懐かしの丼

14/04/28(月)

GW真っ只中ですが、午前中の2時間だけ大阪でお仕事゚(゚´Д`゚)゚
その帰りに寄ってみました(^-^)

14-04-30-030.jpg

前々回の大阪駅前第2ビルそして、前回の大阪駅前第3ビルと来て、
今回は大阪駅前第1ビルにやって来ました(^-^)
右から1ビル、2ビル,3ビルの順に綺麗に並んでいます。

14-04-30-011.jpg


いろいろなって(笑)

14-04-30-020.jpg


南側の改札口から出ると...

14-04-30-040.jpg


すぐ左には大阪駅前第1ビルがあり早速正面に目的のお店が見えます(*´∀`*)

14-04-30-050.jpg


大阪駅前第2ビルの上階は以前の仕事場でしたが、そこへ行くのに地下鉄の西梅田で降りて
大阪駅前第1ビルのB2の地下街を抜けての通勤でした。

14-04-30-060.jpg


通勤時間は朝早いので、ほとんどシャッターは閉まっており、
この通路を毎日通っていました...
当然帰る時間はすべて開いていますので毎日が誘惑との戦いです(^_^;)

14-04-30-070.jpg


でも、お花屋さんもあり、癒されることもありました(´∀`)

14-04-30-080.jpg


看板が楽しいです(笑)

14-04-30-090.jpg


今日のお昼はこちらです(^-^) まだ11時すぎですがほぼ満席ですね(^_^;)

かえん

14-04-30-100.jpg


昔からある天丼のお店です。初めて食べたのは...もう20年以上前です。
前に来た時は、並が500円だったはずですが値上げした様ですね! 
ホント500円でずっと頑張ってましたね~゚(゚´Д`゚)゚

14-04-30-110.jpg


お茶はセルフでかなり濃い目の麦茶ですが、天ぷらにはよく合います。

14-04-30-121.jpg


たくあんは無料で取り放題が嬉しいです(´∀`)

14-04-30-130.jpg


注文した、大盛りが来ました(´∀`)
プラス100円で御飯が大盛り+エビ1尾追加なので大盛りがお得感があります。
写真では、分かりづらいですが、そこそこの量があります。
エビはぷりぷりで美味しく頂きました(^-^)

14-04-30-140.jpg


今日も雨 早く天気にならないかなぁ~゚(゚´Д`゚)゚



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駅ナカのお店ですね^^

天丼が600円・・・コレは嬉しいですよね~^^お仕事、お疲れ様でした!

海老が3本入っているんですか?!
これはお得ですね〜
大阪出張の時もあるので、今度行く時には寄ってみます。
ちなみに仕事は、第4ビルに行ってます(笑)

No title

20年ほど前はちょくちょく行っていたんですが、今は本当に梅田とか大阪の中心には行かなくなってしまいました。
というか電車自体ほとんど乗らないんです。
京都からすぐなんですけどね。
この丼屋さん、行ってみたいな。

こんにちは。
お花屋さん、ユーモアたっぷり(笑)
流石大阪ですね( ´艸`)

天丼美味しそうですね~!
海苔天が付いてるのがまた良いですね(*^^*)
あの容器で麦茶を見るとそろそろ夏だな~という感じがします。

Re: パイロンさん

> 駅ナカのお店ですね^^
>
> 天丼が600円・・・コレは嬉しいですよね~^^お仕事、お疲れ様でした!

はい!
調べてみると去年に値上げをしたそうで、
それまではワンコイン天丼と言われてたみたいですね~
でも、この値段でもまだお値打ち品だと思います(^-^)

Re: バビロニアさん

> 海老が3本入っているんですか?!
> これはお得ですね〜

そうなんです! 3本です(^-^)
その他は海苔とししとうが入ってます~
これで去年まで600円だったようですが...
1ビルの1番端っこなので4ビルからは遠いですが(^_^;)

> 大阪出張の時もあるので、今度行く時には寄ってみます。
> ちなみに仕事は、第4ビルに行ってます(笑)

第4ビルですが。。。名前忘れましたけど
ボリューム満点の洋食屋さんがありましたね~
次は行ってみようかな(^-^)

Re: ピィさん

> 20年ほど前はちょくちょく行っていたんですが、今は本当に梅田とか大阪の中心には行かなくなってしまいました。

そうなんですね~
知らずにすれ違っていたかもですね(^-^)

> というか電車自体ほとんど乗らないんです。
> 京都からすぐなんですけどね。

京都から...新幹線なら10分ですから確かに近いですね(^-^)

> この丼屋さん、行ってみたいな。

これはオススメですよ~
機会があれば行ってみてください(^-^)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> お花屋さん、ユーモアたっぷり(笑)
> 流石大阪ですね( ´艸`)

こんにちは!
この程度の看板は普通に
あって楽しいですよ(^-^)

> 天丼美味しそうですね~!
> 海苔天が付いてるのがまた良いですね(*^^*)
> あの容器で麦茶を見るとそろそろ夏だな~という感じがします。

これは、結構いけますよ(^-^)
あの容器ですが、中身は熱々の麦茶が入っています(^_^;)

No title

こんにちは!
駅前第1ビル、なつかしいですね〜
私も25年前にこのビルの9階で仕事してました。
夜は地下街で呑みによくいきましたね。
かえん、なつかしいです。

No title

「色々なお店があります」はかなり笑えますね(笑)
海老天丼、うな丼、かつ丼、海鮮丼、
あれ?なんか丼ぶりって私の好物ばっかりです…(^^ゞ

Re: トドロキャットさん

> こんにちは!
> 駅前第1ビル、なつかしいですね〜
> 私も25年前にこのビルの9階で仕事してました。
> 夜は地下街で呑みによくいきましたね。
> かえん、なつかしいです。

こんにちは!
そうなんですか?!
私もそれくらい前にお隣の2ビルの12階?で仕事してましたよ(^-^)
もしかしたら1回位はすれ違っていたかも知れませんね...
ここはパチンコ店やゲーセンや飲み屋とか環境がすごいですね。
それと、仕事場から駅まで、完全に屋内で季節問わずに快適で良かったですね~
かえんは、人こそ変わってますがお店はまだまだ健在でしたよ(^-^)

Re: 3160さん

> 「色々なお店があります」はかなり笑えますね(笑)
> 海老天丼、うな丼、かつ丼、海鮮丼、
> あれ?なんか丼ぶりって私の好物ばっかりです…(^^ゞ

そうでしょう!(笑)
ここはすべるかも?と心配していましたが、うけましたのでひと安心です!
ありがとうございます!(^-^)

私も丼は好きな方です(*´∀`*)
機会があれば行ってみる価値ありですよ(^-^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR