Rタイヤ交換(1)

15/08/11(火)

20000k走行して.タイヤをチェックした所、最低でもあと3000kは持ちそうな感じでしたが、、、

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一箇所だけこんな感じになっていました(^_^;)

ここだけ極端に減っていて、しかも縦に亀裂が入っています((((;゚Д゚))))
そういえば先日気持ちよくスリスリしていやら、すぐ前の車が車線変更>急ブレーキ!!! 
その時に後輪をロックさせ横にスライドしましたが、その時の傷跡かも知れません(^_^;)

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最初のタイヤでどこまで走れるか試したかったのですが危険なので交換することに(^-^)
20350k で初の交換です。

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交換は2りんかんで~

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ここまで来るだけでも異常に暑い´Д`;

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交換するタイヤの銘柄はすでに決まっていて、ダンロップのスクートスマートです。

交換作業は土日ならまず予約が必要ですが、平日なので40分待ちで作業に
入れると言うことです。
すぐ出来るってのはいいですね(^-^)

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しばらくして、ピットに持ち込みます。
いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

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交換完了~(^-^)

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20k程山道を走らせてちょっとだけ皮むき。
自宅に戻る頃には完成です(^-^)

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Fタイヤはまだまだいけそうです(^-^) 


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オイル交換(5)

15/08/10(月)

早いものでもう20000kを越えたのでオイル交換しておきます(^-^)
真夏のオイル交換ってやった記憶がなくちょっと恐ろしいΣ(´∀`;)

ちょっと暖気しただけでアツアツのドレンボルト!
軍手+ビニ手でないと大変な目に合います゚(゚´Д`゚)゚

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走行距離は
前回のオイル交換  15453k
今回のオイル交換  20332k 
4879k  で交換となります。

15-08-11-020.jpg


オイルはかなり熱めです(^_^;)

15-08-11-040.jpg


今回はフィルターは交換しないので、不変の純正オイル2.0Lのみです(^-^)

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もう暑すぎ~゚(゚´Д`゚)゚
次回からは気候優先で交換です(^_^;)
 



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充電テスト

 
バッテリーがヤバイかも知れないってことで、念のため充電器を購入して、
2週間後のツーの1日前に充電をしました。

テスターがあればてっとり早いのですが我が家にあるので2本も勿体無いし
今回は充電時間で判断することにします。

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配線コードは量り売りより10mMのものが安かったのでそれを購入して6mにカットする予定
でしたが、意外にも軽かったのでそのまま10mで作りました(^-^)

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自宅の裏の窓からコードを出して駐車場まで持っていきます。

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設定完了! あとは10分おきにチェックします。

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しかし、最初の10分で充電完了になっていましたw
これは...もしかして大丈夫な予感(^_^;)

次回の2週間後のツーは時間的に余裕があるので、今度は充電しないで
様子を見ることにします(^-^)

14-07-10-050.jpg


お騒がせなバッテリーかも?(^_^;) 


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バッテリー危うし

 
前回のツーの出発時は、いつもとセルの音が違いました((((;゚Д゚)))) 
弱々しくはないけれど、いつも1発でかかるエンジンが5回位回してもかからず、
反応が全くないので、アクセル半回転でトライ! 少し反応したので、
そのまま何回か回すとようやくかかりました(^_^;)

それから3分程暖気して出発したものの、30M程進んで最初の交差点でアクセルを
戻すとエンスト><  バイク自体はまだ新しいですし、バッテリーが一番怪しそうなので
そのままツーに出発!(^-^)

その後は、何事も無かった様に最後まで正常でいつも通りでした...

14-07-03-010.jpg


バッテリーがハズレだったのでしょうか? 原因はバッテリーと決まった訳ではないですが、
念のためポチットして届きましたよ~(^-^)

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取り敢えずバッテリーチャージャーだけですが(^_^;)

14-07-03-030.jpg


我が家にも、いつ乗れるかわからないアドレスがある為、バッテリーチャージャーは
置いてあるので、これで全く同じのが2台です(゜´Д`゜)

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あとは、自宅からバイクまで電源が届かないので、延長コードが必要ですが、
自宅の裏側が駐車場で通路を隔てていて、測ってみたところ最低6Mは必要です。

5M以上の延長コードを使ってその先でタコ足の様な使い方はまずしません。
なので通常の1500WまでOKの市販の1.5mmの延長コードは重くてかさばりますので
0.75mmの電線を買ってきてプラグを自分で付けます。

これでも700WまでOKですし、なんといっても軽量でかさばらず、長さも自由に決めれますし、
安上がりです(^-^)

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しばらく様子見です(^_^;) 


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オイル交換(4)

15/01/31(土)

春秋のオイル交換に合わず15000kを超えているのでオイル交換となりました。

走行距離は
前回のオイル交換  10941k
今回のオイル交換  15453k
4512k で交換となります。

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今回はフィルターも交換します。
オイルは2.2L

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いつも綺麗なオイルで交換するのがもったいない気がしますが
目に見えなくても少しは劣化してると思えば...(;´д`)

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前回もオイル交換時にチェックしましたが今回もRタイヤの溝チェックをします(^-^)
やはり予想通り20000k持ちそうな感じですね(*´∀`*)

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交換終了~
このペースで行くと今度は真夏頃になりそうです(´∀`)

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次の記事は結構空くかも?(^_^;) 


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Author:日向
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静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

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