予定変更~近くの公園で

 
14/04/05(土)
 
先々週と同じく朝早く起きました。 
今日の天気予報では日中は天気がいいですが、18時以降は降水確率40%となっており、
早く出て、早く帰る予定です。

14-04-05-010.jpg


銀翼のガレージに着いた途端に軽い雨が!(´;ω;`) 
まだ暗い中、しばらくの間、じっと待機します。

14-04-05-030.jpg


30分程で雨は収まったかに見えたのですが、銀翼をガレージから出した途端に再び雨!゚(゚´Д`゚)゚
再度ガレージに入れて待つことさらに30分...

14-04-05-040.jpg


残念ですが諦めて、帰ることにします...

14-04-05-071.jpg


少し睡眠不足なので、そのまま横になり、
8時半頃目が覚めて、外に出ると快晴でした(^-^)
でも、もうちょっと寝ることにしますzzz

11時頃に起きて、近くでも散歩にいこうかなと思い、外に出ると???
...今度は普通に雨が降っていましたヽ(´Д`;)ノ

14時まで、家でダラダラしていて、外を見るとまた晴れ!
どうなってるんでしょ?
とりあえず近くの公園でもいくかな~ヽ(*´∀`)ノ

14-04-05-074.jpg


そして、アドレスに乗って、こちらの公園へ!

しながわ区民公園

14-04-05-070.jpg


駐車場はありますが、車専用で20分で100円...
区の公園とは思えない程、高い気が...゚(゚´Д`゚)゚

14-04-05-075.jpg


バイクはここから歩道を押して入ります。
他にも入る道はあると思いますが、探すのが面倒なのでここからで決定!
ここは南口でバイク置き場まで50mありますから銀翼だったらきついかも?

14-04-05-080.jpg


途中でパシャリ!

14-04-05-090.jpg


アドレスと一緒にパシャリ!

14-04-05-100.jpg


そして、こちらの自転車置き場に止めます。
この様な場所が公園内に10箇所ありますので嬉しいですね~(^-^)

14-04-05-110.jpg


当然無料です(^-^)

14-04-05-121.jpg


公園内はこの様な感じになっています。
思ったより広いです(゚д゚)!

今回は噴水広場と中央口から東の、遊びの広場、潮の広場を散策します。
中央口から西側の桜の広場とスポーツ広場は時間的にパスです(^_^;)

14-04-05-130.jpg


まずは、潮の広場です。
この池は淡水ではなく海水で、クロダイ、ボラ、ハゼが生息しているそうです。

14-04-05-140.jpg


中央のゆりかもめ橋から

14-04-05-160.jpg


西側の松林から

14-04-05-170.jpg


先日の風で少し飛んだかも?

14-04-05-180.jpg


綺麗ですね~(*´∀`*)

14-04-05-190.jpg


これも(^_^;)

14-04-05-200.jpg


竹林の道もあります(´∀`)

14-04-05-210.jpg


遊びの広場にあるキャンプ場です。
賑わっていますね~

14-04-05-220.jpg


これは本格的ですね。

14-04-05-230.jpg


美味そう~(๑ŏ﹏ŏ)

14-04-05-240.jpg


設備も充実している様です(^-^)

14-04-05-250.jpg


水仙も咲いていました。

14-04-05-260.jpg


中央入口にあるモニュメントです。
クジラの噴水は残念ながら工事中でした><

14-04-05-270.jpg


子供の遊ぶ遊具も沢山あります。

14-04-05-290.jpg


サイクリングのレンタルもあり、無料です(^-^)
子供用と大人用の自転車があります。

14-04-05-300.jpg


自転車は歩行者と区別された専用道が整備されています。

14-04-05-305.jpg


遊びの広場と潮の広場の高架下には10枚の壁画が
華、宙、鳥、雪、海、喜、怒、唄島、哀、楽のテーマ別に描かれています。 
これは華です。

14-04-05-310.jpg


潮の広場に戻り流れです。

14-04-05-320.jpg


あ! 先生! またお会いしましたね(笑)

14-04-05-330.jpg


上の滝です。

14-04-05-340.jpg


本日のメイン会場です(^-^)
水族館、動物園などは、ブログ的にはどうかと思いますが好きなんですよね~(^-^)

14-04-05-350.jpg


入場料は1350円ですが、実際に入ってみないとコスパは分かりません。

14-04-05-360.jpg


でも、イルカ、アシカ、アザラシのショー付でこの値段はりっぱだと思います(´∀`)

14-04-05-370.jpg


散策で時間をかけた為、閉館時間の1時間前を切っていますので、
今回はパスとして、また時間のあるときに来ましょう(´∀`)

次に、こちらのお店をちょこっとチェック!

14-04-05-380.jpg


お土産とキャラクターグッズ中心ですが、これは意外です。
なかなかリアルです。

14-04-05-390.jpg


見た目では、これが飾りとして、一番気に入りました。
買ってませんけど(^_^;)

14-04-05-400.jpg


反対側には、潮の上のレストランと...

14-04-05-405.jpg


出ましたね... 

14-04-05-410.jpg


看板と値段を見たとたん分かるコスパにげっそり゚(゚´Д`゚)゚

14-04-05-420.jpg


まあ、仕方ないとしましょう。 それなりに美味しい~\(^o^)/

14-04-05-430.jpg


ポチ砂浜です。

14-04-05-460.jpg


ふと、水面を見ると、ゆりかもめが!

14-04-05-440.jpg


可愛らしいですね~(*^-゚)

14-04-05-450.jpg


そして、あっという間に時間切れです。
本日も楽しく、ツー?しました(^-^)

14-04-05-470.jpg


本日の走行距離は...ナイショkmでした(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品川水族館は、開館当時に行ったことありますが、それ以来行ったことありませんね~。
水族館の周りが、こんな状態になっていたなんて知らなかったなー。
今週末は予定が立てづらい週末ですね(*^_^*)

No title

まれで猫の目のような天気でしたね。。。

近所をブラリ・・・私もよくやりますが以外と知らないスポットや新たな発見があり中々楽しい!!

ちょっとでもお疲れ様でした!

セカンドバイクは小回りが効いて良いですね。
品川区民公園良いですね。子連れでも1日楽しめそう!
マリンショップの焼きサンマ良いなぁ(笑)

No title

おおアドレスV100ですね。
うちの今の2種原付はV125ですが、先々代がこれでしたよ。
懐かしいです。
よく走りますよね。
コンパクトなところが便利でよかったなあ(^^)

Re: バビロニアさん

> 品川水族館は、開館当時に行ったことありますが、それ以来行ったことありませんね~。
> 水族館の周りが、こんな状態になっていたなんて知らなかったなー。
> 今週末は予定が立てづらい週末ですね(*^_^*)

調べていた時は、水族館目当てでしたが、行ってみればいい感じの公園だったので、
時間的にそちら優先で散策となりました。
週末は激しい移り変わりの天気でしたね(^_^;)

Re:パイロンさん

> まれで猫の目のような天気でしたね。。。

そうなんですよ、はっきりして欲しいですよね(^_^;)

> 近所をブラリ・・・私もよくやりますが以外と知らないスポットや新たな発見があり中々楽しい!!
>
> ちょっとでもお疲れ様でした!

行ってみたら意外な発見って、よくありますよね~
今回は時間が少なくて、すべて回れませんでしたが、
近いので問題なしです(^-^)

Re:ザッキーさん

> セカンドバイクは小回りが効いて良いですね。

今回の様に押して歩かないといけない時などは、重宝しますね。

> 品川区民公園良いですね。子連れでも1日楽しめそう!

家族連れやカップルの方も多く来られてましたよ。

> マリンショップの焼きサンマ良いなぁ(笑)

素材が何なのか気になりますが、これは受けそうですね~(^-^)

Re: ビィさん

> おおアドレスV100ですね。
> うちの今の2種原付はV125ですが、先々代がこれでしたよ。
> 懐かしいです。

そうなんですね~(^-^)
実はアドレスV100はこれで2台目で初期型が出た頃にも乗ってました。

> よく走りますよね。
> コンパクトなところが便利でよかったなあ(^^)

現在乗っているのは第1次排ガス規制のタイプなので、
初期型と比べて明らかに走らなくなっていて残念ですが、
それでも2サイクルなので発進加速はまだまだ健在です。
コンパクトなのは同じなので、それは嬉しいですね(^-^)

No title

こんばんわ〜
週末の天気は、ツーリングどころか
花見見物も不安定でしたね。
品川水族館はいいですねぇ
私も昔に行きましたが
公園があることは知りませんでした。
都内のテーマパークを巡る
プチツーリングでも
それはそれで面白いかもしれませんね(^-^)

Re: トドロキャットさん

> こんばんわ〜
> 週末の天気は、ツーリングどころか
> 花見見物も不安定でしたね。

こんばんは~(^-^)
そうですね、中途半端ではっきりしない天気ですよね~(๑ŏ﹏ŏ)

> 品川水族館はいいですねぇ
> 私も昔に行きましたが
> 公園があることは知りませんでした。
> 都内のテーマパークを巡る
> プチツーリングでも
> それはそれで面白いかもしれませんね(^-^)

公園はリサーチ出来なかったんですが、
行ってみれば、散策してみたくなりました。
今回はツーと言うより散歩みたいな距離ですけどね~(^_^;)

こんばんは(^^)/
今日は乗るぞ!・・・って日に限って、何ともはっきりしないお天気だったりするんですよね~σ(^_^;

でも近くの公園でも春が感じられるようになりましたね(*^^*)私も先日多摩動物公園の前で引き返してきましたが、水族館や動物園って大人になってもウキウキしますよねヾ(^v^)k
カメラの練習がてら、私も今度行ってみようと思います♪

Re: mikizoさん

> こんばんは(^^)/
> 今日は乗るぞ!・・・って日に限って、何ともはっきりしないお天気だったりするんですよね~σ(^_^;

こんばんは(^-^)
それはありますね! あと、洗車したり磨いたりしたら雨とか(^_^;)

> でも近くの公園でも春が感じられるようになりましたね(*^^*)私も先日多摩動物公園の前で引き返してきましたが、水族館や動物園って大人になってもウキウキしますよねヾ(^v^)k

どこに行っても春ですね~。
そして、1人でも気軽に行けるのでいいですね(^-^)

> カメラの練習がてら、私も今度行ってみようと思います♪

カメラの練習とは...いい写真を撮ってきて下さいね\(^o^)/

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyと申します。

>華、宙、鳥、雪、海、喜、怒、唄島、哀、楽のテーマ別に描かれています
「怒」が大変気になります。

>看板と値段を見たとたん分かるコスパにげっそり
コラーゲン入りとコエンザイムQ10入りが気になります。
そもそも屋外のこの手の商品に健康食品が配合されているなんて看板は見たことがありません。
よく見つけましたね、スゴイです。

Re:SevenFifty さん

> こんばんは。
> SevenFiftyと申します。

いらっしゃいませ!
拙いブログですが、お越しくださいまして、ありがとうございますm(_ _)m

> >華、宙、鳥、雪、海、喜、怒、唄島、哀、楽のテーマ別に描かれています
> 「怒」が大変気になります。

写真はすべて撮りましたが、ネタバレっぽいので、あえて1枚としました(^-^)
品川区のとある中学生の美術作品だそうですよ。
ちなみに怒はかなり単調です(笑)


> >看板と値段を見たとたん分かるコスパにげっそり
> コラーゲン入りとコエンザイムQ10入りが気になります。
> そもそも屋外のこの手の商品に健康食品が配合されているなんて看板は見たことがありません。
> よく見つけましたね、スゴイです。

(コエンザイムQ10入り)はさすがに見たことなかったです(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR