲しくなるものですね(笑)

> スタンドパッド、デカ重のシルバーウイングなら必需品ですね。
> 私も参考にして購入したいと思います。

割り切れば、端材でも十分だと思いますが、
使い勝手、携帯性、見た目などでは専用の製品には敵いませんね(^-^)

Re: バビロニアさん

> 私はいつも右のグローブボックスに入る板を持ってます。
> やっぱりないと困る場面もありますからね(^_^)a

そうですね 板は安上がりでイイですよね~
端材だとタダ同然ですし(^-^)
使用頻度も考慮すれば、2枚も持つのは、勿体無いかもです(^_^;)

No title

スロットルアシストは便利ですが使い方を誤るとかなり危険な目に・・・私も以前、買いましたがアブナイ目に数度あいましたので今はお蔵入りなんです。。。

スタンド板・・・私はカマボコの板を愛用です^^

Re: パイロンさん

> スロットルアシストは便利ですが使い方を誤るとかなり危険な目に・・・私も以前、買いましたがアブナイ目に数度あいましたので今はお蔵入りなんです。。。

そうですね~ なんとなく...危なっかしいですよね(^_^;)
長距離+高速のみの限定で使用する予定です。

> スタンド板・・・私はカマボコの板を愛用です^^

あ~ かまぼこ板もいけますね
参考にさせて頂きます(^-^)

スタンドパッド、私も常備してます。
既製品の良いところは紐が通せる穴があること。
長い紐を通して使用時にハンドルに描けておけば
スタンド解除後に紐で引っ張りあげて回収、そのままスタートできますからね(´ω`)

Re:3160さん

> スタンドパッド、私も常備してます。
> 既製品の良いところは紐が通せる穴があること。
> 長い紐を通して使用時にハンドルに描けておけば
> スタンド解除後に紐で引っ張りあげて回収、そのままスタートできますからね(´ω`)

紐が使えるのはポイント高いです。
特にキズ防止には、効果を発揮しますね(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR