業務命令発動!~ジグザグツー

14/04/20(日)

4ヶ月ぶりの連チャンツーです(^-^)
今日が関東最後と予想されるニャンコ先生企画のツーに行ってきました。
ジグザグとは道の選択をジグザグに行くってことです。

前回のマスツーで、まさかの混雑があったので、集合場所までの時間は
検討がつかないのと、海ほたるPAの見学も兼ねてかなり早めの出発です。

14-04-22-010.jpg


高速は、殿町から入れとのナビの指示です。
殿町~浮島の料金は調べていませんが、勿体ないかも?なので浮島から入ります。

14-04-22-020.jpg


初の東京アクアラインで、PAだけあることを確認済でしたが、
いきなりトンネルとは予想がつきませんでした(^_^;)

14-04-22-030.jpg


そして、海ほたるPAで小休止とします。

14-04-22-040.jpg


今日はどんなツーリングなんでしょうか? 楽しみです(^-^)

14-04-22-050.jpg


位置は東京湾のど真ん中より少し東寄りですね。

14-04-22-060.jpg


さすがに、施設は充実してそうです。

14-04-22-070.jpg


ここから4Fまで斜めですが一応吹き抜け?となっています。

14-04-22-080.jpg


20分ほどで散策を終了して出発します。
今日は天気が雨から曇りになりましたが、いつ雨が来てもおかしくない天気です(^_^;)

14-04-22-090.jpg


集合場所の君津PAはここからの距離から考えて早すぎなので80kキープで
景色を楽しみながら流します。

14-04-22-101.jpg


しばらく走って標識を見て、あれ?どっちだっけと悩み始めるも
出て来ないので、ナビを確認(^_^;)

14-04-22-110.jpg


近! これはどう考えても一番乗りかなぁ(^_^;)

14-04-22-120.jpg


集合時間の45分前に到着! ここでもうちょい寝とけば良かったと思う。
見慣れないバイクが1台停まってましたが...

14-04-22-130.jpg


真正面を見ると、やんみさん発見! 早! 私は2番目の様です(^_^;)

14-04-22-140.jpg


少し立話をしてから、このバイクに注目! やんみさん曰くもしかしたらtorioさん
かもしれないとのこと、2人とも面識がないのですが、声をかけてみることに...

14-04-22-150.jpg


当たり!でした。 しばらくお話で盛り上がってました(^-^)

14-04-22-160.jpg


そして、ニャンコ先生さんが到着! 残念ながらKTMじゃありませんでしたが...

14-04-22-170.jpg


みなさん揃ったので、出発です(^-^)
今日のメンバーは、ニャンコ先生さん、ラークさん、Y'Sさん、やんみさん、こうさん、
torioさん、そして途中参加のLightwaverさん、日向の8名です。

14-04-22-180.jpg


君津PAからそのまま降りて、もみじロードを快走します。
ペースは、MTならちょうどいいですが、スクーターでは少し早いペースでした(^-^)

14-04-22-190.jpg


途中で休憩を入れて、そこから昼食場所に行く予定だったのですが、ここで緊急停止!
ここに来るまで遠回りしたそうです...

14-04-22-200.jpg


気を取り直して、再び快走!

14-04-22-210.jpg


いつも、ノリがいいニャンコ先生さん。 カメラを向けると喜びます(*´∀`*)

14-04-22-220.jpg


そして、また走る。

14-04-22-240.jpg


どの道を通ったか正確には覚えてないですが、最初はひらすら南方向で、
現在は九十九里浜沿いに、北に進んでいます。

14-04-22-230.jpg


予定より40分遅れで目的のお店に到着しました。
ここで、Lightwaverさんと合流です

金沢食堂

14-04-22-250.jpg


イワシの丸干が一列で300円でこれは安いのでは?

14-04-22-260.jpg


イワシの刺身+アジたたきの定食を注文したかったのですが、注文不可でした><

14-04-22-270.jpg


こちらのテーブルの方々が先に4つ注文したので

14-04-22-300.jpg


こっちのテーブルは他のにするしかないみたいですが?

14-04-22-290.jpg


これですね(^_^;)
1人で作られているので、手間がかかるものは上限を設けてる様ですね...

14-04-22-280.jpg


やはり手間がかかったのか...待つこと40分...(-.-;) 

注文したイワシ刺身定食がきました(^_^;)

14-04-22-310.jpg


いわしの刺身は恐らく始めてだと思いますが、イメージと違い意外に美味しいです(^-^)

14-04-22-320.jpg


こちらも、見た目とは全然違い美味しく頂きました\(^o^)/

14-04-22-330.jpg


食べ終わって、今度は来た道を戻ります。 南方向に走ります。
そして途中でtorioさんが離脱です。

14-04-22-340.jpg


そろそろ、走り飽きた?方も(笑)

14-04-22-350.jpg


また、山道をひたすら走る走る!

14-04-22-370.jpg


ここでおやつタイムです(^-^)

14-04-22-380.jpg


2日前にOPENしたばかりのケーキのお店です。
正確には少しだけ移転されただけらしいですが...

14-04-22-390.jpg


ケーキだけでなく可愛らしい小物類も置いてあります。

14-04-22-400.jpg


ここで、ラストの苺のフロマージュを注文、美味しい~(^-^)

14-04-22-410.jpg


そして、ここでLightwaverさんが離脱です。 また走ります。

14-04-22-420.jpg


おみやげタイム?

14-04-22-430.jpg


と? こんなものが...また食べるのか!?

14-04-22-440.jpg


違うようです...お土産はひもの中心のお店ですね。

14-04-22-450.jpg


お土産はこれを購入しました。

14-04-22-460.jpg


そしてまた走る!

14-04-22-470.jpg


途中の桜の前でパシャリ!

14-04-22-480.jpg


そして、次に向かった先は...

14-04-22-490.jpg


狭いですが、ここにバイクを停めて...

14-04-22-500.jpg


これですね~ 草でしっかり見えてませんが、これからキレイにするらしいです(^_^;)

14-04-22-510.jpg


木更津北から高速に入りますが、最後の最後までジグザグ行ってました。
もしかしてこれは道を間違えたのかも(笑)

...14-04-22-520.jpg


高速に入った所で解散となりました。
今日は走りのツーリングでした(^-^)

14-04-22-530.jpg

連チャンで月曜日が辛かったのは言うまでもありません><


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして…

お疲れ様でした。
ご想像通り、私が道を間違えてました(^_^;)
でもあの複雑な千葉8の字ルーティングはニャンコ先生のナビ設定ベースです。
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした!

帰りは雨、大丈夫でしたか?
千葉組は幕張あたりでポツポツとやられちゃいましたよ(^_^;)
またヨロシクです(^-^)/

No title

アクアラインは何回かクルマで走りました。
海上を走るとき、風はきつくなかったです?
いつも強風が吹いていた印象があるので。

お疲れ様でした。

ランチ以外はほとんど走ってましたが、お疲れになりませんでしたか?

まぁ、私のツーはあんな感じで、思いつき&Uターンに乗っ取られが多いのが特徴です(笑)。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

私も連チャンを狙っていましたが、疲れて身体が動きませんでした(笑)

お疲れ様でした

食堂の規制はおかしいですよね(笑)
2チームに別れれば良かったですね(笑)
私はナビが無いので、今、何処を走っているか
わかりませんでした。
またよろしくお願いします。

先日はお疲れ様でした!
ニ連チャンツーの週末だったので、ようやく疲れもとれたところでしょうか。
午後の部も充実してましたね~。
もう少し時間があればスイーツが食べられたのに…心残りであります。
次回ご一緒する際もよろしくお願いします。

No title

ニャンコ先生の歓送会ツーリング?

ランチが40分待ちとはお腹が減り過ぎてしまいますよね^^
ジグザグツーリングお疲れ様でした!

Re: こうさん

> お疲れ様でした。
> ご想像通り、私が道を間違えてました(^_^;)
> でもあの複雑な千葉8の字ルーティングはニャンコ先生のナビ設定ベースです。
> またよろしくお願いします。

やはりそうでしたか(笑)
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ラークさん

> 帰りは雨、大丈夫でしたか?
> 千葉組は幕張あたりでポツポツとやられちゃいましたよ(^_^;)
> またヨロシクです(^-^)/

アクアラインを抜けた所で雨に降られました...
こちらこそよろしくです(^-^)

Re: ピィさん

> アクアラインは何回かクルマで走りました。
> 海上を走るとき、風はきつくなかったです?
> いつも強風が吹いていた印象があるので。

この日は無風だったのか風は感じませんでしたよ?
たまたまだったかも知れませんね~(^-^)

Re: ニャンコ先生さん

> ランチ以外はほとんど走ってましたが、お疲れになりませんでしたか?
>
> まぁ、私のツーはあんな感じで、思いつき&Uターンに乗っ取られが多いのが特徴です(笑)。
>
> また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

最近は慣れてきたのか、その日は疲れてませんでしたが、
翌朝がだるかったですね~(^_^;)
また、よろしくお願いします(^-^)

Re: バビロニアさん

> 私も連チャンを狙っていましたが、疲れて身体が動きませんでした(笑)

やはり、あれだけ走ると難しいですよね><
次の日が仕事ならなおさらですし~(^_^;)

Re: やんみさん

> 食堂の規制はおかしいですよね(笑)
> 2チームに別れれば良かったですね(笑)
> 私はナビが無いので、今、何処を走っているか
> わかりませんでした。
> またよろしくお願いします。

食堂は単なるワガママですね(笑)
結局フリー走行はありそうでなかったので
ナビがなくても問題なしでしたね(^-^)
こちらこそ、よろしくお願いします(*´∀`*)

Re: torioさん

> 先日はお疲れ様でした!
> ニ連チャンツーの週末だったので、ようやく疲れもとれたところでしょうか。
> 午後の部も充実してましたね~。
> もう少し時間があればスイーツが食べられたのに…心残りであります。
> 次回ご一緒する際もよろしくお願いします。

お疲れ様でした!
そうですね、月曜日だけだるかったです。
スイーツは本当に残念でしたね~(^_^;)
今回は走ってばっかりでしたが
また、よろしくお願いします(^-^)

Re: パイロンさん

> ニャンコ先生の歓送会ツーリング?

本人はそう言っておりますが、ツーじゃなくても
ラスト1回位なんかありそうですよ!
>
> ランチが40分待ちとはお腹が減り過ぎてしまいますよね^^
> ジグザグツーリングお疲れ様でした!

ランチの待ち時間は単なるお店のワガママです(^_^;)
それでも人はいっぱいでした(^-^)

こんばんは。
おぉ~なんだか楽しそうですね(^^)/
海ほたる、ちょっと前に行きましたが海の真ん中にある以外あんまり特徴ないですよね~(^^;)確かあさりマンが名物だったような。

間食なしでのランチ40分待ちはなかなかきついですね。。

最後に登場したミッキーマウス、あれ面白いですね!期間限定でやってるものなんでしょうか?

Re: mikizoさん

> こんばんは。
> おぉ~なんだか楽しそうですね(^^)/

こんばんは!
今回は走りを楽しむツーリングでしたから、これもまた良かったです(^-^)

> 海ほたる、ちょっと前に行きましたが海の真ん中にある以外あんまり特徴ないですよね~(^^;)確かあさりマンが名物だったような。

海ほたるは自然とはほど遠く、人工物~って感じがしますね(^_^;)
あさりマンですかぁ、貝類は好きなので高速が値上がりする前に、
一度ここの散策をする予定です。

> 間食なしでのランチ40分待ちはなかなかきついですね。。

お腹が空きますが、その分ゆっくり話が出来たのでヨシとしましょう(^-^)

> 最後に登場したミッキーマウス、あれ面白いですね!期間限定でやってるものなんでしょうか?

普通に道端にポツンとあるだけなので、期間限定ではないです。
運良く停める場所が空いてればいつでも見れますよ(*´∀`*)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR