西の定番

17/06/24(土)


今年の梅雨は雨が少なく、6月の週末は運良くすべて走ることが出来ました(^-^)
しかし土曜日走って日曜日は休憩のパターンは相変わらずで土日連続走行は
まだ気力不足で行けません(^_^;)

今日はサブカメラなしでただ走るだけ~去年の春あたりから結構な頻度で行っている
国道1号線~国道23号線コースで一時終点の豊川為当インター付近まで走ります。
混むのを避けるため早めの出発!

17-06-24-010.jpg


思ったより朝はまだ、寒くインナーが必要でした。
道の駅潮見坂まで走る予定でしたが、変更して手前の道の駅掛川で休憩タイム

17-06-24-020.jpg


前に来た時は無かったと思いますがバイク専用の駐車場が出来た様ですね~

17-06-24-030.jpg


歩道の少し余裕のあるスペースに無理やり線を引いただけの様で13区画あり、
白線の終端にデールを合わせましたが、はみ出てますね(笑)
これに収まるバイクって原付クラスだけでしょうか(^_^;)

17-06-24-040.jpg


それからしばし走って、豊川為当インターを右折して次の森5丁目の
交差点の南東側にある、折り返し地点のコンビニへ到着(^-^)

ローソン 豊川森店 

17-06-24-050.jpg


ここで水分補給を~少し暑くなってきました><

17-06-24-060.jpg


帰りは、道の駅掛川で小休止して、そこから続けて東の定番の道の駅富士へ(´∀`)

17-06-24-070.jpg


もう雪がほとんどなく寂しいですね~

17-06-24-080.jpg


走るだけツー終了~本日の走行です。
これで6月の4回のツーの走行距離は1843kで月間では歴代2位の
記録となりました。

17-06-24-090.jpg


今日のランチはアドレスで出直して地元の大阪王将で(^-^)

17-06-24-091.jpg


このペースでいくと次のオイル交換は真夏になりそう(;´д`) 



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
















岩牡蠣様子見ツー~銚子

17/06/17(土)


今回は予定通り東方面のツーとなります。
当初はアクアラインコースで、房総半島南方面のソロツーを企画していましたが、
Lightwaverさんが2日前に岩牡蠣の様子見に~
との企画があったので便乗させて頂きました(^-^)

道中は最初から高速で東名海老名SAで小休止後、首都高速を経由して、
東関東道で千葉市近辺の穴川まで高速で移動~ここからは下道です。

17-06-17-010.jpg


ガスはあと半分位ですが時間に少し余裕があるのでここで補給しておきます。

17-06-17-020.jpg


まったり走行で景色を楽しみながら集合場所へ向かいます。

17-06-17-030.jpg


10分前に集合場所へ到着! 前回集合からほぼ2年ぶりで、
真夏でかなり暑かった記憶があります(;´д`)

17-06-17-040.jpg


主催のLightwaverさんが到着~ 
雑談してる間に時間となり、今日はこの2名でツーに出発します(^-^)

17-06-17-050.jpg


早速、最初の目的地へ向かいます。 最初は紫陽花見学。

17-06-17-060.jpg


多古の日本寺

17-06-17-071.jpg


この通路の脇道に紫陽花がありますが、先に本堂へ進みます。

17-06-17-080.jpg


次に紫陽花を見ていきましょう。

17-06-17-090.jpg


紫陽花は種類が豊富で、色々な色や形の紫陽花があり、
種類では前回の紫陽花&菖蒲ツーより多く、見所満載でした(^-^)

17-06-17-100.jpg


紫陽花を堪能した後はランチ会場へ向かいます。

17-06-17-110.jpg


石井丸

17-06-17-120.jpg


こちらの食堂で岩牡蠣その他干物を頂きます(^-^)

17-06-17-130.jpg


牡蠣はかなり大きく期待できそうですが、、、ここで待つこと数分後~

17-06-17-140.jpg


出来上がりましたね~早速頂きます~(^-^)
まずは生の岩牡蠣ですが、かなり濃厚で美味い! 
サイズも大きく、いくらでもいけそうです。

17-06-17-150.jpg


次は、焼き牡蠣で、これはこれでウマーですね。

17-06-17-160.jpg


ひものは金頭。

17-06-17-170.jpg


メヒカリ。

17-06-17-180.jpg


おまけのさんまの佃煮。

17-06-17-190.jpg


そして、焼きおにぎり。

17-06-17-200.jpg


満足度、コスパ共に高く、特に岩牡蠣は格別でした(^-^)
次はデザートの時間です。

17-06-17-210.jpg


ジェラテリア ホーム・オブ・マザーズ

17-06-17-220.jpg


ジェラートのダブルでジャージーバニラとフレッシュミルクの組み合わせです(^-^)
これも結構美味しい~

17-06-17-230.jpg


お腹が満足した後は、温泉へ~

17-06-17-240.jpg


蓮沼ガーデンハウス マリーノ

ここでまったり入浴タイム~脱衣所のロッカーはすべて空いていて
貸切状態でした(´∀`)

17-06-17-250.jpg


最後はすぐ近くの道の駅で水分補給を.....

17-06-17-260.jpg


道の駅 オライはすぬま

17-06-17-270.jpg


ここはスッキリ炭酸飲料にしました。

17-06-17-280.jpg


そして、千葉市近辺まで案内してもらって、途中解散となりました。
企画、先導ありがとうございました!

17-06-17-290.jpg


しかし、ここから先が大変(^_^;)

何度も渋滞にはまりながら下道をひらすら西へ進みます。
途中で給油し、谷津船橋から高速IN~

17-06-17-300.jpg


最初のPAで小休憩して~湾岸線は混雑程度でしたが、3号渋谷線に入ってからは
激コミで東名に入る頃には周りはもう薄暗くなっていました(;´д`)

17-06-17-310.jpg


途中、中井PAで小休止後、駿河湾沼津SAまで走行~今日も頑張りました(^_^;)

17-06-17-320.jpg


21時からの遅い夕食タイム~ここで道神の醤油ラーメンを頂きます(^-^)
特にチャーシューは絶品です。

17-06-17-330.jpg


忘れてた我が家へのお土産もここで購入~

17-06-17-340.jpg


かなり遅くの帰着となりました! 今日も走った~(^-^)

17-06-17-350.jpg


次は一休み(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)




早起きして伊良湖へ

17/06/10(土)


前々回と前回はほぼ南と北方面でしたので今回は西方面にツーに行きます。
前日は19時30分に寝て予定より少し早く目が覚めて1時30分起き(笑)
空はまだ真っ黒です(^_^;)

17-06-10-010.jpg


3シーズンジャケットにインナー装備でしたが、夜はまだまだ寒く、途中でコンビニに立寄り、
トイレタイム~さらに走ってここでちゃんとした休憩をとります(^-^)

17-06-10-020.jpg


もうすぐ日の出の時間ですが、先を急ぎます。

17-06-10-030.jpg


まだ朝の4時台なので当然ながら街中でもガラガラでスイスイ進めます(´∀`)

17-06-10-040.jpg


最初の立ち寄り場所へ到着! 早すぎて駐車場には車は1台も止まってませんw

17-06-10-050.jpg


賀茂しょうぶ園

駐車場、入園共に無料です。
特に時間の記載がなかったので24時間いつ来ても大丈夫そうです。

17-06-10-060.jpg


今が見所なので、普通の時間に来たら人でいっぱいでしょうね~
流石にこの時間だと人はいません。 入ってしばらくは私の他に1名しかいませんでした。

17-06-10-070.jpg


スタートはこの橋を渡ってから!

17-06-10-080.jpg


渡りきる前に橋の上から左側。

17-06-10-100.jpg


こちらが右側で、思ったより広めでした(*´∀`*)

17-06-10-090.jpg


まずは、菖蒲から見ていきましょう(^-^)

17-06-10-110.jpg


色は5種類以上あり楽しめます。
全色撮影しましたが1枚だけ~

17-06-10-120.jpg


紫陽花も5種類以上の色があり、とても綺麗でした(^-^)

17-06-10-130.jpg


花々を堪能した後は蔵王山に向かいます~上りは東口ルートから

17-06-10-140.jpg


蔵王山展望台

ここも一台も車は止まっていませんでしたが1番乗りかどうかは不明。

17-06-10-150.jpg


風力発電装置は高さが30mもあり、かなりの大きさです。

17-06-10-160.jpg


海側にも同じものが見えますね~他にもこの近辺は道中でよく見かけます。

17-06-10-190.jpg


朝早いのと季節的なこともありも写真は残念ながらもや~ですね(^_^;)

17-06-10-180.jpg


また、こちらの木々が邪魔をして撮れない所もちらほら.....

17-06-10-170.jpg


恐らくここへ入って最上階へ登れば360°ちゃんと見えそうですが、入館時間は
まだまだ先の9時で待ってられないので今回は諦めました(´・_・`)

17-06-10-200.jpg


さて、次の目的地へ向かいます。
下りは南側ルートからですが、ここは土日祭日は時間限定で原付・二輪通行禁止
になっているので注意が必要です。
時間は意外にも夜間ではなく9-19時がNGです。

17-06-10-210.jpg


海沿いの道を快走します。

17-06-10-220.jpg


道の駅 伊良湖クリスタルボルト

17-06-10-230.jpg


ここは我が家からのお土産リクエストにより立ち寄りましたが、売店の営業時間は.....
朝8時30分から?! .....まだ空いてません(;´д`)

17-06-10-240.jpg


あと少しの時間なので散策でも~
今日の風は普通で海は穏やかでした(^-^)

17-06-10-250.jpg


以前フェリーに乗って伊勢まで行きましたが、その時は強風で事件が発生しました(^_^;)
この光景を見ると必ず思い出します(笑)

17-06-10-260.jpg


8時30分になってお店がOPENしたので、こちらの伊良湖のりをお買い上げ~(^-^)

17-06-10-270.jpg


次の目的地でお昼のランチじゃなくてまだ朝御飯です(笑)

17-06-10-280.jpg


道の駅 あかばねロコステーション

17-06-10-310.jpg


ここの駐車場はまだ朝の9時過ぎですが、すでに満車!
道の駅施設以外の利用者が結構いる様で注意書きがありました。

17-06-10-291.jpg


駐車場をぐるっと1周してマジで空いてないのでここで-.

17-06-10-301.jpg


朝ごはんはこちらで頂きます(^-^)

なのは

17-06-10-320.jpg


道の駅の売店の方は人で賑わっていましたが、こちらは私1人だけ~

17-06-10-330.jpg


注文したモーニングセットが来ました! ~ドリンクはアイスコーヒー

17-06-10-340.jpg


お目当てはこの大あさり 美味しく頂きました(^-^)

17-06-10-350.jpg


では、来た道を少し戻って渥美半島の北側に出て、最後の立寄り地へ~

17-06-10-360.jpg


バロック

17-06-10-370.jpg


道路側は楽しいオブジェでかなり目立ちます。

17-06-20-380.jpg


自販機も牛柄!

17-06-20-390.jpg


そして、こちらでジェラートを頂きます~(^-^) 

17-06-20-400.jpg


ここからは帰るだけ。
少し先でネズミ取り開催中でしたが問題なしw

17-06-20-410.jpg


国道23号線までは断続的に渋滞><
そして行きと同じく潮見坂で小休止。

17-06-20-420.jpg


ここからしばらく渋滞は大丈夫だと思いますが.....

17-06-20-430.jpg


ラスト50k位から大渋滞><  誘惑に負けてここから高速で帰ります(^_^;)

17-06-20-440.jpg


高速はスカスカで快適でしたが、ちょっとの距離でランチより高くついたのでなんだかね~
出発の時間が時間だったので早めの帰宅となりました!
忙しかった去年の今頃と比較して、今年は随分走れてます。  ~本日の走行です(^-^)

17-06-20-450.jpg


次は東に行こうかな(^-^)


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

まったり信州へ~美ヶ原

17/06/03(土)


今回は信州方面のツーで、前日にざっくりコースを決めて立寄り地は適当に目を通して
早めの就寝~ そして頑張って朝は5時すぎに起きて出発です。

17-06-03-010.jpg


国道52号線から~天気は珍しく一日中降水確率0%でゴキゲンです(^-^)

17-06-03-020.jpg


ここから県道10号⇒9号⇒再び国道52号⇒県道42号⇒国道141号コースで北上します。

17-06-03-030.jpg


そして最初の休憩場所に到着
道の駅 韮崎

17-06-03-040.jpg


ここを右折したら道の駅ですが、結構目立つので、一度来たら忘れないです(^-^)

17-06-03-050.jpg


今日も頑張って走ろう~

17-06-03-060.jpg


サブカメラの設定か、もしくは調子が悪いのかここから夕焼けモードなっています(^_^;)
国道141号⇒県道480号⇒国道299号へ。

17-06-03-070.jpg


国道299号線を西に快走~

17-06-03-080.jpg


峠で小休止~こんなに高い場所は久しぶりw

17-06-03-090.jpg


駐車スペースは砂利で注意が必要です。

17-06-03-100.jpg


周りの景色を堪能しながら少し走って~

17-06-03-110.jpg


景色の良さそうな場所で予定外の一時停車(´∀`)

17-06-03-120.jpg


展望台へいってみましょう。

17-06-03-130.jpg


ここからは、南八ヶ岳、南アルプス北部、中央アルプスが一望出来ます。

17-06-03-170.jpg


国道299号⇒県道192号(ここからビーナスライン)⇒白樺湖⇒県道40号⇒霧ヶ峰⇒
県道194号⇒460号⇒464号で美ヶ原を目指します。

17-06-03-150.jpg


景観のいい場所でまた小休止。

17-06-03-160.jpg


ここからは、富士山、南アルプス、中央アルプスが一望出来ます。

17-06-03-170.jpg


いい感じですね~

17-06-03-180.jpg


富士山も見えます。

17-06-03-190.jpg


いよいよ次の立ち寄り地でランチタイムです。

17-06-03-200.jpg


道の駅 美ヶ原美術館
道の駅ですが中に彫刻の美術館があります。
別館でこども美術館もありました。

17-06-03-210.jpg


何かのイベントでしょうか? 同じクルマばかりでかなりの台数です。

17-06-03-220.jpg


それなりの装備はしてきましたが、空はどんより曇っていてかなり寒いです><

17-06-03-230.jpg


中に入ってランチにしましょう~
和食亭 麻の葉 

17-06-03-240.jpg


注文したのは、熱い舞茸そば! 体がポカポカ温まります(^-^)
お茶もおかわりして、また寒さがこないうちに下山します。

17-06-03-250.jpg


その前に我が家へのお土産を~食べ物ばかりなので、たまには違うものでも.....
2点お買い上げ(*´∀`*)

17-06-03-260.jpg


では帰りましょう~今度は県道464号線を北上して⇒県道62号⇒美ヶ原スカイライン⇒
県道282号⇒国道143号で松本へ抜けます。

17-06-03-270.jpg


ここで1枚だけ~パシャリ!

17-06-03-280.jpg


ここから自宅まではあらかじめ地図で測った距離とは違い、ナビが出した自宅までの
距離は+40kの誤差が出ました!!!.....  あれれ ミスったね(^_^;)

17-06-03-290.jpg


松本から国道19号線を南下~ガス補給した後、国道20号に入り途中の道の駅で
休憩タイム(;´д`)

17-06-03-300.jpg


元気ならここで温泉でもと思って用意はしてきましたが、クタクタなのでパス(^_^;)

17-06-03-310.jpg


では最後の締めを.....
ほぺ落ちソフトのバニラです(^-^)

17-06-03-320.jpg


国道20号⇒県道42号⇒国道52号で
時々渋滞にはまって走行ペースが激落ちしました(;´д`)

17-06-03-330.jpg


そして、富士川ドライブインで最後の休憩。

17-06-03-340.jpg


今日はALL下道だったのもあり、帰りが遅くなりました~本日の走行です。

17-06-03-350.jpg


走りすぎた~(^_^;) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

雨には勝てず~宇都宮

17/05/27(土)


本日はコジコジさん企画の那須弁ツーでしたが、
雨が止まない為、残念ですが集合場所にて中止・解散となりました。

那須弁は初で楽しみにしていたのですが、お久しぶりの方やお初の方と会えましたし、
どちらかと言うと目的地より走ることそのものがメインの私にとっては、
距離があったことも手伝って、それなりに楽しめました。
ご参加のみなさまありがとうございました(^-^)

前日は0時就寝、2時半起床で眠さ絶好調~(°д°)
仕事なら考えものですが、遊びなら全然OK(^_^;)

出発は混む時間と雨でペースダウンすることを考慮して3時に出発(笑)
集合時間の1時間前を目標にまったりペースで走ります(^-^)

17-05-27-010.jpg


出発時は雨は降っていませんでしたが、いきなり路面は雨でびっしょり.....
最初からカッパを着込んで出発します(;´д`)

最初は東名を東に走行で、駒門PAを過ぎたあたりでパラパラと雨が落ちてきましたが
しばらくすると止みました。

しかし、圏央道に入り圏央厚木PAの少し手前から再び雨がきましたが、
かなり軽めの雨で狭山PA位まで降り続いていました。

そして、菖蒲PAまで一気に走って休憩タイム(´∀`)

17-05-27-020.jpg


早速の雨ですが、今日は頑張ってもらわないとね(*´∀`*)

17-05-27-030.jpg


次に圏央道から東北道を北に~栃木県に入ってからは普通の雨に・゜・(ノД`)・゜・
~ほぼ予定通りで集合場所へ到着。

大谷PA

17-05-27-040.jpg


まだ集合時間の50分前で1番乗り?! 銀翼1台だけしか止まっていませんw

17-05-27-050.jpg


ここで朝ごはんですが、2度食いなのでサンドイッチ1個のみ(^_^;)

17-05-27-060.jpg


しばらくして、参加メンバーさんが続々とやって来ました。

17-05-27-070.jpg


広めの2輪駐車スペースですが、いつの間にか満員御礼に。

17-05-27-80.jpg


集合写真は撮れませんでしたが、本日のメンバーは.....
主催のコジコジさん、マロさん、バビロニアさんと奥様、利休さん、YShimaさんと奥様、
ライぱちさん、ザッキーさん、せんさん、Y'sさんと日向の総勢12名で久々の大所帯です。

17-05-27-090.jpg


雑談しながらで雨の止むのを待ちますが、いつまでたっても止まないので、
ここで中止・解散となりました(;_;)

西~南方面なら皆さんとランチでもと思っていましたが、聞くと北、北西、南東方向なので、
あえなく1人で帰路に着きます(^_^;)

一旦宇都宮ICで降りて即Uターンして再び東北道を南下します。
そして最初のSAで休憩&ランチ&給油タイム。

佐野SA

17-05-27-100.jpg


集合場所から40k程南下しただけですが、日差しはないもののかなり明るく雨の降る
気配すらありません(^_^;)

17-05-27-110.jpg


普通、高速のPAではコスパ低めですが、佐野ラーメンでも.....

17-05-27-120.jpg


それなりに美味しい~(^-^)  現在減量中なのでこれだけで終了(^_^;)

17-05-27-130.jpg


ガスを補給後、東北道から圏央道へ~厚木を目指します。

17-05-27-140.jpg


圏央厚木

17-05-27-150.jpg


ここで2回目の休憩タイム~嘘のようにいい天気!

17-05-27-160.jpg


次は、圏央道から東名~新東名で最後の立ち寄り場所へ。

17-05-27-170.jpg


駿河湾沼津SA

17-05-27-180.jpg


こちらのお店でデザートタイム(^-^)

17-05-27-190.jpg


いつも抹茶と迷いますが、結局ミルクジェラートを頂きます。

17-05-27-200.jpg


そしてラストラン~途中何度も睡魔に襲われましたがなんとかクリア(^_^;)

17-05-27-220.jpg


佐野SAと駿河湾沼津SAで買った、我が家へのお土産です。

17-05-27-230.jpg


今日は集合場所を往復しただけですが走行距離は.....

17-05-27-240.jpg


やっぱり.....走ったね~(^-^) 


↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR