我が家へ~寄り道回り道

14/03/21(金)

年2回程、ロングツーリングと称して、2泊3日以上の旅に行きます。
と言うと聞こえがいいですが、実は我が家まで、ほぼ走るだけですが乗って帰ります。

前回は、去年の夏だったので、半年ぶりですが銀翼では初めてです。
しかも静岡から東京になっているので、距離は片道約340キロから
片道約500kになりました(^_^;)

以下の様に計画を立てていたのですが...

04:30 起床
05:30 アドレス出発
06:00 銀翼出発
06:30 川崎IC
07:30 足利SA
09:00 掛川PA
10:30 刈谷SA
12:00 土山SA
13:30 我が家

そして、その日はブログで交流のあるバビロニアさんがツーリングの企画をしていました。
当日の集合は 中井PA7:30!? 
25k程先が足利SAなので、中井PAは7:30より少し前に通過の予定でした(笑
そして初参加で途中離脱になりますが、ご一緒させて頂くことになりました(^-^) 

初参加なので遅刻は厳禁です! 余裕を持って30分前に到着する様に段取りをします。
起床からそのままの予定で行動しますが、朝からブログの記事upをしていたり、
持っていくべきものがカバンに入ってなかったり、予定より4分遅れで出発です(^_^;)

14-03-21-0005.jpg


銀翼で出発した時点では、3分遅れでした。

14-03-21-0040.jpg


ナビで我が家までの距離をナビでチェック!....やはり、500k超えてます(´Д⊂ 
 
14-03-21-0050.jpg


これは、東京ICから入った場合ですが、距離的に少し遠回りになるので川崎ICから入ります。

14-03-21-0060.jpg


今日はいい天気ですね~(^-^) 快調に東名を走ります。

14-03-21-0080.jpg


途中で渋滞にはまります(゚д゚)
いきなり遅刻!? ヤバイ><

14-03-21-0090.jpg


ワープ航法?でなんとかその場をしのぎ、やっと渋滞から逃れました(^-^)

14-03-21-0100.jpg


なんとか15分前に到着して、噂のバイクを発見!
ちょっと感動ものでした( ;∀;)

14-03-21-0120.jpg


全く面識がなかったので、それらしき人に声をおかけしたら、人違い><
完全に自信を失い弱気に゚(゚´Д`゚)゚

そして、なんとか合流して、各々自己紹介タイムです(^-^)

14-03-21-0130.jpg


最初は、由比PAまでフリー走行です。
フリーなのでまったり走るとしますかぁ(*´∀`*)

お~1ヶ月ぶりに見る富士山です! 

14-03-21-0140.jpg


由比PAで小休止。

14-03-21-0150.jpg


次は、袋井ICを出た所まで走ります。
ここはすぐに着きました。

14-03-21-0160.jpg


そして、また小休止。

14-03-21-0172.jpg


ここから一般道で整列して走行します。

14-03-21-0182.jpg


最初にやってきたのは.こちらです。

ヤマハ コミニュケーションプラザ

14-03-21-0190.jpg


バイクの展示がメインの様ですが、他に電動アシスト自転車、ボートや車もありました。
ヤマハ好きには、たまらない場所ですね(^-^)

14-03-21-0200.jpg


シュミレーション装置も。

14-03-21-0210.jpg


これは、懐かしい~ お借りして乗りましたが、加速がすごかった記憶があります(^-^)

14-03-21-0220.jpg


街中はこんなバイクばかりであふれてた時代もありましたね~(´∀`)

14-03-21-0230.jpg


ヤマハ コミニュケーションプラザをあとにして、
次は、お昼へと向かいます。

14-03-21-0240.jpg


こちらのお店です(^-^)

福みつ

14-03-21-0260.jpg


浜松餃子のお店で、メニューは単純です。

14-03-21-0270.jpg


大きさからして定食ならこのくらいでちょうどいいかなと思い、定食の中を選択しました。

14-03-21-0280.jpg


油が少なめ野菜多めであっさりしているのでご飯にもよく合い、
この数でもとてもおいしく頂けました(^-^)
量的にはちょうどよかったですね。

14-03-21-0290.jpg


お腹も満足した所で次は、おみやげ購入に(^-^)

14-03-21-0300.jpg

到着したのはこちらのお店

春華堂 佐藤店

14-03-21-0310.jpg


うなぎパイで有名ですね~

14-03-21-0315.jpg


他にもいろいろなお菓子がありましたよ(^-^)

14-03-21-0320.jpg


こんなのも

14-03-21-0340.jpg


うなぎパイは残念ながら、我が家ではすでに飽きられているので、
三ヶ日みかんのお菓子をお土産に。

14-03-21-0350.jpg


お土産を購入したら、次の場所へ移動です。

14-03-21-0360.jpg


お次はこちらへ

航空自衛隊浜松基地 浜松広報館

14-03-21-0370.jpg


見て体験して楽しむ航空自衛隊のテーマパークです。
戦闘機、シュミレーターやシアターなどがある、展示施設です。

14-03-21-0380.jpg


戦闘機等は、第二次世界大戦の頃以外は、ほとんどわかりません(^_^;)

14-03-21-0390.jpg


戦闘機のエンジンなども展示されています。

14-03-21-0400.jpg


こちらは、簡易シュミレーター体験コーナーです。

14-03-21-0420.jpg


少し並んでますが、やってみるかな...

14-03-21-0430.jpg


画面を少し見ていましたが、リアルすぎて気分が悪くなりそうなので諦めました(^_^;)

14-03-21-0440.jpg


こちらは戦闘機やヘリやその他飛行機が多く展示されています。

14-03-21-0470.jpg


内部も見ることができます。

14-03-21-0480.jpg


上から吊り下げて展示されているものもあります。

14-03-21-0500.jpg


実際のコックピットは計器がいっぱいで関心してしまいます...

14-03-21-0510.jpg


飛行隊ワッペン

14-03-21-0520.jpg


飛行部隊識別帽

14-03-21-0530.jpg


そして時間となり、残念ですが、皆さんとはここでお別れです。
今日はおかげさまで楽しく過ごせました(´∀`)
 
また、機会がありましたら、よろしくお願いします\(^o^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

14-03-21-0535.jpg


そして、浜松西から高速へ

14-03-21-0540.jpg


最初のパーキングの浜名湖SAでお口直しを(^-^)

14-03-21-0545.jpg


あと、もう少しだから頑張って!

14-03-21-0550.jpg


餃子はやっぱりパスですね(^_^;)

14-03-21-0560.jpg


やっぱりこれしかないでしょう(笑)

14-03-21-0590.jpg


ここは景色がいいですね~(^-^)

14-03-21-0570.jpg


ピクニックとか気持ち良さそうです(*´∀`*)

14-03-21-0580.jpg


そして、また少し走行して、次の休憩場所へ

14-03-21-0600.jpg


刈谷SAに到着しました。

14-03-21-0610.jpg


ここは観覧車がある数少ないパーキングです。
乗ったことはないですが(笑)

14-03-21-0620.jpg


そしてまた最後の休憩場所に向かって走りますが...
雲行きがあやしくなってきました゚(゚´Д`゚)゚

14-03-21-0640.jpg


山に雪が残っているのがしっかりと見えます(゚д゚)!
カメラは一旦収めることに...

しばらくして最初は、あられから開始! そのうち雪になり、最後は雨となりました......
今日は天気がいいはずだったのに(´Д⊂

14-03-21-0650.jpg


そして、最後のパーキングに到着。

14-03-21-0660.jpg


最後に疲れが出たのか眠気がしてきましたが、家に帰るまで頑張らないと(`・ω・´)

14-03-21-0670.jpg


お! 美味しそう...

14-03-21-0680.jpg


しかし、夕食は我が家で頂くので、ここはお茶でガマン(*´∀`*)

14-03-21-0690.jpg


そして、悪天候に見舞われながらも、なんとか無事に家路に着きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本日の走行は...ほぼ予定通りですね(^_^;)

14-03-21-0710.jpg


でも...また帰りが、大変ですよね~(´Д⊂


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

先日は

先日はツーリングお疲れさまでした。
初参加の時は、緊張しますよね。人違いは、お約束ですから大丈夫です。私もやったことあります。(笑)
大阪迄500キロお疲れさまです!!気合い入りまくりですね。
帰りもお気を付けて(^^)v

こんにちは(*^^*)
500kmですか!シートにもよるのでしょうが・・・ちょっと腰やおしりにきそうですね~σ(^_^;でもいいお天気で良かったですね♪

ヤマハコミュニケーションプラザ、面白そうですね(*^▽^*)私でも日帰りで距離的に何とかいけそうです。

連投すみません。
よく見たら最後は雪やアラレだったんですね。。(^^;)
お疲れさまでした!

お疲れ様でした

長距離移動お疲れ様でした。
初ツーはいかがでしたか?
生バビさんとかラークさんのわがままライブとか、色々と楽しかったことと思います。
そのうちご一緒できるといいですねー。

お疲れ様でした

ご参加いただきありがとうございます。
きっと、ワガママなオジサン達に(やれやれ・・・)って思われたのでは?!(笑)
あの後大阪までですか・・・気合入りまくりですね。
(帰宅時の距離はそれ程変わりませんでしたが・・・(^o^;))

次回もご一緒しましょう(^_^)v

Re: ザッキーさん

> 先日はツーリングお疲れさまでした。
> 初参加の時は、緊張しますよね。人違いは、お約束ですから大丈夫です。私もやったことあります。(笑)

ありがとうございます!
最初は緊張しましたが、すぐ慣れました(^-^)

> 大阪迄500キロお疲れさまです!!気合い入りまくりですね。
> 帰りもお気を付けて(^^)v

明確な目標があれば距離はよほどでない限り、あまり気にはならないものです。
年甲斐もなくと言うのはナシとして、例えば遠恋で500k離れたバイク好きの
彼女に会いに行くなら気合十分ですよね? それと同じです(^-^)
まあ、帰りは辛いですけど・゜・(ノД`)・゜・

アドレスも大阪から自走で静岡>東京と走りましたよ(^_^;)

Re: mikizoさん

> こんにちは(*^^*)
> 500kmですか!シートにもよるのでしょうが・・・ちょっと腰やおしりにきそうですね~σ(^_^;でもいいお天気で良かったですね♪

こんばんは~(*´∀`*)

シートもある程度は影響しますが、それよりも慣れの方が重要かと。
私は最初の頃、大阪~静岡の走行は普通のバイクした。
スクーターに比べるとシートは小さくて、腰のクッションもなく
最初は50kごとにおしりを上げてましたが、2年後には300k
走ってやっと1回持ち上げるだけになりましたよ(^-^)
長距離が慣れない500kではスクーターと言えどもおしりや腰にきそうですが゚(゚´Д`゚)゚

> ヤマハコミュニケーションプラザ、面白そうですね(*^▽^*)私でも日帰りで距離的に何とかいけそうです。

意外で面白いバイクがたくさんあるので、一見の価値ありです。
距離はありますが、ほとんど高速で行けるので楽だと思います(^-^)

Re: mikizoさん

> 連投すみません。

いえいえ 気にしないで下さいね~(´∀`)
コメントいっぱいの方がにぎやかでいいので(^-^)

> よく見たら最後は雪やアラレだったんですね。。(^^;)
> お疲れさまでした!

名古屋~京都の一部の区間は山越えで、平地は晴れていても
ここだけ天気が悪いのは結構あるんです゚(゚´Д`゚)゚
今回はハズレでした(^_^;)

Re: ニャンコ先生さん

> 長距離移動お疲れ様でした。
> 初ツーはいかがでしたか?
> 生バビさんとかラークさんのわがままライブとか、色々と楽しかったことと思います。

ありがとうございます!
ホント楽しかったです(^-^)

バビさんは見た目は想像と少し違いましたが、イメージはブログ通りで良かったですよ(^-^)
ラークさんは...わがままではなかったと思いますが...
でも...そういえば少しだけありましたね(^_^;) 
黒い影ですか?...この時は見えませんでしたが(笑)

> そのうちご一緒できるといいですねー。

ニャンコ先生とは、何故か都合が会いませんね><
いつかご一緒しましょう~(^-^)

Re: バビロニアさん

> ご参加いただきありがとうございます。
> きっと、ワガママなオジサン達に(やれやれ・・・)って思われたのでは?!(笑)

こちらこそ、ありがとうございます。 楽しかったです。
そうかもしれませんね(笑)

> あの後大阪までですか・・・気合入りまくりですね。
> (帰宅時の距離はそれ程変わりませんでしたが・・・(^o^;))

慣れとは怖いものです。
東京への帰りは、気合が抜けきってましたが(^_^;)

> 次回もご一緒しましょう(^_^)v

また、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

帰省ツーリングお疲れさまでした。
関東は良い天気でしたが関西では雨でしたか!?
やっぱり500キロは遠いですよね。

私は連休なか日は仕事だったので遠出はおろか近場も
出ていませんでした。。。
私も、猫とバイクのブログを細々と書いていますので
よかったら遊びにきてくださいね。
よければ、リンクを張らせていただいてよろしいですか?

Re: トドロキャットさん

> 帰省ツーリングお疲れさまでした。
> 関東は良い天気でしたが関西では雨でしたか!?

ありがとうございます!
山越えの所だけ悪天候でした...

> やっぱり500キロは遠いですよね。

今回のツーリング先は、ほぼ半分位の位置だったので、行きは遠く感じませんでしたが、
帰りはかなり遠く感じました><

> 私は連休なか日は仕事だったので遠出はおろか近場も
> 出ていませんでした。。。

なか日出勤って、非情ですよね>< 私も年2~3回あるのでよく分かります(^_^;)

> 私も、猫とバイクのブログを細々と書いていますので
> よかったら遊びにきてくださいね。
> よければ、リンクを張らせていただいてよろしいですか?

リンクOKです!
ありがとうございます(^-^)

今更ながらの・・・お疲れ様でした(笑)

初のマスツー、最初は緊張したでしょう?
小心者&小市民の私なんか、ひやひやのドキドキもんでしたよf(^_^;

次回は最後の反省会までガッツリ行きましょうね!

Re:ラークさん

> 初のマスツー、最初は緊張したでしょう?

バビさん~って最初に声をかけたのが全くの別人で
会う前からいきなり緊張モード全開です^^;

> 小心者&小市民の私なんか、ひやひやのドキドキもんでしたよf(^_^;

正直、そんな感じには見えませんでしたが(笑)

> 次回は最後の反省会までガッツリ行きましょうね!

了解しました! おてやわらかにお願いします~^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR