早起きして秩父へ

14/04/19(土)

明日の日曜日は久しぶりの連チャンツーになる可能性があるので、
今日は早く起きて、早く帰ろうと計画しましたが...どうなることやら...

今日はなぁ~んと怒涛の3時起き(^_^;)
当然こんな時間に出発となりました!

14-04-19-010.jpg


いくらなんでも早すぎたかな!?
当然、空は真っ黒です(笑)

14-04-19-020.jpg


環八から四面道経由で青梅街道を西へ走って行きます。
ある程度走ると、ようやく明るくなってきました。

14-04-19-040.jpg


天気は完全に曇っていますし、結構寒いです。
現在の気温は8℃です><

14-04-19-070.jpg


463号線から299号線に入り少し走った所でコンビニで朝御飯!
前回と全く同じ内容です(^_^;)

14-04-19-080.jpg


低い山にも雲がかかってます。 この先不安ですね゚(゚´Д`゚)゚

14-04-19-090.jpg


しかし、何事もなく道の駅あしがくぼに到着しましたが、最初の目的地はごく近くで、
8時~OPENなのですが、まだ7時すぎです。

14-04-19-100.jpg


ここで40分程休憩します。
この道の駅は、他のブログでよく出てきてますが、あしがくぼではなく
あしがくぽと思ってました(^_^;) 理由はあしがクポって書いたら、わかる人はわかりますよね(^-^)

ここでニアミス発生!
私は7時40分頃ここを出たのですが、ザッキーさんが8時頃?に来ていた模様です(笑)

14-04-19-110.jpg


そして最初の目的地の羊山公園に着きました。

本当は来週あたりがいいかなと思っていたのですが、来週土曜日より駐車場規制があり、
芝桜のごく近くには、停めれないとの情報があり、今週にしましたが、
少し早めで、しかも雨あがりで、期待は出来ません(^_^;)

14-04-19-120.jpg


芝桜の丘から300m程の距離の駐車場に停めることが出来ました(^-^)
駐車料金は普通車500円 バイク200円です。

14-04-19-130.jpg


ここから歩いて芝桜の丘まで行きます(*´∀`*)

14-04-19-140.jpg


菖蒲田口に着きました。
他にも宇根口と中央口があり、中央口以外は開花時期のみ入れるそうです。

14-04-19-170.jpg


早速花のチェックですが、やはり雨で枝垂れになってるのが多いようです゚(゚´Д`゚)゚

14-04-19-180.jpg


こっちは少しマシですね。

14-04-19-190.jpg


遠くから見ると、まだ中途半端ですね(^_^;)

14-04-19-200.jpg


近くから見ると、それなりに綺麗なんですが...

14-04-19-210.jpg


ちなみに、これが満開の見本ですね(´∀`)

14-04-19-220.jpg


次へ行きましょう~ ここからは140号線になります。
時々桜も見え隠れします(^-^)

14-04-19-240.jpg


かなりヤバそうな所を通過して...

14-04-19-250.jpg


ここで、軽く休憩です。

14-04-19-260.jpg


帰りはこちらで、お風呂に入る予定です。

14-04-19-270.jpg


料金は普通です。 10時からですがまだ10時にもなっていません(^_^;)
お昼の場所はここから近いのですが、11時前までまずはニ瀬ダム方面を
散策します。

14-04-19-280.jpg


ニ瀬ダム

14-04-19-290.jpg


こちら側は140号線の旧道でしょうか? 道幅が狭く傾斜もあり交通量が少ないですね。

14-04-19-300.jpg


途中でまた休憩♪
早く起きたのでちょっと眠気が(。-_-。)

14-04-19-310.jpg


気が付けば10時30分を過ぎています 急がねば!

14-04-19-320.jpg


お昼はここです!

大滝食堂

14-04-19-330.jpg


ここは以前、他のブロガー様のブログを見て行きたいと思ってた場所の1つです(^-^)

14-04-19-340.jpg


11時5分前でも5番目でした(^_^;)
メニューは種類が増えた?
いや、変わったのかな?

14-04-19-350.jpg


憧れの弁当箱が!(笑)

14-04-19-360.jpg


いろんな色のバリエーションが増えたかな?

14-04-19-380.jpg


注文したのは、なめこおろしのボアアップです(ご飯大盛り)

14-04-19-390.jpg


色は...意外です!グリーンですね(^_^;)
容器は持ち帰れるのは知っていましたが、持ち帰りの袋までついてたのですね(*´∀`*)

14-04-19-400.jpg


これは...美味しそうです(^-^)

14-04-19-410.jpg


おろしソースがほどよく効いて美味しいですね~
量が足らないってお話を聞いてましたが、
大盛りだと、ちょうどいい感じですね~

14-04-19-420.jpg


見たことがあるシールが貼ってありました(^-^)

14-04-19-430.jpg


そして、残りは140号線の滝沢ダム方面の散策です
こちらは、道幅も広く交通量も多いので、新道ですね。

14-04-19-450.jpg


ループ橋の上には、写真を撮ってる人が多く、これは危険ですね~(^_^;)

14-04-19-460.jpg


私の最高のショットはこれです(^_^;) スイマセン...
やはり動きながらだと難しいですね...

14-04-19-470.jpg


そして、ここまで来てUターン(笑)

14-04-19-480.jpg


アイスタイムと参りましょう~♪

14-04-19-490.jpg


停ったのは、道の駅あらかわです。

14-04-19-500.jpg


枝垂れ桜はまだ満開です。

14-04-19-510.jpg


栗と栗の渋皮煮クリームのモンブランソフトです。
これはお値打ち品です。 うますぎw

14-04-19-520.jpg


戻ると黒の銀翼が隣に...知らない方の銀翼が横に並ぶのは初です(笑)

14-04-19-525.jpg


家路に着きますが、今日はバイクが結構いましたね~(^-^)
お風呂は...忘れてました(^_^;)

14-04-19-530.jpg


ノンストップで帰りましたが、混んでない割に、時間がかかり、
そんなに早い時間ではありませんね(^_^;)

14-04-19-540.jpg


今回のお土産です!
頂いたグリーンの弁当箱

14-04-19-550.jpg


お土産用の黒の弁当箱

14-04-19-560.jpg


黒の弁当箱の中身はこちらです(^-^)

14-04-19-570.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

栗と栗の渋皮煮クリームの

モンブランソフトは、うまそうですね。
バイク弁当にもまだ行けてないので、
フルチューンを食べに行きたいです。

No title

お~、滝沢ダムの観光放流にバイク弁当!開店前に5人待ちですか?値段はちょっと高いような気がしますが弁当箱がお持ち帰り出来るので納得でしょう!

店内のステッカー・・・何だか見たことのあるステッカーが・・・

私もリベンジしなくちゃ!!

芝桜は来週あたり行きたいな。
バイク弁当はメニューが変わったんですね。
また食べにいかねば。

惜しい!!

はい、8時に道の駅あしがくぼにおりました。惜しい!!
昨日は、私の慣らしという事で、走りメインで299号へ向かってしまったのでした。

芝桜きれいですね。満開の芝桜見てみたいのですが、混雑がねぇ。

No title

バイク弁当、面白いですね。
やはりライダーのお客さんが多いのでしょうか。
いい峠が多そうで、秩父はツーリングスポットとして楽しそうな場所ですね。

No title

すごい早起きだな〜というより、夜って感じかな〜
秩父の温泉行きたいな〜 でももう少し暖かくなってからにしょうっと!

Re: やんみさん

> モンブランソフトは、うまそうですね。
> バイク弁当にもまだ行けてないので、
> フルチューンを食べに行きたいです。

モンブランは420円と高めですが、その価値はあります(^-^)
バイク弁当は、豚の脂で量をカバーしている模様ですので
ダブルでお願いします(笑)

Re: パイロンさん

> お~、滝沢ダムの観光放流にバイク弁当!開店前に5人待ちですか?値段はちょっと高いような気がしますが弁当箱がお持ち帰り出来るので納得でしょう!
>
> 店内のステッカー・・・何だか見たことのあるステッカーが・・・
>
> 私もリベンジしなくちゃ!!

弁当箱お持ち帰り前提なら高くないと思います(*´∀`*)
ステッカーもありますが、
よくある旅の記録なんかもあります。
不確定ですが弁当箱の色は日替わりぽいですし、
行ってみて下さい(^-^)

Re: いとじんさん

> 芝桜は来週あたり行きたいな。
> バイク弁当はメニューが変わったんですね。
> また食べにいかねば。

ここの芝桜は連休後半あたりが満開ぽいです。
バイク弁当のメニューを見たときは、どう変わったか不明でしたが、
漬物系のがなめこ~になってますね~(^-^)

羊山公園の芝桜は、ちと早かったようですね。
ここが満開になると本当に綺麗ですからね(^ー^)ノ

Re: ザッキーさん

> はい、8時に道の駅あしがくぼにおりました。惜しい!!
> 昨日は、私の慣らしという事で、走りメインで299号へ向かってしまったのでした。
>
> 芝桜きれいですね。満開の芝桜見てみたいのですが、混雑がねぇ。

カキコ見たときは笑っちゃいました(笑)
芝桜は単品ではそこそこきれいですね(^-^)
どこに行っても満開=混雑なのは仕方ないですね゚(゚´Д`゚)゚

Re: ビィさん

> バイク弁当、面白いですね。
> やはりライダーのお客さんが多いのでしょうか。
> いい峠が多そうで、秩父はツーリングスポットとして楽しそうな場所ですね。

そうですね~
店を出る頃にはもう駐車場の殆どがバイクで埋め尽くされていました(^_^;)
車は2~3台でした。
峠は標高がそこそこ高い所もあり、面白そうですね~(^-^)

Re: おんさん

> すごい早起きだな〜というより、夜って感じかな〜
> 秩父の温泉行きたいな〜 でももう少し暖かくなってからにしょうっと!

まだ夜中ですね(^_^;)
今回のルートではもう雪は全く残っていませんが、
まだ朝晩は結構冷え込みますね~{{ (>_<) }}

Re: バビロニアさん

> 羊山公園の芝桜は、ちと早かったようですね。
> ここが満開になると本当に綺麗ですからね(^ー^)ノ

そうですね。駐車場制限で焦ってましたので
行っちゃいましたが3分咲位ですかね~
でもメインはバイク弁当なので満足しましたよ~(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR