そして帰りは遠かった

14/03/23(日)

前回我が家に帰った、正月は12日間も我が家で過ごしましたが、今回は1日+αしかありません゚(゚´Д`゚)゚
次の長期休暇はお盆休みですがそれまではゆっくり出来ませんね...

お昼は長女がおにぎりを作ってくれました\(^o^)/
これを食べたら、すぐに出発です!

14-03-27-010.jpg


もう昼は過ぎてしまいましたが、今からまったり東京の自宅へ帰ります(`・ω・´)
こちらでは全く走行していないので、燃費と距離は到着時と全く同じです。

14-03-27-020.jpg


金曜日にツーリングで走りつつこちらにきましたが、
ナビで自宅までの距離を見ると奇跡的に0.1kの差しかありませんね~
まっすぐ帰って川崎で降りれば約490kの予想です。

14-03-27-030.jpg


今日もまずまずの天気です...が金曜日もこの様な天気で山沿いだけは天気が悪かったので、
油断は出来ません><

14-03-27-040.jpg


いよいよ、名神から新名神に入ります。
天気はこのままで走らせて下さい~{{ (>_<) }}

14-03-27-050.jpg


甲南PAまで来ました。
静岡までならここで最初の休憩ですが、東京だとガソリンが持たないので、
次の土山SAまで走ります。

14-03-27-060.jpg


このPAは雪が積もると景色が綺麗になります(^-^)

14-03-27-070.jpg


と言ってる間に着きましたね~
天気は大丈夫そうでホットひと安心(^-^)

14-03-27-080.jpg


ここは、行きも停まったパーキングです。

14-03-27-090.jpg


今日も元気よく、お願いしますm(_ _)m

14-03-27-100.jpg


今日は3連休の最終日で、人でいっぱいですね。

14-03-27-110.jpg


と、反対側でおねいさんが一生懸命叫んでいますが...

14-03-27-120.jpg


人が入れ替わり、お餅をついてます。

14-03-27-130.jpg


お餅の実演販売の様ですね(^-^)

14-03-27-140.jpg


一皿50円! これは一皿頂くかな(*´∀`*)

14-03-27-150.jpg


50円なので見た目では少し小さいですね...

14-03-27-160.jpg


2皿お買いあげ(^_^;) 
つきたてのお餅は美味しいです(´∀`)

14-03-27-170.jpg


ビンゴゲームが30分後にありますが、帰りが遅くなるので残念ながらパス><

14-03-27-180.jpg


ここでガソリンを入れて、使い切ります。
しかし、高速は高い゚(゚´Д`゚)゚

14-03-27-190.jpg


気を取り直して、次の休憩場所まで走ります。

14-03-27-200.jpg


そして、しばらく走って、東名阪道に入ります。

14-03-27-210.jpg


ここで混むのはいつものことです...

14-03-27-220.jpg


鈴鹿付近まで来るとほぼ渋滞はありません(^-^)

14-03-27-230.jpg


それから伊勢湾岸道に入ります。

14-03-27-240.jpg


長島スパーランドが見えてきました!
14年前に8種のジェットコースターをはしごしていましたが、今は無理ですね(^_^;)

14-03-27-250.jpg


さらに進むと名港トリトン(東海IC~飛鳥IC間の橋)が見えてきます。
三橋連立の長大斜張橋です。

最初は赤の名港西大橋

14-03-27-260.jpg


次は白の名港中央大橋

14-03-27-270.jpg


最後に青の名港東大橋

14-03-27-280.jpg


それから、しばらく走ると~観覧車が見えてきましたね(*´∀`*)

14-03-27-290.jpg


ここで2回目の休憩タイム

14-03-27-300.jpg


静岡までならここで半分の距離に一番近いパーキングですが、
東京までならは、まだ35%位の走行距離ですΣ(゚д゚lll)

14-03-27-310.jpg


観覧車は下りの駐車場の方にあるので上りからは少し距離があります。

14-03-27-330.jpg


まだまだこれからだよ~(^_^;)

14-03-27-320.jpg


ここは工事中の様ですね。

14-03-27-340.jpg


どんな感じになるのか? 出来てからが楽しみです(^-^)

14-03-27-350.jpg


ここはトイレ休憩だけで、すぐに出発します。

14-03-27-360.jpg


しばらく走って東名に合流します。

14-03-27-370.jpg


静岡でさえ、まだ144kあるのですね>< ...ってことはラスト約300kですね(゚д゚)!

14-03-27-380.jpg


そして、新東名へ。

14-03-27-390.jpg


やっと東京の文字が見えてきました(´;ω;`) 距離はヒドイですが(^_^;)

14-03-27-400.jpg


新東名は走りやすくて快適ですね~ついスピードが出てしまいます(^_^;)

14-03-27-410.jpg


次の休憩場所に着きました...

14-03-27-420.jpg


3回目の休憩です。 ここでおやつタイムとなります\(^o^)/

14-03-27-430.jpg


梅干は、自家製をもって帰ってきました(^-^)

14-03-27-440.jpg


これは、美味しそう...でもなぁ

14-03-27-450.jpg


やはり、こっちが気になる...

14-03-27-460.jpg


ここですね! 

14-03-27-470.jpg


これがないと終われません(^_^;) 

14-03-27-480.jpg


そして、外へ出るともうこんなに...

14-03-27-490.jpg


日が沈むと、あれだけの陽気が嘘だったように、かなり冷え込んできます{{ (>_<) }}

14-03-27-500.jpg


新静岡...今まではここで終了だったのが羨ましく思えてきます(๑ŏ﹏ŏ)

14-03-27-510.jpg


新静岡から先は、暗すぎて写真は終了です。
最後の休憩場所の足利SAに到着しました。
ここで食事タイムです。

イルミネーションが綺麗ですね(^-^)

14-03-27-520.jpg

ここまでくれば自宅までもう少しなのですが、寒いし、眠いし、泊まって帰りたい~><
でも...明日はお仕事なので無理ですが(^_^;)

14-03-27-525.jpg


今日もお疲れ様です! あと少し!

14-03-27-530.jpg


あまり迷うことなく、こちらで頂きます(*´∀`*)

14-03-27-540.jpg


注文したのはかきあげ丼セットです。

14-03-27-550.jpg


早速いただきま~す(*´∀`*)

14-03-27-560.jpg


かき揚げは美味しいのですが、ちょっと口には合いません。 好みの問題だと思いますが。

14-03-27-580.jpg


うどんはしっかりと腰があり、美味しいですね~、これで750円なら納得価格ですね(^-^)

14-03-27-570.jpg


そして、そこそこ混雑していたこともあり、10時間近くかかって帰宅となりました゚(゚´Д`゚)゚

本日の走行は、490.7kでした。

金曜日からのツーリングと合わせて、996.2kとなります(^_^;)

 
14-03-27-600.jpg


往復約1000kのツーリングでした(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速道路だけなのにしっかりツーになってる気が…(@_@;)
私がいままでで一日最長が920キロで、青森まで行った時ですから、距離だけなら十分ロングツーですね(笑)。

この間帰りに足柄に寄ったら、あのサービスエリアってお風呂に入れるんですね。
カイロをまとめ買いする前に知っていたら入っていたかも。
あの日の帰りはめちゃくちゃ寒かったです(T_T)

おつかれさまです

ご家族とすごされる時間がなによりの楽しみと読んでみとれます。
遠くても帰ってよかったですね。
東京までの帰路無事でなによりです。おつかれさまでした。

わたしも関西にいたころ、東京に転居するために
東京ー大阪間を(車ですが)何度も往復したことがありますが
500キロはやはり遠いですね〜
そのときはもっぱら、中央道をつかってましたが。。。
わたしならバイクだとより遠く感じるかもしれませんねぇ




10時間の長旅お疲れ様でした!
1日ではかなりキツそうですね〜。
距離はそのくらい走る時はありますが、それでも10時間はねf^_^;

Re:3160さん

> 高速道路だけなのにしっかりツーになってる気が…(@_@;)

このルートの西半分は何回も通ってるので、写真は初ですが撮影ポイントはおさえてます(^-^)

> 私がいままでで一日最長が920キロで、青森まで行った時ですから、距離だけなら十分ロングツーですね(笑)。

それって、ほんとに走るだけですね(^_^;)

> この間帰りに足柄に寄ったら、あのサービスエリアってお風呂に入れるんですね。
> カイロをまとめ買いする前に知っていたら入っていたかも。
> あの日の帰りはめちゃくちゃ寒かったです(T_T)

確かに! 特に山越えは寒かったです><

Re: トドロキャットさん

> ご家族とすごされる時間がなによりの楽しみと読んでみとれます。
> 遠くても帰ってよかったですね。
> 東京までの帰路無事でなによりです。おつかれさまでした。

ありがとうございます(^-^)

> わたしも関西にいたころ、東京に転居するために
> 東京ー大阪間を(車ですが)何度も往復したことがありますが
> 500キロはやはり遠いですね〜
> そのときはもっぱら、中央道をつかってましたが。。。
> わたしならバイクだとより遠く感じるかもしれませんねぇ

長距離ではバイクは疲れますよね~
休憩も車は2時間でもまだ余裕ありますが、
バイクは限界超えてますから(^_^;)

Re: バビロニアさん

> 10時間の長旅お疲れ様でした!
> 1日ではかなりキツそうですね〜。
> 距離はそのくらい走る時はありますが、それでも10時間はねf^_^;

ありがとうございます!
実質は休憩2時間、走行8時間位ですが、
この日は渋滞の距離が異常に長く、時間がかかってしまいました゚(゚´Д`゚)゚

No title

高速メインの490kmって結構シンドイですよね?私なら睡魔との戦いになるかも・・・

今や高速のSA,PA、またEXPASAは侮れません。。。長旅、お疲れ様でした!

Re:パイロンさん

> 高速メインの490kmって結構シンドイですよね?私なら睡魔との戦いになるかも・・・

はい! 疲れて翌日は仕事に少し影響が出てしまいました(^_^;)
今回はかなり混んでる区間が多かったのですが、空いていればバイクと慣れの部分で
なんとかカバー出来る範囲だと思います。
そして、一般道と違い、道が単調な高速は眠くなります(。-_-。)zzz
特にお腹いっぱいは要注意ですね(^-^)

> 今や高速のSA,PA、またEXPASAは侮れません。。。長旅、お疲れ様でした!

今や観光地ですね(^_^;)...ありがとうございますm(_ _)m 

920Kmの内訳

度々ですm(__)m

>それって、ほんとに走るだけですね(^_^;)

いやいやじつはしっかり観光しながら走ったんですよ(笑)。
活動時間はなんと21時間超(爆)

http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/d08806e532f2902a6eae51e158aa9f1e

ビックスクーターだからこそできた旅でした♪

Re: 3160さん

> 度々ですm(__)m
>
> >それって、ほんとに走るだけですね(^_^;)
>
> いやいやじつはしっかり観光しながら走ったんですよ(笑)。
> 活動時間はなんと21時間超(爆)
>
> http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/d08806e532f2902a6eae51e158aa9f1e
>
> ビックスクーターだからこそできた旅でした♪

拝見させて頂きましたが、パワーを感じますね~(^-^)
21時間...
20時間で下道500kなら私も経験ありますが,
寄り道する余裕はありませんでした(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR