マイバイク(4)タクト50


また、前回の続きとなりますが、

車に興味がなく、バイクの中型免許を取りに行った訳ですから、
その次の免許と言えばバイクの限定解除(大型免許)と思いますよね?
当時は、教習はなく一発試験(飛び込み)のみですが、中型で経験済みなのでなんとかなるだろう
...とか考えていました。


しかし世間のトレンドは、酒、タバコ、麻雀、車 etc...の時代でしたから、その波には逆らえず、
普通免許を取りに教習所へ通いました。

そして、車に乗り始めると、やはり他の人と同じ様にバイクには乗らなくなり
手放してしまいました(ノД`)

でも...ちょっとした買い物やわざわざ車をだしてまで!などの状況が多々あり、
また原付に戻りましたが、バイクから初のスクーターに乗り換えることになりました。

HONDA タクト50

04_TACT50.jpg



スペックについてはエンジンが空冷2サイクル単気筒で4馬力でした。
おそらく2型か3型だったと思います。

クラッチがないのが楽で感動しました(´;ω;`) 


違反したものの警告でセーフ(^_^;) 
右折禁止で右折して捕まりました(´Д⊂
その場所は時間により右折禁止で、普段の通行はセーフの時間帯にしか
通らないのですが、ある時、時間的にもうだめな時間な気がしてましたが、
うっかり時間を確認しないで、通行して運悪く御用となりました...

切符を切る準備を始めたときに、あれ?どこかで見たことある顔だねと言われ
少し前まで、時々注文頂いてる〇〇のバイトですと言ったら、なんとキップではなく警告書
を渡されただけで済みました。
ラッキー\(^o^)/


車があるのでツーリングなどは1度も行かず、普段の足がわりしか使用していないので、
このバイクはこれくらいしか思い出がありせません(^_^;)


まだまだ...つづく


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原付天国

タクト、なつかしいですね〜

パッソルかロードパルしかなかったときにタクトが登場!
ジェンマが出てきて、タクトフルマーク仕様もでましたねぇ

わたしは、ダックスとかマメタンとか好きでした。
その当時の好きな女子はチャッピーに乗ってました(笑)

原付天国の時代でしたね。

Re: トドロキャットさん

> タクト、なつかしいですね〜
>
> パッソルかロードパルしかなかったときにタクトが登場!
> ジェンマが出てきて、タクトフルマーク仕様もでましたねぇ

タクト以降は、もう忘れていました(^_^;)

> わたしは、ダックスとかマメタンとか好きでした。
> その当時の好きな女子はチャッピーに乗ってました(笑)

すぐウイリーするマメタンですね!
ダックスも借りて乗りました。
ホント懐かしいですね(^-^)

> 原付天国の時代でしたね。

まだノーヘルもOKでしたよね~(*´∀`*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR