初検査終了

16/11/03(木)


あれから3週間もたってしまいましたが、銀翼を引取りにここから出発です(^-^)

16-11-03-010.jpg


帰省では切符購入は常にカードですが、今回初めて金券ショップで買ってみました。
普通に買うのより620円安かったので、現金ならこれで決まりですね(*´∀`*)

16-11-03-020.jpg


それから足がないので直接バイク屋さんに行きます。
ひさしぶりにご対面~

16-11-03-030.jpg


プラグ交換は今回もノーマルです。
前回の交換が11000k
今回は27700kなので
16700kで交換となりました。

16-11-03-040.jpg


エアクリーナは初の交換で、
27700kで交換ですが、見た目はまだまだいけるって感じですね(;´д`)

16-11-03-050.jpg


あとは帰るだけ~2日後に高速でさっさと帰りました(^-^)

16-11-03-060.jpg


往復700kの検査の旅でした(´▽`)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)










初検査へ

16/10/07(金)


早いもので銀翼は購入してから3年経過しました。
最近はいろいろ忙しく、近場でエンジンを回してるだけ
の繰り返しですが、そのうち余裕が出来たらまた
遠くへ走りに行きます(^-^)

検査については、いろいろ悩んだ末に、買ったお店で
受ける事にしました。
我が家へ帰るついでだと思えば遠くても大丈夫ですね!

ってことで、金曜日の仕事が終わってから夜の7時すぎに出発です。

16-10-07-010.jpg


最近の帰省はまず1号線を走って東名の音羽蒲郡から高速に乗り
~伊勢湾岸~東名阪~名阪国道のコースが多くなっていますが、
下道が多く結構疲れるので、今日は最寄りの入口から新東名~伊勢湾岸~
東名阪~新名神~名神のほぼ高速コースで帰ります(´∀`)

夕食はまだなので最初の休憩は浜松SAで~

16-10-07-020.jpg


入ってすぐにバイクが展示されていましたが、どこかの試乗会らしいです。

16-10-07-030.jpg


せっかくなので豪華食事もいいですが、お腹が満足すると眠くなるので、今回はパス!

16-10-07-040.jpg


結局、コンビニになっちゃうんですね(^_^;)

16-10-07-050.jpg


少ないけどまた帰ったら軽く食べるのでこの位がちょうどイイ(^-^)

16-10-07-060.jpg


天気予報では最大20%ですが夜の走行はとにかく雨が多い><
帰省では夜はだいたい降水確率30%までですが実際には60%以上は
は雨に降られています・゜・(ノД`)・゜・

東名阪の四日市~東名の草津まで大雨.....
そこを超えると我が家までは雲も少なめでいい天気でした。
到着は0時半頃でいつもよりは早めに我が家へ着きました(^-^)

.
.
.
.
.

10月10日(月)にバイクを持っていきましたが、
予定していた30000kではなく、2200k足りずでした。
早く年10000k計画に追いつく程に走りに没頭したいですね(^_^;)

16-10-07-070.jpg


点検のついでなのでほぼ交換時期のプラグと少し早いけどエアクリーナー
の交換をお願いしておきました、

オイルは30000kで交換としますが、このペースだと来年の5月になりそうですね~(;´д`)

16-10-07-080.jpg


時間早めですが、その足で新幹線で自宅へ戻ります。

16-10-07-090.jpg


新幹線はバイクで移動する時間と比較して半分以下の時間で移動出来るのですが、
何故か新幹線の方が時間を長く感じます(*´∀`*)

16-10-07-100.jpg


静岡に到着しましたが、お昼はとっくに過ぎてましたので駅前のアスティで頂きます(^-^)

16-10-07-110.jpg


一風堂
ここはいつも混んでいて並んでる人多めですので並んでいない写真を撮るのは一苦労(^_^;)

16-10-07-120.jpg


今日は博多肉そばを注文!
このトッピングのお肉がやわらかくて絶品です(^-^)

16-10-07-140.jpg


追加のトップピングは香辛料がわりにちょっとだけ入れます。

16-10-07-130.jpg


麺は細麺でスープとの相性は抜群です~ご馳走さまでした(^-^)

16-10-07-150.jpg


銀翼が留守の間は、
久しぶりにアドレスで少し走ります(^-^)



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

夏だけど浜名湖

16/09/10(土)


久々のツー記事です!....がほぼ走ってるだけ(;´Д`)
去年の夏は暑さにもめげず頑張って走っていましたが、
今年は予定が合わなかったのもあり、距離は伸びていません。
Fタイヤの件もあるので今年の秋で半年で5000K走行計画は
終わりそうです^^;

ランチ時間11時を目標として7時前に自宅を出発して、
いきなりいつものコンビニで停車中

16-09-10-010.jpg


たまには、違うものでもと思いつつ....

16-09-10-020.jpg


結果はほぼ変わらずで、成長していません(^-^)

16-09-10-030.jpg


ただいまの気温は20℃で今日の最高気温は30℃近くの予定。

16-09-10-040.jpg


通常は1号バイパス方面ですが、浜名湖周回の為、弁天島方面に行きます。

16-09-10-050.jpg


何故か弁天島駅前から北上不可><
仕方ないので、少し西の県道323号より行くことにします(´∀`)

16-09-10-060.jpg


かなりの人が歩道で立ち往生!
1.K程先まで続いていましたが誰かのコンサートぽい?

16-09-10-070.jpg


そして運悪く、休憩予定の駐車場は一般車両進入禁止状態><

16-09-10-080.jpg


このまま次の休憩場所まで走ることに...

16-09-10-090.jpg


ここでお土産タイムですが、3時間弱走りっぱなしでした(汗

16-09-10-100.jpg


定番のみかんゼリーを購入~

16-09-10-110.jpg


それと、冒険ですがみかんのポテチを...

16-09-10-120.jpg


次に、浜名湖レークサイドウェイで南下します。
快走です(^-^)

16-09-10-130.jpg


ここは海沿いコースなので、ほぼ冬場に来ることが多いですが、
気候のいい時にも1シーズンに1回は行っておきたい場所です。

16-09-10-140.jpg

ランチタイムは、またいつもの(笑)

16-09-10-150.jpg


普段は並ラーメンだけか、+黒豚ギョーザ or 白ご飯ですが、
お腹が減っていたのでセットを注文!
ラーメン並と~
.
16-09-10-160.jpg


ご飯+黒豚ギョーザ
食べれるか心配に((((;゚Д゚))))
.
16-09-10-170.jpg


なんなく完食しましたが、結構お腹苦しめ~(^_^;)
で、あとは帰るだけ......しょぼいツーです(汗

16-09-10-190.jpg


後部シートは触れない位、日差しで熱くなっていますが、
去年から使用のシートのおかげで暑さは感じないので快適です。

16-09-10-180.jpg


帰りは1号線バイパスから浜名湖大橋経由で~

16-09-10-200.jpg


道の駅潮見坂でコーヒータイムの予定でしたが、予想以上の満腹度の為、
見送りに...

16-09-10-210.jpg


道の駅掛川まで走り~

16-09-10-220.jpg


缶コーヒーだけど、コーヒータイム(^-^)
明日は雨予報の為か館内はコミコミ状態。

16-09-10-230.jpg


熱さのピークになる前にさっさと出発!

16-09-10-240.jpg


今日は短距離の自然渋滞のみでほぼ快適に走れました(^-^)

16-09-10-250.jpg


本日の走行は...280k位でした。

次こそは計画たてよ(^_^;)


 ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)
















またバッテリーか?

16/08/13(土)

ある日の朝、急にセルが全く回らなくなりました...

最近は長距離走行もなく、ほぼ毎日乗ってはいるものの
約3Kの短距離走行だけなので、それが蓄積されたかも?

16-08-28-010.jpg


とりあえず充電器の出番で、充電して様子を見ますが
カバーの合わせ目がずれています。

16-08-28-020.jpg


やはり前側の下のネジがまた欠落していましたが予備もなく今回はあきらめ...

16-08-28-030.jpg


そしてバッテリーにアクセルして充電開始~

16-08-28-050.jpg


ところが、ここで問題発生!
モードボタンが効かなくて充電が開始されません。
マニュアルによると電圧が7,5V以下になっていると充電しないらしい><

16-08-28-040.jpg


緊急事態でキックの出番です^^;

16-08-28-060.jpg


割とあっさりエンジン始動^^v
そして1週間ほど毎日キック生活に!

錆びたキックの為、下まで蹴り下ろすのも一苦労で
一番下まで行ったら手で戻してやらないといけなかったのが、
毎日キックしているうちに現在は7割程戻るようになりました^-^

16-08-28-070.jpg


前回はこのまま1か月のキック生活後、キックでさえエンジンが始動出来なくなったので、
バッテリーの交換となりました。

今回で交換にすれば2年6カ月でハズレでもないと思いますがバッテリーも結構高いので
1週間単位で様子を見ることにしました。

そして最初の1週間で充電可能状態に(^▽^)/

16-08-28-080.jpg


めでたく、6時間後にはFULL表示になりました~

16-08-28-090.jpg


それから1週間ですが、セルは快調です^^v



↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)

忘れる前に

16/07/23(土)


気が付けばもう1か月以上過ぎてました!

銀翼は最低でも2週間に1回はちゃんと乗っていますが
多忙のため50k程走らせるだけのターンが続いています^^;
秋になれば少しは落ち着く予定です.....

さて、アドレスのオイル補充の時期ですが、相変わらず
警告ランプが点灯しないので今回は念のため入る量を
計ってみることにしました。

16-07-28-010.jpg


オイルはいつもの純正です。

16-07-28-020.jpg


フェール1用のビーカーを使って...

16-07-28-030.jpg


いつ一杯になっても戻さなくていいように面倒ですが200ccづつ入れていきます。

16-07-28-040.jpg


こぼさないように慎重に...

16-07-28-050.jpg


しかし、まだ満タンじゃないですけど~オイルが終了してしまいました><

16-07-28-060.jpg


最後のオイルを入れてみるとなんとかセーフなレベルになりました^-^

16-07-28-070.jpg


しかし、入ったオイルは約650ccでマニュアルではオイルタンク800ccに対して
残200ccで警告ランプが点灯となっていたはずなのでやはり警告灯に頼るのは
危険ですね~


そのうち忘れそうな予感^^;




↓ ご訪問ありがとうございます!
↓ ブログランキング参加中です。
↓ ポチットして頂ければ...嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
楽しいブログがいっぱいです(^-^)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

日向

Author:日向
いらっしゃいませ!
静岡県在住のオヤジです。
HONDAシルバーウイングGT600
でツーリングやプチメンテなどを
やってます。
日常のたあいもない事も綴ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問頂いた人数
現在訪問頂いてる人数
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
↓ ご訪問ありがとうございます!   ↓ ポチットして頂けたら嬉しいです^^♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村             楽しいブログがいっぱいです(^-^)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR