たまには電車で(お昼)

14/05/11(日)

昨日は晴天でもったいないと思っていたのに今日も昨日と同じく晴天でした(^_^;)
今日も電車でプチお出かけ!そしてここまで来ました(^-^)

14-05-13-010.jpg


着いてから気がつきましたが、以前チェックしていたサンシャイン水族館がある駅でした(^_^;)
ここに限らず水族館に行くなら空いてる朝1番と考えていたのと、この時間だと、
とあるイベントで待ち時間が発生する可能性大なので、今回は残念ながらスルーします!
このエスカレーターに乗って上がった所を左に向かいます(´∀`)

14-05-13-020.jpg


上がった歩道の所に日の出通りの標識が...
この手の標識で緑って珍しいと思うのは私だけ? 何故この色なんだろう???

14-05-13-030.jpg


謎が解けないまま、気になってたこちらのお店に~(**ノ>Å<)ノ

14-05-13-040.jpg


先にここで食券を買いますが、結構種類がありますね~(^_^;)

14-05-13-050.jpg


そして...もりメンマ...あれ? ちょっと高くない?
地代込みなんでしょうか? そう考えれば普通かな(^_^;)

14-05-13-060.jpg


まだ11時10分ですが店内は結構混んでいて、私が入ってカウンター席は
ちょうど満席になりました。

さて、きましたよ~(*´∀`*)

14-05-13-070.jpg


メンマがびっしりで、見た目は美味しそうですね(*^-゚)

14-05-13-080.jpg


麺もボリュームたっぷりです(´∀`)

14-05-13-100.jpg


では、メンマからいただきます!

14-05-13-090.jpg


しかし...残念ながら美味いとは言えず普通でした(^_^;)
酸味が強めのスープが私の口にはちょっと合いませんでした...


確かに量は多く、お腹いっぱいになりました(^-^)
まあ、ラーメンは好みの問題で大きく左右されるので仕方ないとしましょう(^_^;)

帰りは、JR池袋方面へ歩き、ここでコーヒーを(^-^)

14-05-13-110.jpg


酸味の効いたラーメンを食べた後だからか、コーヒーがすごく美味しく感じました+.(≧∀≦)゚+.゚

14-05-13-120.jpg


そして、ここから山手線で品川まで行きますが、内回りも外回りも品川の文字があったので、
その時停まっていた内回りの電車に乗りました。

14-05-13-131.jpg



品川で、京浜東北線に乗り換え、ひと駅目の大井町で降ります(´∀`)

14-05-13-140.jpg


そして、ちょっとアトレに寄り道~\(^o^)/

14-05-13-151.jpg



本屋さんでチェックタイム(^_^;)

14-05-13-160.jpg


これは...気になるなあ(^_^;)

14-05-13-170.jpg


でも、優先順位は低目なのでガマンです(´;ω;`)

アイス代わりにこちらのフロプレステージュで
ケーキでも買って帰りましょうヽ(*´∀`)ノ

14-05-13-180.jpg


目移りするほど種類があります(^_^;)

14-05-13-190.jpg


そして、自宅に到着しました! 気になる箱の中身は...

14-05-13-195.jpg


フルーツのカスタードタルトです。
 
14-05-13-200.jpg


これが今日の最高でした(笑) 

↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大勝軒は、お口に合いませんか…
最近のラーメン・つけめんは、
高いですよね。
私の場合、全部のせとかしてしまうので
もっと高くなります(涙)

No title

サンシャイン水族館というとTVチャンピオンでさかな君にひたすら刺客を送り続けていた有名なところですね(笑)
池袋にあったのか。
大勝軒の東池袋は本店になるんでしょうか?
行ってみたいです(^^)

No title

ラーメンは好みが出ますよねー。
私も以前は油のコッテリしたラーメンが好きでしたが、
魚介と豚骨の合わせスープに変わり、今はどちらかと言うと
シンプルタイプが好みになってます。
大勝軒は個人的には比較的好きなお味なんですけどね(^^;;

No title

おっ、東池袋の大勝軒に行かれたのですね^^

本家の味はお好みじゃありませんでしたか?大勝軒を名のるお店はかなりありますが味もそれぞれ違うようです。。。

カスタードタルトはヨダレが出そうです^^

こんにちは。
あ、サンシャインといえば今、へんないきもの展やってますよね!
結構気になってたんです( ´艸`)

大勝軒はお口に合わずでしたか~
私はあのつるつるの麺は割と好きなんですが。。
でも池袋なら(西側ですが)「生粋」が断然オススメです!
数年前、池袋によく行ってたときしょっちゅう食べに行っていましたが、今でも池袋に行くたびに食べに行きます。
正油そばが650円と安いのも魅力です♪
機会があればぜひ(^^)v

Re: やんみさん

> 大勝軒は、お口に合いませんか…
> 最近のラーメン・つけめんは、
> 高いですよね。
> 私の場合、全部のせとかしてしまうので
> もっと高くなります(涙)

酢豚が苦手な人なので、酸味が強いのがダメですね(^_^;)
全部のせ...一度見てみたいものです(笑)

Re: ピィさん

> サンシャイン水族館というとTVチャンピオンでさかな君にひたすら刺客を送り続けていた有名なところですね(笑)
> 池袋にあったのか。

そうなんです!
東池袋の方が近いですけど。

> 大勝軒の東池袋は本店になるんでしょうか?
> 行ってみたいです(^^)

本店ですね~
酸い目でもOKならいけると思います(^-^)

Re: バビロニアさん

> ラーメンは好みが出ますよねー。
> 私も以前は油のコッテリしたラーメンが好きでしたが、
> 魚介と豚骨の合わせスープに変わり、今はどちらかと言うと
> シンプルタイプが好みになってます。
> 大勝軒は個人的には比較的好きなお味なんですけどね(^^;;

そうなんですよ...
私はラーメンの味の好みは全く変わっていませんが、
最近は辛いものが食べれなくなった位でしょうか?(^_^;)
これから、いろいろ試して見たいと思います。

Re: パイロンさん

> おっ、東池袋の大勝軒に行かれたのですね^^
>
> 本家の味はお好みじゃありませんでしたか?大勝軒を名のるお店はかなりありますが味もそれぞれ違うようです。。。

一言で言うと暖かい冷やし中華のイメージです。
ダシも麺も冷たければ、いけたかも?。

チェーン店ではないのですね?
機会があれば、次は武蔵村山に行ってみます(^-^)

> カスタードタルトはヨダレが出そうです^^

これは新製品の様で、見た目も食べてもメチャウマでした(^-^)

Re: mikizoさん

> こんにちは。
> あ、サンシャインといえば今、へんないきもの展やってますよね!
> 結構気になってたんです( ´艸`)

こんにちは(^-^)
そうですね~そのへんないきもの展が人気らしくて、
お昼すぎ位から待ち時間が発生する様です。

> 大勝軒はお口に合わずでしたか~
> 私はあのつるつるの麺は割と好きなんですが。。

麺は確かに良かったですよ~ 問題はダシが(-д-)

>でも池袋なら(西側ですが)「生粋」が断然オススメです!
> 数年前、池袋によく行ってたときしょっちゅう食べに行っていましたが、今でも池袋に行くたびに食べに行きます。
> 正油そばが650円と安いのも魅力です♪
> 機会があればぜひ(^^)v

都内の水族館は近いうちに一通り行く予定ですので、生枠にもよってみます!
情報ありがとうございました(^-^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR