スポンサーサイト


地図がない!

 
地図は今から6年前にツーリング用としてツーリングマップルR中部北陸を購入しました。
それから5年後、新東名なども既に出来ていて、そろそろ買い換えないと思って
去年の夏頃買ったのですが、その年の12月には転勤の話があり、
半年足らずで自宅周辺の地図として使えなくなりましたが、
結構お高いので、ちょっとショックを受けていました゚(゚´Д`゚)゚

14-03-21-00.jpg


今は、ナビがあるので、必要ないかも知れないですが、案内やおすすめの道などのガイドの
役目もあり、さらにナビでは見えにくい全体を把握する時など重宝するのでいつも手放せません。


14-03-21-01.jpg


静岡周辺や大阪までは範囲内なのでそこそこカバー出来たのです。
東京でも西方面は載っているので全く使えないこともないと思っていたのですが、

今回の初ツーリングで新たな発見が!Σ(´∀`;) 

14-03-21-07.jpg


中途半端ですが、三浦半島の先っぽは、関東甲信越版しかないのです・゜・(ノД`)・゜

14-03-21-09.jpg


う~ん これは悔しいですね。

14-03-21-10.jpg


今回は別の地図で代用しましたが、東方面もあることですし、
14年版が発行される頃に関東甲信越版を購入することにします(^-^)

14-03-21-11.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナビが!

同じナビですね(笑)。
私はまだこいつと意見が合いませんが…(^^ゞ

旅の時、やっぱり紙媒体の地図があると安心ですよね。
私はこの各地ごとの地図の他に、全国版も使ってます。
2冊持ちだとかさばって大変ですが(笑)

もし御迷惑でなければ私のブログのブックマークに追加させて頂こうと思いますが、構いませんか?
今後もよろしくお願い致します(^^)/

マップケース

こんにちは! 三連休は抜群のいい天気ですね! 地図はタンクバックに入れて、付箋をつけたコピーを登山用のマップケースに入れてツーリングしてましたね〜。いまはすごく進化してバイクにナビがつけられるなんて思いもしませんでした。私も今回、シルバーウイング無印に乗り換えるときにホンダ純正ナビをつけてもらいましたが、これが失敗。反応が遅く、アイコンデザインがイマイチで画面が小さく、老眼の私には見えにくかったです。

Re: 3160さん

> 同じナビですね(笑)。
> 私はまだこいつと意見が合いませんが…(^^ゞ

このナビ結構人気者ですよね!

> 旅の時、やっぱり紙媒体の地図があると安心ですよね。
> 私はこの各地ごとの地図の他に、全国版も使ってます。
> 2冊持ちだとかさばって大変ですが(笑)
>
全国版は長距離や複数ルートの存在時など便利良さそうですね。
私は全国版を使う程の旅はしないので持ってないです><

> もし御迷惑でなければ私のブログのブックマークに追加させて頂こうと思いますが、構いませんか?
> 今後もよろしくお願い致します(^^)/

ありがとうございます。 ご自由にどうぞ(^-^)
こちらこそよろしくお願いします。

Re: トドロキャットさん

> こんにちは! 三連休は抜群のいい天気ですね! 地図はタンクバックに入れて、付箋をつけたコピーを登山用のマップケースに入れてツーリングしてましたね〜。いまはすごく進化してバイクにナビがつけられるなんて思いもしませんでした。私も今回、シルバーウイング無印に乗り換えるときにホンダ純正ナビをつけてもらいましたが、これが失敗。反応が遅く、アイコンデザインがイマイチで画面が小さく、老眼の私には見えにくかったです。

こんにちは~
三連休はいい天気ですね。
でも走った場所が悪くて初日にみぞれと雪と雨に降られました><
詳細はまたupします(^_^;)

銀翼の純正のナビは詳しく分からなくてすいませんが、
車でよく似た経験をしたことがある+価格の問題で、
最初から候補より外してました。
私も最近小さい文字が見えにくくなり、ナビの文字は
正確には見えませんし、そればかりは仕方のないことだと思いますが。
音声さえ聞こえれば、そこそこ役に立つと思います。
私のは、なにか話してるのはわかりますけど、
何を言ってるかまでははっきり聞こえません(^_^;)


No title

私もツーリングマップル愛用者ですよ(笑)
実際のツーリングではほとんど使いませんが、計画を立てる際には使います。
やっぱり、最後は原始的な方法になりますね(#^.^#)

Re: バビロニアさん

> 私もツーリングマップル愛用者ですよ(笑)
> 実際のツーリングではほとんど使いませんが、計画を立てる際には使います。
> やっぱり、最後は原始的な方法になりますね(#^.^#)


定番ですよね(^-^)
少ないですが、地図に加えいろいろな情報もありますし、
眺めてるだけでも楽しいですね(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
