南海部品で偵察

先日バイク用品店の2りんかんとナップスに行ってきましたが、最近になってもっと自宅の近くで
バイク用品店があることが判明! 今回は買う予定もなく見るだけ!となりました。

南海部品はかなりの老舗で、大阪にある本店にはよく通ったものです(*´∀`*)
2りんかんが出来てからはあまり行かなくなりましたが(^_^;)

南海部品 南東京店 

14-04-15-010.jpg


先日行った島忠のすぐ近くで、完全に見逃していました(^_^;)

14-04-15-020.jpg


近場なのでアドレスで出動です!

14-04-15-030.jpg


セルフエアーがあります。 前回は2月に調整したので次は5月に調整です!

14-04-15-035.jpg


5月と言えば、銀翼のオイル交換が控えてます。 前回のオイル交換は1000kで
現在4400kなので5月まで5000k走行は超えないので、予定通り5月に交換予定です。
一番安い純正MBオイルですが、指定が10000kとなってる位なので、
これで十分でしょう(^-^)

14-04-15-040.jpg


1つ上のグレードですが、粘度が高くてエンジンには良いような気もしますが、
同じ距離で換えるならいいのでしょうけど、それより普通のオイルをより頻繁に
換えた方がいいと言う意見が多いですね。
私の場合は高価なオイル添加剤を使用しているので、安いので十分と考えています(^-^)

14-04-15-050.jpg


パーツクリーナーもそろそろ買わないともう残り少ないです...いつもは右端の標準タイプですが、
真ん中の中乾も気になります(๑ŏ﹏ŏ)

14-04-15-060.jpg


バイクのヘッドライト球は必ず高効率バルブに換えていたのですが、
銀翼はめずらしくノーマルのままです。
アドレスの暗さに慣れたので、銀翼はそのままでも明るい!
となり必要なくなった感が強いです(^_^;)
ちなみにアドレスは高効率バルブ使用ですがそれでも元は35Wなので暗すぎです...

14-04-15-070.jpg


靴はスクーターなので、あまり気にしなくなり、
今はトレッキングシューズがメインになってます(*´∀`*)

14-04-15-080.jpg


今、一番気になるのは、やはり春秋物のウエアです。
品揃えはナップスの比ではないですが、価格帯別に設定されており、
特にこだわりがなければ、逆に選びやすいと思います(^-^)

14-04-15-090.jpg


やっぱりこれが気になりますが、3万超えですね...

14-04-15-100.jpg



懐かしのバリオスがありました(*^-゚)

14-04-15-110.jpg



レンタルスペースなんかもあったりします。

14-04-15-120.jpg



入口は...パーキングには見えないですね(笑)

14-04-15-140.jpg



今日は、結構雲がいっぱいで、雨が来るかもなので今日はこれで退散します~(^-^)

14-04-15-150.jpg



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

南海部品・・・まだ行ったことは無いな~^^最近は2りんかんばかり・・・あっ、amazonも^^

えっ、FC2の不具合・・・記事制作中に不具合は勘弁ですよね~。。。

Re: パイロンさん

> 南海部品・・・まだ行ったことは無いな~^^最近は2りんかんばかり・・・あっ、amazonも^^

2りんかんは安いイメージがあるので私も2りんかんがメインですね~
Amazonは私が一番最初にネットでお買い物して、たまに使ってます(^-^)

> えっ、FC2の不具合・・・記事制作中に不具合は勘弁ですよね~。。。

そうなんですよ、いろんな症状が出てるみたいですが、私の場合は写真のアップロードが
あと1回と言うところで出来なくなりました゚(゚´Д`゚)゚
とりあえずカキコ優先で、朝にメンテ完了しました(^_^;)

No title

おお! 南海部品にもいかれたのですね! 
ここはドリームホンダ太田店の近くなので
見たことはありますが、私は入ったことはないんですねぇ。
どうも駐輪場が狭いイメージなので。。。
でも関西にいたころは箕面店か梅田店によく行きましたよ。

No title

オイルといえばV100は2ストですが、最近は2スト用のオイルって簡単に手に入ります?
昔はホームセンターとかにも普通に売っていましたが、今でもあるのかな。

Re:トドロキャット

> おお! 南海部品にもいかれたのですね! 
> ここはドリームホンダ太田店の近くなので
> 見たことはありますが、私は入ったことはないんですねぇ。
> どうも駐輪場が狭いイメージなので。。。
> でも関西にいたころは箕面店か梅田店によく行きましたよ。

ドリームホンダ太田店も最近場所が分かりました(^-^)
駐車場は幅は狭いですが台数はそれなりに置けそうですよ。
箕面店は行ったことないですが梅田店はさすがに駐車場は狭いですね(^_^;)

Re: ビィさん

> オイルといえばV100は2ストですが、最近は2スト用のオイルって簡単に手に入ります?
> 昔はホームセンターとかにも普通に売っていましたが、今でもあるのかな。
 
純正がメインですが普通にホームセンターで売ってますよ~
置いている数は以前より少なくなりましたが...

こんにちは。
南海部品、他の方のブログで見かけたことはありましたが東京にもあったんですね~
近くの南海部品、大型店の2りんかん、服のナップス、といったところでしょうか?笑
そしてこの記事を拝見して、そろそろオイル交換に行かないと!と思い出しました・・・σ(^_^;

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> 南海部品、他の方のブログで見かけたことはありましたが東京にもあったんですね~
> 近くの南海部品、大型店の2りんかん、服のナップス、といったところでしょうか?笑
> そしてこの記事を拝見して、そろそろオイル交換に行かないと!と思い出しました・・・σ(^_^;

こんにちは(^-^)
南海部品ご存知でしたか! 関西では昔から有名です。
各店特徴があり、甲乙つけがたいですね~
私のオイル交換の基準はメーカー指定の7割走行又は走らなくても4月と10月って
決めてるので月を固定すれば忘れないですよ(^-^)
今年はお休みの関係で5月初めになりますが...

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR