マイバイク(8)アドレスV100


前回の続きです。

大型免許を取得して、乗り換えとくれば400超となるのが普通ですが、

逆に250から100にダウンしました゚(゚´Д`゚)

ここまで、最高の排気量が250でまだ白ワクナンバーから抜けていません(^_^;)

実用性を求めて再びスクーターに戻ってきた理由は、
バイク通勤をすることになったからです。

この頃からスクーター+普通のバイクの2台持てたら
スクーター⇔普通のバイクの往復をしなくていいのにと真剣に
考える様になりましたが、許可が下りませんでした(^_^;)

SUZUKI アドレスV100

08_アドレスV100

<スペック>

全長       1745mm
全幅        635mm
全高       1015mm
車両重量       85kg
エンジン型式   空冷2サイクル単気筒
排気量       99cc
最高出力     9.0ps/6000rpm
最高トルク    1.1kg-m/5500rpm
エンジンオイル  0.8L
燃料タンク容量  6.0L 
タイヤF     3.50-10
タイヤR     3.50-10
 
1台目のアドレスV100(初期型)で、新車で購入し、車両価格は20万円以下でした。
色はガンメタで50ccの車体に100ccのエンジンを積んでいるので、加速は鋭く、
軽くて小さいので取り回し、すり抜け共に楽で、通勤快速の名で親しまれてましたね(^-^)

現在所有の2台目のアドレスは排ガス規制対策済車ですので、残念ですが全体的に1台目と
比べて明らかに走らなくなっているのが実感出来ます゚(゚´Д`゚)゚

そして、このバイクは通勤+足がわりでしたので、これといった思い出はありません。
スミマセン(^_^;)

このバイクから約15年もの間、バイク通勤をすることになります(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱアドレスは通勤快速仕様ですねー。
軽くて速い!スタートダッシュでは勝てないもんなー(^_^)a

No title

アドレス110に一度乗ったことがありますが、とっても速くて怖かったです。
そして今乗ってるジャイロはいろんな意味でもっと怖いです(笑)。
恥ずかしながらこれが私のバイク人生のなかで初の原付生活なんで逆に新鮮だったりしますけど(^^ゞ

No title

アドレスV100でしたか?これはかなり売れましたよね?混雑した都市部ではアドレスが一番速いとも・・・

私はバイク通勤30年です^^

No title

私のバイク歴の中にも、ゼファー750→アドレスV100→マジェスティというものがあります。
同じくバイク通勤開始が理由でした。
通勤を始めて「こんな便利で維持費が安くて、おまけに制限速度は普通って、街乗り最強じゃないか」という感想を持ちました。
なので私は意外に思い出深いかな(^^)

Re: バビロニアさん

> やっぱアドレスは通勤快速仕様ですねー。
> 軽くて速い!スタートダッシュでは勝てないもんなー(^_^)a

このアドレスは2サイクルで出足抜群です♪
特に都会の通勤用途では、スタートダッシュが有効です(^-^)

Re: 3160さん

> アドレス110に一度乗ったことがありますが、とっても速くて怖かったです。
> そして今乗ってるジャイロはいろんな意味でもっと怖いです(笑)。

ジャイロ...ハンドリングのイメージが湧きませんがとっても怖そう(^_^;)
そして幅広とか30k制限とか大変そうですね><

> 恥ずかしながらこれが私のバイク人生のなかで初の原付生活なんで逆に新鮮だったりしますけど(^^ゞ

おもちゃですよね? 多分(^_^;)

Re: パイロンさん

> アドレスV100でしたか?これはかなり売れましたよね?混雑した都市部ではアドレスが一番速いとも・・・

当時の通勤時は周りがアドレスだらけでした(^_^;)
加速力があり車幅もないので、やはり早いと思います(^-^)

> 私はバイク通勤30年です^^

それは羨ましいですね~。 
私は都会ばかりなこともあり、難しい面があります><
バイク通勤生活に戻りたいですね(^-^)

Re: ビィさん

> 私のバイク歴の中にも、ゼファー750→アドレスV100→マジェスティというものがあります。
> 同じくバイク通勤開始が理由でした。
> 通勤を始めて「こんな便利で維持費が安くて、おまけに制限速度は普通って、街乗り最強じゃないか」という感想を持ちました。
> なので私は意外に思い出深いかな(^^)

通勤用途ってなると、どうしても普通のバイクでは、こなせない面がありますよね。
私も250ccなら少し不経済ですが片道12k位なのでそのまま乗れないことはないと思いましたが、
維持費、すり抜けのしやすさもそうですが、メットインが最強の決め手でしたね(^-^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR