マイバイク(6)Z250LTD

前回のつづきとなります。

車にもそろそろ飽きてきたのか、とあるキッカケでバイク魂が蘇ってきました(☉。☉)
また、バイクに乗ってツーリングに行きたくなり、3年弱でスクーター生活は終了で
めでたく第1回リターンライダー?となりました\(^o^)/

しかし!Σ(゚д゚lll) 
時代はレーサーレプリカ全盛期で、アップハンから始まり、次にスクーターで育った私には
その窮屈な前傾姿勢がどうしても受け入れられず、当時流行りとなりつつあるアメリカンバイク
に乗ることになったのです(^-^)


KAWASAKI Z250LTD

06_Z250LTD.jpg


<スペック>

全長      2005mm
全幅      810mm
全高      1120mm
シート高    725mm
エンジン型式 空冷4サイクルOHC単気筒 246cc
最高出力   19PS/8000rpm
最高トルク   1.8kg-m/7000rpm
車両重量    129kg
タイヤ(F)    2.75-18 4PR
タイヤ(R)    4.60S-16 4PR
販売価格    278,000円


初のカワサキです。
中古車で購入。 距離は2万程走ってましたが、飛ばすバイクではないのでヨシとしました。
手前にグッと引かれた、チョッパーハンドルで、シートの上で直立姿勢で、
景色を眺めながら流すのが最高のバイクです。
ステップ位置は、普通でしたからふんぞり返るまではいかないですが(^_^;)

このバイクの思い出は2人乗りで静岡市内に住む知人に会いに行ったことです。
当時は、高速は2人乗りは出来ませんでしたから、またもや下道オンリーです(^_^;)
そして、そこから伊豆の前バイト先まで走り、そこで1泊して、次の日に大阪まで
帰ったことです。

他には、オイル交換時にマフラーに腕を接触させ火傷をしたことです。
内出血する程のヒドイ火傷でしたが、応急処置のみで放置していましたので、
傷跡が完全に消えるまで10年程かかりました(^_^;)

このバイクは4年、30000k程乗りましたが、故障が重なり手放すことになりました゚(゚´Д`゚)゚


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Z250と名のつくバイクは他にもFTやFSがありましたね。
懐かしい時代です(^^)

No title

この時代はジャパニーズアメリカンが流行りましたよね?私もXS250SPLに乗っていました^^

懐かしいな~^^

Re: ビィさん

> Z250と名のつくバイクは他にもFTやFSがありましたね。
> 懐かしい時代です(^^)

FSって完全に記憶にありませんでしたが懐かしいです(^_^;)
FTは友人が乗ってたのでよく覚えています(^-^)

Re: パイロンさん

> この時代はジャパニーズアメリカンが流行りましたよね?私もXS250SPLに乗っていました^^
>
> 懐かしいな~^^

そうそう、ジャパニーズアメリカンですよね!
XS250SPLですかぁ
これはスタイルが良かったですね~(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR