マイバイク(5)ジョグ50

  
前回の続きとなります。

過去のバイクシリーズは2月より月2でup予定でしたが、ブログ開始の1年目のSP企画の為、
最後の10月に終了する様に、今月よりペースupします(^_^;)
文章短めで、面白くないかもですが、懲りずにお付き合い下さいm(_ _)m

さて、まだまだメインは車で、スクーターの利便性に、はまった私は、
またもや次のスクーターをゲット! 
でも...まだ50の域からは抜けていません(^_^;)

YAMAHA ジョグ50

05_ジョグ50

<スペック>
出力   4.5馬力
重量   49kg
エンジン 2スト単気筒
価格   99000円

まだ、メットインではありません。
前車のタクトは新車で購入、今回のジョグは中古車で購入ですが、タクトより長く乗りました。

しかし、乗った記憶だけがうっすらとあるだけで、もう完全に足がわりなので、
その時の出来事は何も思い出せず><

.....悲しいですがただの道具だったのでしょう゚(゚´Д`゚)゚

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もジョグ2型に乗っていましたよ~^^

確かスタイリッシュスプリンターとかのキャッチコピーでしたよね?最初あの加速には驚きましたがそのうちに何だか物足りなくなり・・・トレイシー125も速かったな~^^

No title

おお初代のジョグ。
16歳での(高校が原付免許可だったので)、私の初愛車ですよ。
ホントにジョグ自体が発売したての、ホントの初期型でした。
なので私にとっては一番と言っていいくらい思い入れのあるバイクでした(^^)

No title

今度は写真ではなく、手書きですか!!!(笑)
私は絵心がないので、バイクだか自転車だかわからなくなりそうです。
それにしても多才ですね~(^_^)v

Re: パイロンさん

> 私もジョグ2型に乗っていましたよ~^^

ジョグは結構人気ありましたね~(^-^)

> 確かスタイリッシュスプリンターとかのキャッチコピーでしたよね?最初あの加速には驚きましたがそのうちに何だか物足りなくなり・・・トレイシー125も速かったな~^^

そんなキャッチコピーがあったような?(^_^;)
トレイシーはお借りて乗りましたが、
スクータとは思えない程、すごい加速でしたね(^-^)

Re: ビィさん

> おお初代のジョグ。
> 16歳での(高校が原付免許可だったので)、私の初愛車ですよ。
> ホントにジョグ自体が発売したての、ホントの初期型でした。
> なので私にとっては一番と言っていいくらい思い入れのあるバイクでした(^^)

初代ジョグだったのですね~
形しか記憶がなかったので、何代目か不明でした(^_^;)
初めてのバイクは忘れないですよね~(^-^)

Re: バビロニアさん

> 今度は写真ではなく、手書きですか!!!(笑)
> 私は絵心がないので、バイクだか自転車だかわからなくなりそうです。

実は...
20代前半はネットでは書けないワケアリで
写真が全く残ってないのです(´;ω;`)
そこで、手書きのものでupしてみました(^-^)
...あと、もう少し手書きが続きます(^_^;)

> それにしても多才ですね~(^_^)v

小さい頃から、ただ書いてただけで、
全然うまくはないのですが(^_^;)

懐かしい!!

いや~、懐かしいなぁ。JOGは憧れでしたね~。と言いながら私は、チャンプに乗ってましたが。
因みに私も原付の写真て、残ってないんですよ。愛着はあったんですが。

No title

こんばんは〜
ジョグ、懐かしいですね〜
1984年頃でしょうか、
友人が乗っていたので借りて乗ったけど
速い速い! 2スト全盛期でしたね。
このころのスクーターの値段は10万を切ってましたね〜

No title

バイクのことはともかく、なかなか味のある画です(笑)

Re: ザッキーさん

> いや~、懐かしいなぁ。JOGは憧れでしたね~。と言いながら私は、チャンプに乗ってましたが。
> 因みに私も原付の写真て、残ってないんですよ。愛着はあったんですが。

チャンプも懐かしいですね~(^-^)
私は撮った記憶すらないです(^_^;)

Re: トドロキャットさん

> こんばんは〜
> ジョグ、懐かしいですね〜
> 1984年頃でしょうか、
> 友人が乗っていたので借りて乗ったけど
> 速い速い! 2スト全盛期でしたね。
> このころのスクーターの値段は10万を切ってましたね〜

現在の様に規制がなく自由でしたし、
HY戦争なんかもあり、消費者にとってはありがたかったですね(^-^)

Re: 3160さん

> バイクのことはともかく、なかなか味のある画です(笑)

絵の評価については、そのうち出るかと思って
ヒヤヒヤしてましたが...手抜きですいません(^_^;)

次のはもっと手抜きかも(笑) 乞うご期待! (^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR