

関西ツー拠点到着

14/04/26(土)

今回は我が家に帰ってそこから日帰りでツーに行く予定が
あるかも?なのでこんなタイトルにしましたがまだ未定です(^_^;)

バイクでたまに我が家に帰ることがあっても、移動日以外は基本家族サービスで
ツーは全く行ってませんでしたが、夜遅くの一人の時間に
ブログを書いたり、他のブロガーさんのブログを見ていると
やはり行きたくなりますよね~(^-^)

ツーブランク4年+単身赴任6年で約10年は関西からツーに行ってないので、
地図を再確認すると道の変わり様に関心してしまいます。

そして、何処へ行くかも未定ですが、ここかな?ってとこは現在1つだけあります。
これまで関西のツーは行き当たりばったりなので他は1から調べないと状態ですが...


今日は遅めの7時起きで銀翼は8時30分頃に出発しました。
遅めなのでいきなり環八は大渋滞です゚(゚´Д`゚)゚

14-04-27-010.jpg


今回は、初の東京インターより入ります(^-^)

14-04-27-020.jpg


天気は晴れで暖かくツーリング日和です(*´∀`*)

14-04-27-030.jpg


まずは、朝御飯です! 中井PAに停まります(´∀`)

14-04-27-040.jpg


最近、よく見るこちらのお店で~

14-04-27-050.jpg


かけそばです。
いい匂いが立ち込めます(^-^)

14-04-27-060.jpg


地元の野菜などを販売しています。
今日は最初からお土産で荷物がいっぱいなのでパスで(^_^;)

14-04-27-070.jpg


中井PAを過ぎると富士山が見えてきますが、雲がかかっていますね~残念><

14-04-27-080.jpg


最初に東京に来る時に見たこの橋も上りだけだったのですね~
ここを通るのは2回目ですが今日初めて気がつきました(^_^;)

14-04-27-090.jpg


そしてここから新東名に入りますが、ここから入るのは初めてです(´∀`)

14-04-27-100.jpg


新東名から東名へは新静岡の手前からでも行くことが出来ます。
駿河湾を眼下に山から海へ下る気持ちの良い道です。

14-04-27-110.jpg


つい撮ってしまう場所です(笑)

14-04-27-120.jpg


静岡SAで一旦停まってガスを補給します。 今日はバイクが多いです(^-^)

14-04-27-130.jpg


銀翼が再びお腹いっぱいになったところでまた気持ちよく走ります。

14-04-27-140.jpg


ちょっと早めですが、ここで停まってお昼にします~ヽ(*´∀`)ノ

14-04-27-150.jpg


遠州森町PA

14-04-27-170.jpg


相変わらす少なめの2輪専用駐車場です

14-04-27-160.jpg


ここは、東海道の宿場町をイメージしているPAです。
お茶や和菓子などが充実しています。

14-04-27-180.jpg


レトロなポストなども

14-04-27-190.jpg


説明書きです(^_^;)

14-04-27-200.jpg


リサーチはしていないのでぱっと見でお店を選択します(^_^;)
まあ、最近のパーキングはどこで食べてもハズレはないので安心ですね~

14-04-27-210.jpg


ここに決定しましょう~\(^o^)/

14-04-27-220.jpg


厚カツ丼にします。
食券を買うとコーヒーSの割引券が付いてきます(^-^)

14-04-27-230.jpg


きましたよ~

14-04-27-240.jpg


お肉は分厚くボリュームがあります(^-^)

14-04-27-250.jpg


コーヒーは少し左側にあるこちらです(^-^)

14-04-27-260.jpg


お腹も満足したので、出発~ 新東名はホントに快走路ですね。

14-04-27-270.jpg


新東名が終了し、東名に合流となります。

14-04-27-280.jpg


そこからしばらく走ると東京から300k地点に

14-04-27-290.jpg


そして伊勢湾岸道へ

14-04-27-300.jpg


このパーキングは、通過で...

14-04-27-310.jpg


新名神へ入ります。

14-04-27-350.jpg


この新名神も完成してまだ6年と新しいので快走可能です(笑)

14-04-27-360.jpg


そして、最後の休憩のパーキングへ(^-^)

14-04-27-370.jpg


甲南PA

14-04-27-390.jpg


忍者をイメージしたPAです(^-^)

14-04-27-400.jpg


小さめですが、ピクニックしたくなる広場があります。

14-04-27-410.jpg


店員さんは忍者服?を着ています(^-^)

14-04-27-420.jpg


正面から入ります。

14-04-27-430.jpg


忍者グッズが置いてあります。 刀の形のお箸や...

14-04-27-440.jpg


刀の傘など。 飾るのはいいですが、さすのは勇気が必要なようです(^_^;)

14-04-27-450.jpg


開くとこんな感じです(^-^)

14-04-27-460.jpg


ここでおやつタイムといきましょう~(*´∀`*)
まずはこちらで...

14-04-27-470.jpg


なんか物足りない...

14-04-27-480.jpg


と言うことでさらに、こちらで。

14-04-27-490.jpg


パンも美味しそうでしたが、結局こちらに...
さすがに、まだ早かったかも(^_^;)

14-04-27-500.jpg


そして、最後の快走?
近江大鳥橋

14-04-27-510.jpg


全長500m 最大地上高103m最大支間長170mの橋です。
地上高103mって結構高いですよね~(^_^;)

14-04-27-520.jpg


そして、ようやく名神に合流、もう少しです(^-^)

14-04-27-530.jpg


今日は、普通に帰れました(´∀`)

14-04-27-540.jpg


でも、月曜日から雨が3日続きますね゚(゚´Д`゚)゚ 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>駿河湾を眼下に山から海へ下る気持ちの良い道

これ、走ってみたいなあ。
クルマで関東出張した帰りとかで走るしかないと思うのですが、遠回りになってしまうのが難点ですね。
これで東名に入ったら、何kmくらい余計に走ることになるんでしょうね。

No title

単身赴任なんですか?家に帰るのも何だかツーリング気分ですね~^^

でもロングランは大変だったでしょう?まずはお疲れ様でした!

Re: ビィさん

> >>駿河湾を眼下に山から海へ下る気持ちの良い道
>
> これ、走ってみたいなあ。
> クルマで関東出張した帰りとかで走るしかないと思うのですが、遠回りになってしまうのが難点ですね。
> これで東名に入ったら、何kmくらい余計に走ることになるんでしょうね。

クルマでも行かれるんですね~
遠回りと行っても+15k程なので問題ないと思います(^-^)

Re: パイロンさん

> 単身赴任なんですか?家に帰るのも何だかツーリング気分ですね~^^

はい! 5月で単身赴任7年目に突入です。
ほとんど高速なので味は薄いツーですけど(^-^)

> でもロングランは大変だったでしょう?まずはお疲れ様でした!

ありがとうございます。
それなりに疲れますが、まだ許容範囲ですね(^-^)

今頃は関西でノンビリされているのでしょうか?!
関西まで500km。車なら尻込みする距離ですが、何故かバイクなら(近いなぁー)と感じる自分が怖いです(笑)

Re: バビロニアさん

> 今頃は関西でノンビリされているのでしょうか?!

昨日まではノンビリしてましたが、
今日まさかの呼び出しがあり午後から一旦東京へ戻って来ました(´;ω;`)
雨なので新幹線で...私も天気のバカヤローです(笑)

> 関西まで500km。車なら尻込みする距離ですが、何故かバイクなら(近いなぁー)と感じる自分が怖いです(笑)

私もバイクなら近くそして早く感じますね~(^-^)
実際の所要時間は新幹線の約3倍ですが体感的には
なぜか新幹線の方が遅く感じます(^_^;)

No title

500キロは凄いな
伊勢湾岸道をバイクで走れる勇気を尊敬します。
高いところダメなんで、絶対無理っす^_^;

この道

私も甲子園に行くとき、この道を使います。
一度間違えて、関ヶ原経由したこともあります。

Re: おんさん

> 500キロは凄いな

長距離は慣れてしまえばあまり気になりません(^-^)

> 伊勢湾岸道をバイクで走れる勇気を尊敬します。
> 高いところダメなんで、絶対無理っす^_^;

確かに高いですが、道路が広いので前だけ見てれば大丈夫
だと思いますが、、、少しは見えるかな?(^_^;)

Re: やんみさん

> 私も甲子園に行くとき、この道を使います。
> 一度間違えて、関ヶ原経由したこともあります。

甲子園まで車?バイク?どちらにしても気合入ってますね~(^-^)
関ヶ原は...かなり遠回りですね(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
