3日間の空白

14/05/02(金)

急な仕事も丸2日で終了し、今日の午前中までは待機状態で、
午後からフリーとなりました(^-^)

仕事が最優先ですので、仕方のないことですが、
GWとしては移動時間を含めて3日間の空白を作ってしまい、
予定していた家族行事も一部キャンセルとなり、
後味の悪いGWとなりそうです゚(゚´Д`゚)゚

今日は、東京から自由席で新幹線に乗る予定でしたが、
指定席で品川から乗ることにしました(^-^)

14-05-04-010.jpg


新幹線から富士山を写せるチャンスを期待してE席限定+できる限り後方車両で、
指定席を取ります。
30分後の出発+4号車となり、これじゃ東京まで行って自由席がいいかなと
一瞬考えたのですが、面倒くさくなりこれで決定しました(^_^;)

14-05-04-020.jpg


あたりまえかも知れませんが、時間を気にせず新幹線に乗れることはいいことですね(^-^)
静岡ならひかりに乗ろうと思えば、1時間に1本でしたから(^_^;)

14-05-04-030.jpg


のんびり行く2時間30分の旅の始まりです。

14-05-04-040.jpg


途中で富士山が見える位置に来ましたが、残念ながら全く見えませんでした><

14-05-04-050.jpg


しつこくて、すいません(^_^;)

14-05-04-060.jpg


今日は新幹線でアイスといきましょう\(^o^)/

14-05-04-070.jpg


しばらくたってからじゃなくてすぐに開けてみる。
当然カチカチですが。食べれないことはありません(*´∀`*)

14-05-04-080.jpg


浜名湖でパシャリ!

14-05-04-090.jpg


京都を過ぎた頃には、日がかなり傾いていました。

14-05-04-100.jpg


ようやく、新大阪に到着しました(´∀`)

14-05-04-110.jpg


もうこんな時間になってしまいましたが...゚(゚´Д`゚)゚

14-05-04-120.jpg


連休初日なので、いつも空いてるこの通路は人でいっぱいです><

14-05-04-130.jpg


そして在来線に乗り換えて...

14-05-04-140.jpg


これって東京だけって思ってましたが、大阪にもあるのですね~
6年間の電車通勤ブランクがあるので気がつくのが遅れた様です(^_^;)

14-05-04-150.jpg


でも...この位置ですよ???Σ(゚д゚lll) 

14-05-04-161.jpg


東京ではこの位置なのに? たまたまなのかなぁ゚(゚´Д`゚)゚

14-05-04-170.jpg


すぐに大阪に到着しました(^-^)

14-05-04-180.jpg


ライブをやってるそうですが。。。知らないな~(^_^;)

14-05-04-190.jpg


頑張ってください!(^-^)

14-05-04-200.jpg


今日は、大阪駅前第4ビルにやって来ました(^-^)

14-05-04-210.jpg


第4ビルは飲食店は少なめですね...
最近はこの様な地図が充実してます(*´∀`*)

14-05-04-220.jpg


今日の夕食はこちらです。

14-05-04-230.jpg


洋食屋さんで、ハンバーグやフライが美味しいんですね(^-^)

14-05-04-240.jpg


メニューはこちらになっています。

14-05-04-250.jpg


ミックスセットBを注文しました。

14-05-04-260.jpg


見た目は普通ですが...

14-05-04-270.jpg


肉汁が溢れ出るハンバーグ。

14-05-04-280.jpg


かなりやわらか目のヘレカツ。

14-05-04-290.jpg


ふわふわの魚フライ。

14-05-04-300.jpg


ご飯おかわりはお約束です(^-^)
半分おかわりしました。

14-05-04-310.jpg


美味しかった~\(^o^)/
お腹も満足で、帰路につきますが、なんだか様子がおかしい通路へ?

14-05-04-320.jpg


ここもですね? もしや...

14-05-04-330.jpg


つい最近、閉店された様で残念です゚(゚´Д`゚)゚

14-05-04-340.jpg


その先のここも変わったかな?
薬局はここにあったような?

14-05-04-350.jpg


あれ?

14-05-04-360.jpg


靴修理屋さんも写真屋さんもたしか前からここにありましたね?(^-^)
上の名称だけが変わっているようです。

14-05-04-370.jpg


ここも、ずっとそのままですね~(^-^)

14-05-04-390.jpg


本屋で発見! 関東なら普通に書店に並んで無いような本ですかね?

14-05-04-380.jpg


そして、我が家に着いた頃には、すっかり暗くなっていました。

14-05-04-401.jpg


明日は散歩ツーならいけるかな(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪・・・一度、食い倒れを経験してみたいな~^^粉もん三昧で!

お散歩ツー・・行けると良いですね~^^

No title

大阪って百貨店が沢山あるイメージだな!

ところで大阪の天気はどうですか?
明日は、関東は曇りらしいけど、どうかな〜

Re: パイロンさん

> 大阪・・・一度、食い倒れを経験してみたいな~^^粉もん三昧で!

粉もんは最高ですよ(^-^)
機会があれば是非

> お散歩ツー・・行けると良いですね~^^

ありがとうございます~
軽くですが姫路に行ってきました(^-^)

Re: おんさん

> 大阪って百貨店が沢山あるイメージだな!

大阪駅前はそのイメージですね(^-^)

> ところで大阪の天気はどうですか?
> 明日は、関東は曇りらしいけど、どうかな〜

今日の朝は天気が良かったです。
明日は雨れしいですが><
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR