

姫路へお散歩ツー

14/05/03(土)

GWは3日程どこかに行ってしまいましたが、帰って来てから半日だけ時間が取れたので
ピンポイントでお散歩ツーに行ってきました(^-^)

それは、連休前に関西ツーは何処へ行こうかなと考え中に他のブロガーさんの
ブログを拝見していると、これかな?!ってのがありました。
情報ありがとうございました!

それは、姫路の芝桜ですが、先日の秩父の芝桜は早すぎ+雨あがりでダメダメでした><
場所は違いますが同じ芝桜ってことでリベンジ兼ねて行きます(^-^)
今年のGWは忙しく4月26日に帰省し前半は用事ばかり、中盤は29日に一旦東京へ、
そして後半は5月2日に大阪に戻って4日にはまた東京に戻るので大忙し(;´д`)
この日しか行くタイミングはありませんでしたが、リベンジ出来るのでしょうか?!
ちなみに姫路はずいぶん前ですが、仕事で何回か来たこともあります。

朝の6時頃出発です。 タイムリミットは6時間半です(^_^;)
走ってる道路は空いていますが、すぐ横が高速でめちゃ混みです...

14-05-05-010.jpg


GW後半初日の為、かなり混んでます。 車ならパスしたい程です。

14-05-05-020.jpg


宝塚を越えた所でようやく空いてきました(^-^)

14-05-05-030.jpg


最初の休憩はすぐですが中国自動車道の最初のSAで名塩SAです。

14-05-05-040.jpg


まだ7時前ですがバイクは多めです。

14-05-05-050.jpg


当然、指定の場所には置けません。
プチ休憩なので問題なしです(^-^)

14-05-05-060.jpg


中国道と山陽道の分岐です。
今回の場所は中国道でも山陽道でも行けそうな場所ですが、ナビは中国道の指定です。

14-05-05-070.jpg


大阪にいる時は、結構仕事でも遊びでも結構通ってましたので、懐かしい地名が出てきて
ほっこりします(*´∀`*)

14-05-05-080.jpg


ちょっと小腹が空いたのでちょっとここで寄り道を...

14-05-05-090.jpg


加西SA

14-05-05-100.jpg


これですね! ソフトではないですよ?

14-05-05-120.jpg


コロッケにしてはお値段も張りますが、それなりの値打ちがあり美味しいです(^-^)

14-05-05-130.jpg


お腹も取り敢えず満足したので、また走ります。
そして、福崎で高速を降ります。

14-05-05-140.jpg


あとは、県道23号線を南下します。

14-05-05-160.jpg


見えてきました、とんがり頭が(笑)

14-05-05-180.jpg


かまぼこ工房夢鮮館

14-05-05-190.jpg


警備員さんの指示で奥に止めるように言われたので、一番奥まで行くと
自転車置き場がありましたので、そこに止めてみますが...

14-05-05-200.jpg


はみ出ます(//∇//) 

14-05-05-210.jpg


かまぼこ作りが出来るそうですが、時間もないし、おっちゃん1人だとおかしいし(^_^;)

14-05-05-220.jpg


車までこのように(*´∀`*)

14-05-05-230.jpg


階段を上がると足湯がありますね。

14-05-05-240.jpg


やっぱりこれですよね~(^-^)

14-05-05-250.jpg


しかし... 土曜日はやってないらしいです(´;ω;`)

14-05-05-260.jpg


メインは芝桜なのでよしとしましょう~(^-^)
あれかな?

14-05-05-270.jpg


ここから上がるようですね。

14-05-05-280.jpg


綺麗ですね! 単品では(笑)

14-05-05-290.jpg


このあたりがいい感じ~かな?

14-05-05-300.jpg


少しアップで(^-^)

14-05-05-310.jpg


いつのまにか、ずいぶん上がってきましたね...

14-05-05-320.jpg


下から見えていたキャラがいます。
名前はさっちゃんです。 

14-05-05-330.jpg


鯛?もいますが?

14-05-05-340.jpg


よく見たらここじゃなかった(^_^;)

14-05-05-360.jpg


こんな道を通り。

14-05-05-370.jpg


そして、また山登り...

14-05-05-380.jpg


これですね!

14-05-05-390.jpg


う~ん 終わってる?

14-05-05-400.jpg


こんなのも!

14-05-05-410.jpg


...下に戻りましょう~(^_^;)

14-05-05-420.jpg


動いているのを見てみたいですが、止まったままです...

14-05-05-430.jpg


これもそうですね!

14-05-05-440.jpg


お! これは?!

14-05-05-450.jpg


ここは...さくらでしょう(*´∀`*)

14-05-05-460.jpg


いつもバニラばっかりなのでたまには違うのもいいよね~(´∀`)

14-05-05-470.jpg


夢鮮館の中へ入ってみましょう~

14-05-05-480.jpg


いろんなちくわ、かまぼこや

14-05-05-490.jpg


その天ぷらなどが販売されています。

14-05-05-500.jpg


これは、美味しそうですが、これは売り物です(;_;)

14-05-05-550.jpg


メインはこちらの試食品コーナーです(笑)

14-05-05-560.jpg


はもちく2種? 2種として別々にゲット(^-^)

14-05-05-570.jpg


はもてん これも2種類!...どう見ても一緒ですけど(笑)

14-05-05-580.jpg


これは...明らかに2種ですね!(^-^)

14-05-05-590.jpg


結局6個頂きました。
ごちそうさまでした(^-^)

14-05-05-600.jpg


そろそろ帰ります

14-05-05-610.jpg


ちょっと出たらここまでに来る通路にバイクが停めてありました
...正しくはここに止めるんですね~(^_^;)

14-05-05-620.jpg


次に姫路駅方面に向かいます。

14-05-05-630.jpg


姫路城の駐車場かな?

14-05-05-640.jpg


イベントが行われている様ですね~

14-05-05-650.jpg


普通のツーならここに寄る予定でしたけど残念><

14-05-05-660.jpg


今度はここに来るかな...いつになるか分かりませんが(^_^;)

14-05-05-670.jpg


JR姫路の駅前も見たかったのですが、一般車はどこからも入れない様です><
この先は11年前に車を40分放置してレッカーで持って行かれた
忘れもしない痛い思い出の場所なんです(^_^;)

14-05-05-680.jpg


時間もなくなってきたのでそろそろ家路に向かいます。
帰りは山陽道からです。

14-05-05-690.jpg


山陽姫路東から入ります。

14-05-05-700.jpg


帰りは快走です(^-^)

14-05-05-710.jpg


途中で山陽道の最初のSAで小休止します。
これで最後の休憩です。

14-05-05-720.jpg


三木SA

14-05-05-730.jpg


ここまで来て、お疲れ様でした!

14-05-05-740.jpg


途中で明石大橋方面への分岐がありますが、明石大橋は車では通りましたが
バイクでは通ったことがないのでいつかバイクで行ってみたいですね。

14-05-05-750.jpg


本日の走行です。
タイムリミットの12時30分には間に合いました(^-^)

14-05-05-761.jpg


そして、お土産です。

14-05-05-770.jpg


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
関西方面は土地勘がないから、どの辺りか想像がつかないです(笑)
姫路・・・姫路城が登場するかと思っちゃいましたσ(^_^;)

No title

姫路・・・東京人の私にとって姫路城が一番見てみたいですね~^^中々行く機会が無く・・・

シバザクラ・・・花の開花状況は毎年変わっているので難しい・・・秩父の芝桜はまだ何とか見られそうですがそろそろ終わりに・・・

お疲れ様でした!

Re: バビロニアさん

> お疲れ様です。
> 関西方面は土地勘がないから、どの辺りか想像がつかないです(笑)

そうですね~
地図を入れれば良かったですね(汗)

> 姫路・・・姫路城が登場するかと思っちゃいましたσ(^_^;)

時間がないため姫路城の周りの道路をバイクで1周しただけなんです。
姫路城は2009年から改修工事中で素屋根で覆われていて
現在は外から見えません...
見える様になるのは2015年3月になるそうです(^-^)

Re: パイロンさん

> 姫路・・・東京人の私にとって姫路城が一番見てみたいですね~^^中々行く機会が無く・・・

そうですね~東京からだと600k程ありますから
宿泊でもしない限り難しいですね(^-^)
そして現在は平成の大改修中で2015年3月まで見れない様です(^_^;)

> シバザクラ・・・花の開花状況は毎年変わっているので難しい・・・秩父の芝桜はまだ何とか見られそうですがそろそろ終わりに・・・
>
> お疲れ様でした!

今回は日が限定されてたので、仕方なかったですね。
また次回(来年?)に期待です(^-^)

No title

初コメです(汗)

同じバイクの写真とはこちらの話だったのですね(笑)

>正しくはここに止めるんですね~(^_^;)
いえ・・・本当は日向サンが止めた所が正しいです(笑)

>姫路城の駐車場かな?
はいっ♪その東側にあるコンビから入ると無料の二輪駐輪場があります♪

芝桜はこの日よりも1週間前が満開だったようです(汗)
夢鮮館での試食はワタシが行った時にはほとんどなくなってました(涙)

次回はぜひ河童を見に行ってくださいね(笑)

Re: 310さん

> 初コメです(汗)

いらっしゃいませ!
拙いブログですがようこそお越し下さいまして、
ありがとうございますm(_ _)m

> 同じバイクの写真とはこちらの話だったのですね(笑)

そうなんです(≧∀≦)
なんだか反応が薄いのでもしかして気づいてない?
と言う心配?はあったのですが、やはりそうでしたか(笑)
まあ、私の言い方にも問題があったので反省しています(^_^;)

私は、全く知らずに撮っていたので、あとで310さんの
ブログを見て あれ? この絵は!(°д°)
となり発覚しました。
と同時にすごい偶然もあるんだなと思いました(^-^)

> >正しくはここに止めるんですね~(^_^;)
> いえ・・・本当は日向サンが止めた所が正しいです(笑)

でも。。。はみ出ます(^_^;)

> >姫路城の駐車場かな?
> はいっ♪その東側にあるコンビから入ると無料の二輪駐輪場があります♪

なるほど~時間がなかったので焦ってましたが、無料とは...残念です><

> 芝桜はこの日よりも1週間前が満開だったようです(汗)

と言うことは310さんが今年もやってま~す♪って言ってた時が
ちょうど満開だったのですね(笑)

> 夢鮮館での試食はワタシが行った時にはほとんどなくなってました(涙)

かなりの団体さんのバスがあとから来ましたから;
私の時は空いてて、試食コーナーは私1人でした(^-^)

> 次回はぜひ河童を見に行ってくださいね(笑)

情報ありがとうございます~
行くとしたら今度は8月になりますね(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
