置いてきぼり

14/04/29(火)

この日はGW始まって以来の悲しい出来事が~ヽ(´Д`;)ノ
今年のGWは11連休(内2時間だけ大阪で仕事)なのですが、
タイミング悪く、4日目のこの日の朝に1本の仕事上の緊急電話がありました。
大阪でのんびりしていたのですが、立場上、明日の朝には現地に
いないといけないので、午後から急遽東京に戻ることに(^_^;)
しかし今日は、雨が容赦なく降っています...(´;ω;`)

14-05-02-020.jpg


しかたなく銀翼は我が家のガレージに置いてきぼりで、新幹線で戻ることに...

14-05-02-010.jpg


途中の道できれいに花が咲いていたのでパチリ(*^-゚)

14-05-02-030.jpg


そういえば2ヶ月半前に静岡から東京に引っ越してから、
大阪~東京までの区間の新幹線は初です。

14-05-02-040.jpg


大阪駅も知らない間にずいぶん変わりましたね~

14-05-02-050.jpg


写真を撮ってる間にいい時間に(^_^;)

14-05-02-060.jpg


関西ではエスカレーターは、歩かずに止まる人は右です! 関東では逆ですね~
頻繁に往復しているとたまにどっちか分からなくなります(^_^;)

14-05-02-070.jpg


新大阪に着きましたが、少し前は静岡までで、ひかりが1時間に1本しか止まらないため、
時間を考えて家を出発していましたが、今回からはのぞみで1時間に10本位はあるため
全く時間を考えずに来たのですが、ちょうど静岡の止まるひかりの時間でした(^_^;)

14-05-02-080.jpg


当然、のぞみに乗り込みますが、のぞみは自由席が1~3号車しかないんですよね~゚(゚´Д`゚)゚
ひかりは1~5号車、こだまは1~7号車+α?もあるのにね~(๑ŏ﹏ŏ)
まあ今回は、仕立て列車なので問題はないですが、
大阪へは最寄りは品川からですが、自由席なら東京から乗ったほうが良さそうですね。

14-05-02-090.jpg


寝不足気味だったので爆睡してました(笑) そして約2時間30分後に到着です。

14-05-02-100.jpg


今日の夜は、適当に何か買って帰ります。

14-05-02-120.jpg


こちらのお店で!

14-05-02-130.jpg


20種類以上のサンドイッチがありましたが、無難に選びました(^-^)

14-05-02-140.jpg


コンビニでコーヒー?を買ってこれが晩ご飯でした(^-^)

14-05-02-150.jpg


東京に戻ってから今日で2日目ですが、
大阪に行くまであと1日はかかりそうな状況です゚(゚´Д`゚)゚


関西ツーは持ち越しかも~><


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

あれまー東京で急なお仕事だったんですか?!お疲れ様です。
関西のツーリング記事を楽しみにしていたんですが、残念ですね。。。
でも、11連休という響きに、羨ましいさを覚えます。流石に11連休なんてしたら、出社した時に席がなくなっていそうだなぁ(笑)

No title

>>大阪から東京まで新幹線は単身赴任が始まってからは初

これはこれで、すごいエピソードですね(笑)
常にバイクなんですね。
手元にないのは、さぞかしさみしいことでしょう。

No title

こんにちは。
東京-大阪間での置いてきぼりはなかなか取りに行くタイミングが難しいですね(汗)

エスカレータの立つ位置、ちょっと前にどの地域から切り替わるんだろう?と気になったことがあります。たしか名古屋は東京と同じく左側に立ってました(笑)

Re: バビロニアさん

> あれまー東京で急なお仕事だったんですか?!お疲れ様です。
> 関西のツーリング記事を楽しみにしていたんですが、残念ですね。。。

ツーまではいきませんでしたが、お散歩してきました(^-^)

> でも、11連休という響きに、羨ましいさを覚えます。流石に11連休なんてしたら、出社した時に席がなくなっていそうだなぁ(笑)

今年は30、1、2日は会社が休みで28日は遠隔地のため2時間で仕事扱いとなりますが、
自分では仕事と思ってないので11連休となりました(^_^;)
私のGWの勤怠は会社のこよみ通りで全く問題はないです(笑)

Re: ピィさん

> >>大阪から東京まで新幹線は単身赴任が始まってからは初
>
> これはこれで、すごいエピソードですね(笑)
> 常にバイクなんですね。
> 手元にないのは、さぞかしさみしいことでしょう。

あ~すいません><
表現の仕方が悪かったですね(^_^;)
本文を訂正しておきました。
2ヶ月半前に静岡から東京に引っ越してきたのが
分からないとそう思いますよね(^_^;)
以前は新幹線はほとんど大阪~静岡で、たまに静岡~東京(出張)でした。
<正>
そういえば2ヶ月半前に静岡から東京に引っ越してから、
大阪~東京までの区間の新幹線は初です。

お分かり頂けましたでしょうか?(^-^)

Re: mikozoさん

> こんにちは。
> 東京-大阪間での置いてきぼりはなかなか取りに行くタイミングが難しいですね(汗)

距離が遠いとどうしてもそうなりますが、
今回はGWが終わるまでに仕事が片付く+雨が続かない
なら大丈夫なのでなんとかなりました(^-^)

> エスカレータの立つ位置、ちょっと前にどの地域から切り替わるんだろう?と気になったことがあります。たしか名古屋は東京と同じく左側に立ってました(笑)

名古屋は意識して見てなかったのですが、そうなると関西からですかね?
京都は右だと思いますがその間の岐阜羽島、米原あたりで見ればわかるかもですね(^-^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR