複雑な思い

14/04/12(土)

今日のツーリング目的のメインは私にしては珍しく、
食べることなんですが、ちょっと色々ありまして(^_^;)

今日は時間があるので下道だけで行きたいと思います。

前日は準備万端で9時に就寝し、朝は3時半起きです(゚д゚)!
久しぶりに、こんな時間に出発です。

14-04-13-010.jpg


当然まだ暗い状態での出発となりますが、しばらくすると明るくなってきました(^-^)

14-04-13-020.jpg


問題はここから。
ナビで示された道なのですが、2輪車は23-6の通行禁止がありました...
しかも全日だし...(今は変わってるかもですが大阪では日曜の朝限定でした)

当然、かなり迂回を強いられました(´;ω;`)
まあ、今日は時間がたっぷりあるので高速を使うことにならなければヨシとしますが、
なんだかなぁ~゚(゚´Д`゚)゚

14-04-13-030.jpg


国道51号線に入ってから、コンビニで朝御飯と小休止です。
ルートは51~296~126です。

14-04-13-040.jpg


現在のお気に入りです(*´∀`*)

14-04-13-050.jpg


ここまで来ると、道路は空いていて気持ちがいいです(´∀`)

14-04-13-060.jpg


そして、2回目の休憩は道の駅です。
読みはそのままでした(笑)

14-04-13-070.jpg


デザイン優先的な水車があります。

14-04-13-110.jpg


船も乗れる様ですが、遊覧船でしょうか?
まだ時間が早い為か、誰もいませんね...

14-04-13-100.jpg


やはり、お掃除の方しかいませんでしたね(^_^;)

14-04-13-120.jpg


諦めて次へ行きましょう\(^o^)/

14-04-13-130.jpg


最初の目的地に到着です。

飯岡灯台

14-04-13-150.jpg


二輪の特権?で歩道の柵の前で写真撮影(^_^;)

14-04-13-170.jpg


灯台の隣にあるのが、飯岡刑部岬展望館で展望台と展示資料の展示がされています、

14-04-13-180.jpg


2Fのパノラマ展示室です。
ちばてつやが...

14-04-13-210.jpg


3.11の津波の写真です。第一波から第三波まであり、写真が販売されているそうです。

14-04-13-220.jpg


3Fの光と風のデッキです。
絵の通り写真を撮ることにします(^-^)

14-04-13-230.jpg


富士山は残念ながら肉眼でも見えませんでした(^_^;)

14-04-13-240.jpg


そして、次の目的地へ行きます。
県道286号線は時々海が見え隠れする、とても気持ちいい道です\(^o^)/

14-04-13-250.jpg


また、灯台ですが(^_^;)

犬吠崎灯台

14-04-13-260.jpg


国産レンガで造られた初の灯台です。
入場料が200円とか? 写真だけにします(^_^;)

14-04-13-290.jpg


ここは、観光地化されている模様です...

14-04-13-280.jpg


ここまで5時間程かかっているので下に降りる元気がないです゚(゚´Д`゚)゚

14-04-13-300.jpg


灯台の外周に道があるのでここだけ散策することに(^_^;)

14-04-13-310.jpg


外周道と裏から見た灯台...

14-04-13-320.jpg


海の方を見ると、ちょっと変わった形の岩がありました。

14-04-13-330.jpg


これは、立石公園のミニ版位でしょうか?

14-04-13-340.jpg


崖の高さがかなりあります(^_^;)
落ちたらまずアウトでしょう{{ (>_<) }}

14-04-13-350.jpg


戻った所にこんなものが...もう手遅れでした(笑)

14-04-13-360.jpg


その横に、真っ白なポストがありました。

14-04-13-370.jpg


そして、次の目的地へ....また、真っ白な???

14-04-13-380.jpg


完全ダードでした><

14-04-13-390.jpg


砂浜に降りてみたくて...

君ケ浜しおさい公園

14-04-13-400.jpg


白いのが(笑)

14-04-13-410.jpg


砂浜が気持ちいい(^-^)

14-04-13-420.jpg


ここは、お手洗いとシャワー室がありました。

14-04-13-440.jpg


いい時間となったので、お昼に行きましょう(^-^)
海沿いの道を走っていきます!

今日は、事前確認はしていないのですが、私にしては、
しっかりリサーチしたつもりです...が!

14-04-13-450.jpg


こちらのお目当てのお店が!!!...情報が古かったのでしょうか???

14-04-13-460.jpg


こんな状態に...(´;ω;`)

14-04-13-470.jpg


予備候補なんてありません(^_^;) 仕方ないので近くのお店で゚(゚´Д`゚)゚

14-04-13-480.jpg


注文したのは、こちらの大漁盛と言う名の海鮮丼です(^-^)

14-04-13-490.jpg


貝類が入ってないのが個人的には減点ですが、そこそこ美味しいです(*´∀`*)
コスパはいま一つですが(^_^;)

14-04-13-500.jpg


さて、本日のメインに行きます~\(^o^)/

14-04-13-510.jpg


こちらです(^-^)

さのや

14-04-13-520.jpg


タイミングが良かったのか私1人で、かなりの数の今川焼きが、焼かれています。
5分程で、次々にお客さんが来て店内は一杯になりました(^_^;)
食べたばっかりなので、とりあえず黒と白を1個ずつ注文しました(*´∀`*)

14-04-13-540.jpg


見た目は、迫力ありますね!
確かに甘さ控えめですが、黒はもう少しだけ控えめがいいかも。

14-04-13-550.jpg


白の甘さはちょうどいい感じの控えめですね。
お昼前に来てたら間違いなく6~8個食べてお昼になってた可能性大ですね(^_^;)

14-04-13-560.jpg


これは銚子に来たら、必ず寄らなくては!のお店ですよね~(^-^)
美味しく頂きました\(^o^)/

そして、最後の目的地は...もちろん既にお分かりですよね?(笑)

14-04-13-570.jpg


アイス工房 ドルチェ

14-04-13-580.jpg


これは、美味しそうです!
見た目が全然違います。
これはコスパはかなり高いですね(^-^)

14-04-13-590.jpg


何もなさそうな所でも1人だとまったり派なので時間がなくなりました。
帰りも下道で帰ります(*´∀`*)
ルートは県道74号線~296~51と行きは通らなかった東京ゲートブリッジを通ります。

14-04-13-600.jpg


国道357号線の合流あたりで道を間違えてしましました゚(゚´Д`゚)゚
ナビのおかげですぐ復帰しましたが(^-^)

14-04-13-610.jpg


初の東京ゲートブリッジも通過!

14-04-13-620.jpg


本日の走行です。

14-04-13-630.jpg


混雑がほとんどなかった為か、
体はあまり疲れてませんでした\(^o^)/



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

ありゃ!いらしてたんですね!
大漁盛り・・・全然、大漁じゃないような(^_^;)
折角、お越し頂いたのにチョット残念・・・

そういう時は、房総番長のLWさんにSOS発信するとお得情報教えてくれますよ!

九十九里から銚子方面でしたか!
これはこれはお疲れ様でした。
さのやの後にジェラート!これは私には出来ませんねー。
さのやって意外とお腹に溜まりませんか?!(笑)

No title

さのや&ドルチェ・・・ツボを押さえたツーリングですね^^

ちょっと海鮮丼が残念なような感じですが新鮮な魚ならOKでしょうか・・・

お疲れ様でした!

こんにちは。
3時半起き・・・流石です(^^;)
が、今回はハプニングが多かったんですね。
時間指定の通行禁止って行ってみないと分からないのがつらいですよね。。私も駐車場近くに同じような道があり、曜日によって時間も違うので写メで看板を撮って毎回チェックしていますσ(^_^;

ランチパックは私もピーナッツが一番好きです(^^*)

灯台って近くにあまりないので行ったことがないですが、見晴らしが良くて良さそうですね。のんびりお昼寝するには風が強そう?でしょうか~(^^;)

その節は お世話になりました

千葉県に行こう 行こうと思いながら、いまだに行ってません。
今年こそは遊びに行こうと思うのでスポットや食など参考にさせて頂きます。

No title

飯岡灯台は以前に見に行ったことがあります。
「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」というドラマの舞台だったので興味があって行ったんですが。
あそこから条件がよければ、富士山が見えたりするんですね。

凄いっすね

下道で犬吠埼まで行くなんて…
ランチパックに海鮮丼、
人形焼にソフトクリームと来たら
〆に京葉幕Pのあさり潮浜ラーメンに
行って欲しかったですね。

Re: ラークさん

> ありゃ!いらしてたんですね!
> 大漁盛り・・・全然、大漁じゃないような(^_^;)
> 折角、お越し頂いたのにチョット残念・・・
>
> そういう時は、房総番長のLWさんにSOS発信するとお得情報教えてくれますよ!

浦安市ってどこにあるのか知りませんでしたが、
東京23区!って言ってもいい位置にあったんですね(^_^;)

大漁盛って見て普通のにしましたが
大盛りもあるので、そちらにすれば良かったかも...

LWさんはまだ面識がないのですが、
次回機会があれば声をかけてみます(^-^)

Re: バビロニアさん

> 九十九里から銚子方面でしたか!
> これはこれはお疲れ様でした。
> さのやの後にジェラート!これは私には出来ませんねー。
> さのやって意外とお腹に溜まりませんか?!(笑)

お昼の海鮮丼の量が普通だったので、
さのやでもすんなり食べれましたが2個で限界でした。
あんの量が2倍ちょいあるので結構きますね(^_^;)
でもジェラートはデザート扱いなので別腹なんですね~(笑)

Re:パイロンさん

> さのや&ドルチェ・・・ツボを押さえたツーリングですね^^

ツボだったんですね! ありがとうございます(^-^)

> ちょっと海鮮丼が残念なような感じですが新鮮な魚ならOKでしょうか・・・
>
> お疲れ様でした!

そうですね~ 新鮮な魚はもちろんですが、
私の場合は魚意外に貝類とエビが入ってるかが重要だったので(^_^;)

Re:mikizoさん

> こんにちは。
> 3時半起き・・・流石です(^^;)
> が、今回はハプニングが多かったんですね。
> 時間指定の通行禁止って行ってみないと分からないのがつらいですよね。。私も駐車場近くに同じような道があり、曜日によって時間も違うので写メで看板を撮って毎回チェックしていますσ(^_^;

いろいろありましたが、終わってみれば楽しい思い出です(^-^)
2輪の通行禁止って都会だけなんでしょうね。
他にも一定の交差点ごとに交互に青と赤となる信号機など、
一部の人のせいで、多くの人が迷惑する様な仕様は勘弁して欲しいですね><

> ランチパックは私もピーナッツが一番好きです(^^*)

最初はこのピーナッツしかなかったので、これがずっと基本です(*´∀`*)

> 灯台って近くにあまりないので行ったことがないですが、見晴らしが良くて良さそうですね。のんびりお昼寝するには風が強そう?でしょうか~(^^;)

確かに見晴らしはいいですが、海から近すぎと人だかりのせいで、昼寝する環境ではないかも(^_^;)

Re: tomzuさん

> 千葉県に行こう 行こうと思いながら、いまだに行ってません。
> 今年こそは遊びに行こうと思うのでスポットや食など参考にさせて頂きます。

いらっしゃいませ!
私も千葉県は初めてです。
スポットはありきたりですが、
食はイイ線いってると思います(^-^)

Re:ビィさん

> 飯岡灯台は以前に見に行ったことがあります。
> 「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」というドラマの舞台だったので興味があって行ったんですが。

結構、古いドラマですよね(^_^;)

> あそこから条件がよければ、富士山が見えたりするんですね。

残念ながら、今回は見えませんでした。
やはり富士山は11月~3月以外はなかなか見えないですよね><
静岡ではあまり関係なく見えてましたが...

Re: やんみさん

> 下道で犬吠埼まで行くなんて…

時間がいっぱいあったので\(^o^)/
私は高速は楽すると言うよりも時間をお金で買う意識が強いので、
1人の時は出来るだけ高速は使わないようにしています。
その分を、他に回します(^-^)

> ランチパックに海鮮丼、
> 人形焼にソフトクリームと来たら
> 〆に京葉幕Pのあさり潮浜ラーメンに
> 行って欲しかったですね。

お腹が満足してたので、そこまで至りませんでした(^_^;)
情報ありがとうございます!
次回は!(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR